• 締切済み

ファンデって何処のがいぃの??

もうすぐ21歳になるのですが、ファンデはまだ塗った事がありません。 でもこの頃シミ等が増えてきて、肌の色も悪くなってきたので色々お手入れはしてるのですが、ふとファンデを塗ってみたらどうだろうと考えました。 ファンデを塗ると、さらに肌がガタガタになるとも聞きますが・・・。 敏感肌でもあるのであまり厚化粧は出来ないのですが、最近、ファンデに興味があります。 そこで沢山種類がありますが、総合的評価でどこのブランドが一番良いのでしょう。

みんなの回答

  • meeq7
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

質問で気になったのが「肌の色が悪くなったので…」というところですね。 今時の化粧品は優秀なもの揃いで、お値段に関係なく良いものがありますが、肌の状態が悪いままただ塗っても決して美しく見えないばかりか、かえってトラブルのもとになることも考えられるのでは。 他の方も書いてらっしゃるように、まず基礎のお手入れを見直しては。特に正しい洗顔は大事ですよ。また、野菜をたくさん食べるとか清涼飲料水よりも牛乳やお茶を飲むようにする、身体をしっかり動かしていい汗をかく、など内部からも働きかけて。 その上で、@cosmeなどを参考に気になったメーカーのサンプルを使ってみてはいかがでしょう。21才、若さで輝くお年頃、ファンデは「隠すため」ではなく「より美しくなるため」に使ってほしいです。

  • namijoli
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.3

いろんな種類を試したことがないのでわかりませんが、私はずっとKATEのリキッドを使ってます。塗りやすいし、綺麗に見える気がするので。 @cosmeというサイトにいろいろなクチコミが載っているので、ここも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • pooh12345
  • ベストアンサー率30% (36/119)
回答No.2

ファンデ等の化粧品はNo.1さんが書いているようにどこのメーカーがいいというより自分の肌に合うものを見つけるのが一番です。高いからいいというわけでもなく、安いから荒れるとかいうのも決めつけられません。 ただ、sakusakuatiさんの場合はシミや肌の色が悪くなってきたからファンデを塗ってみようか、ということですが、お化粧はあくまでも隠すための手段にしかなりません。化粧水や乳液などを使って毎日のケアをすることでそういった悩みを改善することが先決だと思います。 ちなみにシミや肌の色(くすみ?)を気にしているのでしたら、美白系の基礎化粧品を使ってみるといいのではないでしょうか?シミは紫外線からが主な原因ですが、くすみは肌の水分不足からも起こります。洗顔後化粧水などで水分を補ってあげてください。 その上でお化粧をするのがよいでしょう。 ただ今の状態にファンデを塗って・・・ということをすれば塗ってる間はなんとか隠せても化粧を落とした瞬間別人!?っていう感じになってしまう可能性も・・・。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

メーカーより肌の色と商品が肌に合うものです。 基礎化粧をしかり行い使用後のケアを良く行ってください

関連するQ&A

  • 肌にやさしいファンデって?

    私はすこし敏感肌なんです。それで、ファンデをつけると肌の調子が悪くなってしまうんです。でも、つけてないとやっぱり・・・。休日などは外出を控えて、化粧はしないようにしているんですけど、やはり負担がかかっているようで・・・。きれいに塗れて、肌にやさしいファンデってありますか?

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • 手頃な値段の色黒ファンデ(^_^;)

    最近屋外に出ることが多くて、 すっかり日焼けしてしまったのですが、 顔だけは化粧をしているので、 白く浮いてしまいます。 過去の質問でも色の濃い肌用のファンデの質問が あったのですが、貧乏人なので、 手頃な値段(1000円くらい) で色の濃いファンデ知りませんか? 肌は結構、鉄肌であまり合わないとか 荒れやすいとかありません。 安けりゃいい!と言う感じです(^◇^;)

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • ファンデの薄塗りは良くないでしょうか?

    私はファンデを厚塗りすると化粧が崩れやすいので、すごく薄塗りで、オデコの真ん中部分と鼻と鼻の横の頬だけで口元とあご、眉の横にはファンデや化粧下地は塗らず素肌です。日々のお手入れを重点的にして肌の調子を整えていますので、あまりファンデでカバーしなくても大丈夫な肌ではありますが、テカりが気になるので少量のファンデを使用します。 しかしこれからの季節は、紫外線が大変強くなっていきますが、やっぱり素肌の部分にもファンデや化粧下地は塗るべきでしょうか? ちなみに私は21歳女性です。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • ファンデがシワでよれないために

    ファンデーションをつけてから時間が経つと、シワの溝に入り込んだ分が目立ってきてしまい、困っています。時間が経っても、つけたての粉っぽい状態を保てるファンデ(できれば敏感肌でも大丈夫なもの。リニューアル前のちふれが良かったのですが。)か、ファンデのよれを防ぐのに効果的な化粧下地があれば、教えて下さい。

  • オバサン肌を少しでも綺麗に・・・ファンデ選び

    30代後半です。 今まで4人の子育てにかまけていて自分の肌をじっくり見る余裕すらありませんでした。 女性として失格だと思います・・・ 末っ子がようやく幼稚園入園し、やれやれとようやく自分の事を振り返る時間が出来たのですが・・・・ ある日、コンタクトを入れたまま自分の素肌をマジマジと間近で見てビックリ! シミや小じわが出来ていたのは知っていましたが、こんなに汚い肌だったなんて・・・ 今までファンデは使わず、UV+粉のみで日中を過ごしていました。 元々アトピー持ちで、赤くなったり痒くなったりが嫌で、すっぴんで過ごす日も多かったです(連日UV+粉を使うと所々痒くなります)。 これはいかん、対策を練らねば、と思っていた矢先、同窓会のお知らせが・・・ とりあえず長らくご無沙汰していたファンデを見つけなくては・・と思い、人気の高いカバーマークに先日行ったのですが、そこのカウンターが悪かったのか、私の汚い肌をカバーしきれなかったのか、時間がたつと変な色目が目立って粉浮きしたようになってしまいました。 (買ったのはリキッド、カラー合わせして頂いたんですが・・青っぽい土気色になってしまったというか) 人気のあるカバーマークですらこんな状態なのに、私に合うファンデは見つかるのだろうかと落胆しております。 気になるのは「目の下から小鼻横までの毛穴、たるみのせいなのか凸凹してて目立つ」「なにげに顔全体にある薄い小さなシミ」「そんなにひどくはないが肌の乾燥」です。 今度、ソフィーナかカネボウでサンプル頂こうかと思っているのですが、何かお勧めのファンデがあれば是非ご教授頂きたく書き込みさせて頂きました。 敏感肌ですが、昔から「これは無添加でいいかも」と思って使ったものが駄目だったり「なぜこれが痒くならない?」という事もよくありましたので、特に敏感肌用のものでなくても結構です。 色々試したいと思います。