• ベストアンサー

PS2「イコ」室内の滝での木箱の使い方について

PS2の「イコ」について、過去2回ほどこちらで質問させていただいた者ですが、またしてもつまってしまいました・・・ムズすぎる・・・ ジャンプ台を作動させて上の窓からおもてに出て、木箱を水に流して滝つぼに落下させるところまでは行ったのです。が・・・ 泳ぎながら箱を移動させて、壁のでっぱりの下で箱の上に登って、ジャンプしてでっぱりにつかまるのかな、とアタリをつけてはみたものの、全然とどきません。 箱は水から引き上げる事はできないようだし、一体どう使えばいいのでしょう? どなたか教えて下さい!

noname#3627
noname#3627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataro
回答No.1

こんばんわ、mataroといいます。 少し前まで、「ICO」やってました。 おもしろいですよね~。 さて、質問の件ですが、その滝の水が問題なので止めてしまいましょう。 滝の上流のほうを見ると水車があったと思います。 その水車の上に乗って水の出るほうにジャンプすると滝の水を止めるための回転スイッチがあります。それをまわすと水が止まるので、あとは滝の裏に進んでいけばOKです。(攻略してから少し時間がたっているので記憶違いをしていたらごめんなさい。) それでは頑張ってください。

noname#3627
質問者

お礼

ありがとーございます! そうかあ、水車にまだ仕掛けがあったんスね、気づきませんでした! さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• MKT3
回答No.2

水車の上にジャンプして乗り、その後壁の出っぱりにジャンプすると上れます。

noname#3627
質問者

お礼

ありがとーございます! また引っかかったらこちらで質問させていただきます。 その時はどうぞよろしく!