• 締切済み

バルブから空気が抜けません (仏式)

BIANCHI CIELOに乗っています。 自転車知識は初心者です。 数日前に空気を入れたので、今日乗ろうとしたところ、 後輪に空気が入っていませんでした。 入れ方がまちがっていたのか?と思い、再度入れてみようとしたところ、 バルブから空気が漏れません。(プシューっと言いません。) タイヤに亀裂が走ってるかも確認してみましたが、 亀裂は走ってないように見えます。(探せませんでした。) 5月まで結構乗っていましたが、6月から今日までは一度も乗っていませんでした。 4月に購入して、空気は数日前まで一度も入れていませんでした。 バルブから空気が漏れないのはパンク以外に理由がありますでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gob777
回答No.2

チューブは確認していないんですよね? 室外・室内保管かは分かりませんが、それだけの間放置していれば チューブは劣化しますし、どんなチューブを使っても僅かに空気は 漏れ出しています。 タイヤの亀裂や穴は内側から確認したほうが探しやすいです チューブは交換したほうが安全かもしれないですよ

• dqpq05
回答No.1

とりあえず、フレンチバルブの扱い方を確認してみてはどうでしょうか? http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/airpump.html http://funride.jp/movie/detail.php?_num=147 http://funride.jp/movie/detail.php?_num=176

ocopple
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アサヒのHPは確認済みなんです。 バルブをゆるめることも確認済みなのですが、 どんなに緩めても空気が抜けないのです。 空気を抜くためにバルブを押すとある程度バルブが埋もれてしまいます。