• ベストアンサー

肌にやさしいファンデって?

私はすこし敏感肌なんです。それで、ファンデをつけると肌の調子が悪くなってしまうんです。でも、つけてないとやっぱり・・・。休日などは外出を控えて、化粧はしないようにしているんですけど、やはり負担がかかっているようで・・・。きれいに塗れて、肌にやさしいファンデってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nontaro
回答No.4

私の場合はファンデより下地でトラブルをおこすことが多いですが、その線はありませんか?ちなみに最近は資生堂インターナショナルのd-programを使っています。でもこればっかりは人によって反応する香料や成分が違うのでやはりサンプルを試してみるのが一番かと思います。 ここも参考に↓口コミサイトです。 http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。私は敏感肌とまではいかないですが、日頃の不摂生がたたって(-_-)肌がさんざんな日があります。  そんな時は、フェイスパウダーのみですませますよ。仕上げにつかうアレです。  もちろんカバー力は乏しいですけど、すっぴんよりツヤがでるし、肌への負担も少ないです。  最近買ったヒットはKOSEルティーナの「フェイスグロス」です。私はリキッドファンデの上から使いますけど、ちょっとした外出にはこれだけでも全然オッケーでしたよ。  お互い、いろいろ試して自分にピッタリの一品を見つけましょうね。

• gogojane
回答No.8

私は敏感肌というほどではないのですが、 体調によって化粧品が合ったり合わなかったりということがよく起こります。 参考になるかわかりませんが、なるべく天然成分のものがいいのでは?とたどりついて 今愛用しているのが、オードレマン社のシルクパウダーです。 シルクの粉、天然色素が全ての成分だそうです。 つけてる!って感じはしませんが、ほどよく肌をふんわり見せてくれますよ。

参考URL:
http://www.eaudeleman.co.jp/
  • whasen
回答No.7

皮膚呼吸を妨げない、水おしろいがよいのでは・・・? (リキッドとは、少し違います) 水おしろいの後、粉パウダーをつけますが、仕上がりもきれいです。 2社の製品がおすすめです。 下記URLと、 カレイビ化粧品 0120-33ー2377 ファンデーションのローションタイプです。 こちらは、無料サンプルがあったと思うので、問い合わせてみてください。 (先に基礎化粧品の無料サンプルを送ってもらったほうが、カタログ同封されると思うのでわかりやすいかもしれません・・・)

参考URL:
http://www.piabelpia.com/e/e-5.html
noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちわ。 ファンデはここのは使ってないんですが(ファンデのみケサラン・パサラン使ってます)、基礎化粧品は私はル・ミュウのを使ってます。 敏感肌用なので、きっとファンデも良いんじゃないかと思います(ケサラン・パサランで荒れなかったので、使用してないのです)。 お試し下さい☆

参考URL:
http://www.e-lemieux.com/
回答No.5

私もすこし敏感肌でファンデに悩んだことがあります。 化粧品にくわしい友人に相談したら、「ファンケル」がいいってすすめられ、使ってみたらよかったです。 ファンケルには、添加剤未使用シリーズがあり、敏感肌の私にはよかったですよ。 お店に行くとサンプルとかあるので、1度試してみてはどうですか?

• hanappu
回答No.3

こんにちは!! 敏感肌ということですが人によって肌は違うので、敏感肌の子に「私は大丈夫だったよ!」と言われたからといって自分も大丈夫とは限りません。 やっぱりいろんな化粧品メーカーでカウンセリングを受けて、サンプルを使ってみるのがいいと思いますよ!! 一応私が知っているのは資生堂の「アベンヌ」です。 フランスの温泉水を使ったものでスキンケアから揃っています。 いろいろ見てkae-takahashiさんに合ったやさしいファンデを見つけて下さいね!!

回答No.2

私も合わない化粧品を使用すると吹き出物ができたり皮がむけたりして大変です。 以前某外資系メーカーのファンデを使ったら肌がぼろぼろになってしまい困りました。 で、色々と試した結果、「キオラ」のファンデにたどり着きました。資生堂ブランドです。私はパウダリーファンデを使っています。下地も同じブランドです。ササッと塗ってもキレイに付くし、崩れにくいところが気に入ってます。そして肌も荒れません。にきびがあるところに塗っても、にきびが悪化しませんでした。インターネットの口コミサイトでも評判がいいですよ。 No1の方が資生堂でエライ目に遭ったとおっしゃっていますが、それも一理あると思います。多分、資生堂の中でも他のブランドのファンデだったら私も荒れていたかもしれないです。同じメーカーの製品とはいえ成分は異なりますからね。 でもキオラのファンデは本当におすすめですよ!難点は、ちょっとお値段が張るところ。ケース付きで5000円ちょっとしたと思います。中身だけなら4000円です。 参考になれば嬉しいです。

kae-takahashi
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにちょっとお値段はりますね・・・。でも、荒れないのならそれでも・・・

• adamn
回答No.1

私も少し敏感肌で、一昔前に資○堂の商品を使ってエライ目にあったことがあります・・・。(それ以来あそこの商品は見るのもイヤ。) そんな私が安心して使用している化粧品サイトをご紹介します。 通販専門の会社なんですが『アドペンテル自然派倶楽部」といいます。ここのル・アドカラーは水溶性ファンデーション、いわゆる水おしろいですので肌への負担は軽いと思われます。でもカバー力は結構あるんですよ~。2色を混ぜて使うので、自分の肌にピッタリの色が作れます。 ここの商品は他の物もすごく私の肌に合っててオススメですので、参考にして下さいませ。

参考URL:
http://www.adpentel.co.jp/index.htm
kae-takahashi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます!