• ベストアンサー

FullHDについて

今、プラズマテレビの購入を考えているのですが、フルハイビジョンにするかハイビジョンにするかを悩んでいます。今日コジマ電気&ヤマダ電機に行ったのですがパッと見、違いがわかりませんでした。そこで教えてください。(1)PS3をHDMIケーブルで繋いで遊ぼうとしているのですが、PS3をする場合そのFullHDかそうでないかの違いははっきり差が出ますか??店頭ではただ番組を流しているだけでゲームはどうなのかわからないので、実際に経験のある方などお願いします。(2)FullHDかそうでないかで8万違うのですが8万もプラスしてまでこだわる事なのですか?? (3)(これはオマケです。)アクトビラビデオ対応のテレビ購入された方、実際利用されてますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

何インチですか?  50インチ以上で無ければ、フルとスタンダードとの差は解らないでしょう。 少なくとも、8万円の差は無いですね。 ソースがGAMEでは、尚更の事でしょう。  PS3はゲーム機とは思えない、高性能なマシンです。   高画質なBDソフトを再生すれば、そうでないソフト(BDが全て高画質とは言えない)との差は歴然と出してきます。  しかし、この差はモニターによるモノも大きく、50インチ以上で発揮してくる所です。     一般の方(この手の質問をされる全ての人)が、40インチ前後以下で、その差を見出すのは困難な事でしょうね。   いずれは、全ての薄型TVがフルHDに成る事でしょう。 もう少し経てば、イイ思い出となるでしょう。 待ってみますか?    ** 8万円の差が有るのであれば、ホームシアターセットやDVDレコーダーが購入出来ます。  私なら、スタンダードハイビジョン+PS3+ホームシアターセットですね。  GAMEの音もサラウンド再生すると全く違いますよ。 臨場感が大幅にupッP!!

kanakanako_1987
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ビックカメラの人にも言われました☆8万だすならシアターこだわれと。。。そうすることにします☆★

その他の回答 (2)

• 1972nyanco
回答No.3

プラズマTVという事で、多分40インチ以上のTVだとおもいます。ハイビジョンTVも、離れて見ればチョット画質のいいTV程度にしか見えないです(^_^;) から、フルHDに拘る必要は無いのではないでしょうか。TV画面の近くでマジマジと眺めるなら違いが分かると思いますが…。 ちなみに、PS3でフルHD対応のゲームは少ないです(特にアクションゲームは)。

• leone_blu
回答No.2

静止画を見るなら差が出ます。或いは殆ど静止画に近い部分は差が出ます。しかし、殆どの動画は、その映像自体にフルHDの解像度はありませんので、そもそも差が出ようがありません。動画の解像度は予想以上に低いので。