• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのインストールで…

某動画サイトにて、「最新のAdobe Flash Playerにアップデートしてください」というのが出てきたので、サイトに飛び、インストールを開始した所までは良かったのですが、その次の画面で、「このサイトによる、安全でない方法での ActiveX コントロールの使用は Internet Explorer でブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。」と上に出た途端、インストールが止まってしまいました。 ブロックを解除するには、どうすればよいのでしょうか?(;><)

noname#204577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ActiveX コントロールの使用 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にするにチェック。 アドミ権限でログインしてインストールする必要があるソフトもありますが・・・

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 セキュリティレベルの設定が「高」の場合ActiveX コントロールが表示できないことがあります。「中」に変更する。 ビデオカードドライバを最新にします。 メーカーサイトから最新版のドライバをインストールします。

質問者

お礼

すみません…いろいろとここを検索していたら、何とかインストールすることができました…。 お手数をお掛け致しまして、大変申し訳御座いませんでした(汗)。

質問者

補足

迅速な対応、誠に有難う御座います。 ですが、今度はインストール中の右上画面が赤い罰印になってしまいました(;><)解決法を… ログインもしてみたのですが、何をどうすればいいのか…(;~;)