• ベストアンサー

曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのです。

映画のインディージョーンズ魔宮の伝説の一番最初に登場する曲なのですが・・・  ディナーショーみたいな感じの時に歌ってる曲です。 [なんとかかんとか~anything go!!] こんな感じです。    歌詞も全然分からないので、こんな手がかりですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、これ幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.1

あの曲のタイトルは、 「エニシング・ゴーズ」Anything Goes。 同名のロードウェイ・ミュージカル(1934年初演)の代表曲です。 映画では、主演の女優が歌っていたようですが、吹き替えなのか、本人なのかはわかりません。もちろん映画のサントラは販売されているようです。 メロディは、下記のサイトで視聴できます。

参考URL:
http://www.broadwaymidi.com/shows/anything_goes.html
ki-kun
質問者

お礼

やったー!!   実は、10年間くらい気になっていた曲だったんです。友達やショップの店員さんに歌ったりして・・・   しかも、「anything goes」だったんですね(*^^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インディ・ジョーンズの登場人物について

    インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。 1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物 カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか? 2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物 モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか? この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。 分かる方、教えてください。

  • この曲のタイトルとアーティスト名知りませんか?

    少し前に有線で流れていた曲なんですが、 →女性が歌っていて、全体的に明るめでさわやかな曲 →歌詞の内容は、「僕のベストガールフレンド」にむけての 気持ちを歌っている。 好きとか嫌いとか思う前に、もっと違う気持ちがあふれている、 と、いう感じの内容の歌です。 彼女は嫉妬しちゃうかもしれないけど、 と、いう感じの内容の歌です。 手がかりが少ないのですが、どなたかちょっとでもピンときたら、 よろしくお願いします!!

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    先ほどインターネットラジオ「London Magic」を聞いていてかかっていた曲です。とてもいい曲だったので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ・男性ボーカルで切ない感じの曲 ・歌い出しは「another summer day」  (曲の途中で「another air plane」も聞き取れました) ・サビは「Let me go home~」 ・あなたのいる故郷に帰りたいのに帰れない、というような歌詞のようです 以上、よろしくお願いいたします。

  • インディ・ジョーンズの中国人少年が出てくる初期作品

    「インディ・ジョーンズ」で、 ・中国人の少年が脇役に出てくる ・大岩が玉のように転がって来て、横に避けるシーンがある 作品を探しています。 レイダース、魔宮の伝説ではなかったと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • この子のこと教えて!!

    『インディージョーンズ魔宮の伝説』 『グーニーズ』など に出ていたキー・ホイ・クアン(後にジョナサン・キ・クァンと改名)のこと誰か詳しく教えてください!! またはHPでもいいです。検索してみたのですが以前は、たくんヒットしたのですがあまりにも出てきません… もう一度調べたいのでどなたか教えてください!!

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • この曲を歌っているアーティストは?

    女性外国人アーティストが歌っていて、TVなどで耳にしたことがある曲です。もしかしたら映画のサントラだったのかもしれません。 ♪ライフ、おーライフ、おーラーイフ・・・♪ と繰り返すパートがサビです。(でも歌詞は定かではありません。。。) タイトルはLifeというのではないかと思うのですが、それも定かではありません。。。 誰が歌っている曲なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? どうかよろしくお願いします。 手がかりが少なくてすみません。

  • アーティスト名、曲名教えてください。

    早速ですがお願いします。女性アーティストで、夏の曲のようです。「夏よもう少しいかないで」という感じの歌詞でした。少ない手掛かりですが宜しくお願いします!

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう