• 締切済み

筋力が衰えるか心配です。

今まで毎日腕立てと腹筋を600ずつしていたんですが、 仕事の都合で筋トレをする時間が減り、 多くて200できるかどうかなんですが、 現状が続けば筋力は今より衰えるでしょうか?

• YS77
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

600回というとかなりペースが速そうですね。 質問者さんのトレーニングは筋力よりも筋持久力のトレーニングになっていると思います。筋力維持目的ならゆっくりとした動作で鍛えるスロートレーニングを試してみてはいかがでしょう?低負荷で筋肉を刺激し成長ホルモンの分泌を促進するので、維持できるどころか筋力UPできるかも知れません。スロートレーニングで検索すればいっぱい出てきます。