• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ocnのメールアドレス

ocnのメールアドレスは@の後にいろいろな単語がついているようですが(lime,pearl,goldなど)全部でどのぐらいあるのですか?ほかにもどんな単語があるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数642
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

下記のようなものがあるようです。 参考URLには、Mail On の機能であるメールボックス表示のログイン画面が出ます。 apricot aqua basil beige blue bronze carrot cello chive cocoa coral crocus dream fancy fine gold green guitar jasmine jeans lilac lily lime maple mint mocha oak olive orange oregano pastel peach pearl plum poem pop111 pop112 pop113 pop121 pop122 pop123 pop131 pop132 pop133 pop134 poplar poppy quartz rose ruby sage seagreen sepia silver skyblue smile sweet topaz viola violin wonder

参考URL:
https://mail-on.ocn.ad.jp/cgi-bin/newmail/mbox_check.cgi/japanese

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)

NTT社員にもたぶん、わからないんじゃないかと・・・ OCNはNTTコミュニケーションズのサービスなので・・・ でも、NTT-Comの社員にもわからなかったりして。 なので、ymdaさんのような調べ方か、聞くならNTT-ComのOCN担当者(もしくは OCNインフォメーションデスく0120-047-815)に聞くと良いですよ。たぶん(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ys0011
  • ベストアンサー率13% (2/15)

私もOCNを使っていますが、coral、友人がpoemでした。正確なところNTTの職員でもありませんのでわかりませんが、たぶん定員を作り、数が満たされると次の単語へと移っていくと思います。 利用者の数に定員の数を割ると単語の数ではないかなと思います。ですから直接OCNに尋ねると良いかと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!