• 締切済み

最新ipod nanoかCREATIVE ZEN ZN-Z4Gで迷ってます

最近までRio Carbonを使っていたのですがうっかり床に落とし壊れました。 新しいmp3プレーヤーを買おうとしてるのですが、タイトルの二つで迷ってます。 購入条件が動画再生、2インチ以上、軽量、解像度、メモリ、5GB程度、2万以下などです。 私は前にRioを使っていたのでUSBメモリのように接続してデータを入れたら音楽を聴けるみたいな 使い方のほうが慣れてます。ipodはメジャーなため安心感があるというだけで同期を取るといった使い方は あまり慣れてません。(ボタンをクルクル触るというのもあまり・・・) ZENは画面も大きいですし、再生形式も多数、Rioを使ってたのですぐ飲み込めそうですが、 あまり聞かないメーカーで少し不安です。 そこで、両者の長短所を教えていただきたいのです。タイトルの二つ以外でおすすめがあればそれも教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Rioも日本から撤退しましたし、それを考えればZENを出しているクリエイティブメディアでも良いと思います。 他には、ソニーやiriver、サンディスク、iAudioあたりの動画対応のメモリープレーヤーが条件を満たしていると思います。 今は専用ソフトを用いた同期が主流ですので、ドラック&ドロップのプレーヤーはなかなかないですが、自動ではなく、手動同期に設定すれば特に問題ないと思われます。 複数のモデルを実際に持っている人はそういないでしょうから、相対的な使い勝手などはココで聞いても分からないと思うので、自ら販売店に出向いて操作するなりした方が良いと思います。あとは、動画や音楽の対応フォーマットなどは確認しておいた方が良いです。 蛇足ですが、動画を入れるとフラッシュメモリータイプだと容量が足りない可能性が大です。動画利用を目的とするなら、30G以上のハードディスクタイプ(ipodかギガビートかZEN)を購入された方がよろしいかと思います。

A53551605
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今回の件もあるので振動に弱いハードディスクタイプは手が出しづらいものがあります。 メモリタイプでも8GBのがあるらしいので、できたらそちらで我慢しようと思います。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーを買おうと思ってるんですが。

    今一番気になってるのが、Rio Carbonが気になってるんですが。 使われてる方どうですか?? 電池の持ちや、連続再生とか・・・ あと短所と長所を教えていただけると嬉しいです。 他に気になってるのがあるんですけど、iriverのH10〔5GB;color〕なんですが、使われてる方どおですか?? なるべく操作が簡単なものがイイです。 この二つ以外でイイものも教えていただけるとうれしいです。 予算は二万五千円以内です。

  • Creative Zen Nano Plusについて

    Creative Zen Nano Plus 1GBを購入しようと思っています。 MDプレイヤーからダイレクトに録音できるのと、デザインが気に入ったからです。 しかしCreativeのは故障が多いというのを読み、踏み切れないでいます。 パソコンで音楽を聴かないので、パソコンを介さずに取り込めるというのは魅力だと思ったのですが、古いコンポ(98年製、KENWOODのもの)からも直接取り込めるのでしょうか? また乾電池式は不便ですか?充電池は使用できますか? 実際使用された方の意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Creative Zen Nano Plus

    今日Creative Zen Nano Plusを購入し、早速パソコンから曲を入れようと思ったのですが、うまくいきませんでした。 拡張子はmp3に設定していて、WindowsMediaPlayerでは再生できるのですが、本体と一緒についているソフト(オーガサイザー?名前を忘れてしまいました)からみようとするとファイルが表示されません… それと形式を変換しようとしても、なぜか全部悉く失敗になってしまいます… 先ほどいろいろ調べていると8k~320kbpsとあったのですがサイズも関係あるのでしょうか… あと、PanasonicのMDコンポがあるのですが、それと直接つないでも曲を本体にいれることができるのでしょうか。 どうしてもできないようならやむを得ずですが返品しようと思っていますので、どうかどなたかいいアドバイスください。お願いします。

  • CREATIVE MuvoMicroN200と ZEN NANOとの違いは??

    タイトル通りなのですがCREATIVEのMuvoMicroN200がブランド名を変えてZEN NANOになったようなのですが値段に4千円もの開きがあります。 性能や付属品も変わりはないようですので不思議に思っています。 違いをご存知の方、ご教授ください よろしくお願いします

  • 最新のipod nano 16Gを購入しようと考えているのですが・・・・・

    今年9月に最新型のipodが発売されましたね。 ipod nano 16Gの購入を考えているのですが、今買ってしまう正月の初売りセールまであと2ヶ月少し我慢するべきか悩んでいます。 大手のビッグカメラ・ヨドバシ・ヤマダ・コジマなどの初売りセールではどのくらいやすくなると思いますか? それとも新商品ですのでそこまで安くはならないでしょうか? なんとなくの意見でも宜しいので、詳しい方宜しくです。

  • 最新のIpod nanoについて

    Ipod nano2Gを買おうとしたのですが、最新のはシルバーしかカラーが無いようでした。自分はホワイトかブラックが欲しくて探したところ少し前の製品ならありました。最新のと前のでは何が違うのでしょうか?

  • 最新のipod nanoについて

    新型のipod nanoについての質問です。 新型のipod nanoでは動画を入れて再生することは可能でしょうか? また、僕のパソコンのOSはVistaで携帯動画変換君がなぜか使えません。 ほかの方法で入れる方法はありますか?

  • iPod nano(最新型)について教えて下さい!。

    iPod nano(最新型)について教えて下さい!済みません。iTunes内のライブラリにある曲に歌詞を取り込んでいる場合、これをnanoに転送すると歌詞は全部表示されますか?touchの場合はスクロール出来ますが、nanoも一画面に入りきらない分まで見ることが出来るのか、教えて下さい!

  • 最新型のipod nanoについて教えてください

    私はiPod nano(おそらく第二世代?)を使っていますが、家族用に最新型のipod nano(ビデオ再生可能)の購入を検討しています。 そこでお手数ですが、教えてください。 wondow XPでituneはver7.4.3ですが、最新型のipodはXP使用可能でしょうか? また、最新型のipod nanoの長所はappleのHPで書かれていますが、欠点はありますか? お手数ですが、教えてください。

  • ZEN vision;Mについて

    ZEN vision;Mを購入しようかと思っているのですが、お持ちの方がいましたら、レビューしていただけませんか。 特に、 1.音質(未だにポータブルCDしかもっていないので、CDと比較して教えていただけると嬉しいです。) 2.Amazonのレビューを見ていたら、ZENの他機種でフリーズが多発するという書き込みがたくさんあったのですが、この機種はどうなのでしょうか。 3.録音機能で音楽のリハーサルをとりたいのですが、音質はどうなのでしょうか。 4.一日に音楽を多く聴くので、最大14時間という再生時間が少し不安です。そのあたり、使ってみてどうでしょうか。例えば、使っているうちにバッテリーの劣化でさらに短くなることなどがあるのでしょうか。 その他にも長短所があれば、項目を問わず教えてください。何しろCDを30枚以上持ち歩く毎日で、MP3デビュー前なので、他機種の良い情報等他にもアドバイスをいただければ嬉しいです。(容量は30GBか、あるいは4~6GBの軽量なものかと思っています。)よろしくお願いします。