• 締切済み

神戸で手ぶらバーべキュー (食材のみ持込で!)

神戸近郊でバーベキューのできる場所を探しています。 鉄板(網)などが準備されていて、持ち込んだ食材を焼くだけ、というのが希望です。神戸農業公園(ワイン城)には行ったことがあるのですが、もう少し景色のいい場所(海の見えるところ)などあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • clww
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

海の見える所にも有りますが持ち込みは禁止です。ワイン城以外には「しあわせの村」のオートキャンプ場の近くににバーベキューサイトがありましたが、多分行けると思います。 確認してみて下さい。 更に少し遠いですが、黒田庄の「日時計の丘公園も」出来たと思います。 ここは「黒田庄牛」の販売も有ります、少し高いですが美味いですよ。

clww
質問者

お礼

しあわせの村は、人気があるようで、予約がいっぱいでした。 次回は行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市近郊バーベキュー場。

    神戸市近郊でバーベキューが出来るお勧めの場所はありませんか。 今度の土曜日、友達十数人とバーベキューの予定を立てているのですが、場所が決まらず困っています。 大蔵海岸のバーベキュー場でやる予定でしたが、予約がいっぱいで取れませんでした。 女性が多いので、女性でも安心してバーベキュー出来る所等があれば教えて下さい。 ★条件★ 食材持ち込み可。 コンロ貸し出しあり。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています

    東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 東京近郊(なるべく都市部)で手ぶらでバーベキューが出来るところを探しています。 潮風公園が都合よかったのですがイッパイのためほかの場所をさがしています。 よろしくおねがいします。

  • 大阪のバーベキュー場

    大阪で食材だけ持ち込んでバーベキューのできる施設を探しています。 網(鉄板)、炭等の道具はレンタルできるところがいいのですが・・・・・ 舞洲とかもあるのですが、食材の持込はだめみたいで・・・・・ 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 神戸市内の適切なルートを教えてください

    10月の日曜日の午前中に、神戸市立農業公園 ワイン城 (神戸市西区押部谷町高和1557-1)へ行きます。その後、神戸長田区の長田神社へ向かいたいのですが、時間的にあまり余裕がなく、時間のかからないルートが知りたいです。 移動手段はオートバイです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内&近郊 気軽なバーベキュー場所教えて

    札幌市内もしくは近郊で、手ブラでバーベキューが出来るところありませんか? 食材だけを買って行って、コンロや炭、網などは貸し出してくれるところを探しています。 ヨロシクお願いします。

  • 愛知近郊でバーベキュー(河川近く)

    よろしくお願いいたします。 このたび、愛知近郊でバーベキューを行うことになったのですが、河川近く(川原)でバーベキューを行うのにオススメな場所はありますか? 男女7,8人で、車2台あります。 できれば水際でバーベキューを行えれば一番良いのですが、少し離れた場所でもかまいません。 鉄板や炭・食材等は、必要であればこちらで用意できるので、スポットの条件等はとくにこだわりません。 とにかく水遊びが近くでできるスポットを探しています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 静岡県東部でバーベキュー

    静岡県東部でバーベキューができる場所を探しています。 熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 また、バーベキュー道具がレンタルできるような場所が近くにあったら教えていただきたいです。 食材も現地で購入したいと思っていますので、野菜・肉・酒類が販売されている大型店がありましたら併せて教えていただけたらなと思います。

  • 大阪府内できれば南方面で

    海が見えたり景色がよくて癒されるところでオススメありませんか。 バーベキューはできなくていいんですが テーブルとチェアーを設置できてゆっくりお弁当が食べられるスペースが理想です。 浜寺公園?には先週行ってきました。 人が結構いっぱいいたので今回は穴場というか、そんなに混んでなくて のんびり落ち着ける場所を教えてもらえるとありがたいです。