• ベストアンサー

ActiveDirectory ユーザ一覧取得方法

ActiveDirectoryで管理しているユーザの一覧を CSV形式等で一覧として出力することはできるのでしょうか? 何かコマンドを使わないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の方法で実現できるかと思います。 方法1.「CSVDE」を使用してADデータをエクスポートする。 http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/1050686f-3464-41af-b7e4-016ab0c4db26.mspx?mfr=true 方法2.コマンドプロンプトから「net group」コマンドを使用して ユーザーを表示させ、リダイレクトでcsvに保存する。 ※1つのグループのみのユーザ一覧しか表示出来ない。 http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/073d4a9d-2317-48d4-988e-a85199e4d6f5.mspx?mfr=true

fuliefulie
質問者

お礼

方法1で上手く行きました。 ありがとうございました。