• ベストアンサー

一太郎2005について

一太郎2005を使っているのですが、新しいファイルを作成し保存すると、必ず灰色のアイコンで「バックアップファイル」というのができてしまいます。邪魔くさいので、できないようにしたいのですが、やり方がわかりません。教えてください。

• dona10
  • お礼率51% (115/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンが違うのですが、確か、この部分は同じだったと思います。 ツール→オプション→オプション ここで、ファイル操作の中にある、保存処理→ 「上書き保存時にバックアップファイルを作成」を「しない」にします。 同じように、 ファイル操作の中にある、自動バックアップを「しない」にします。

dona10
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ツール → オプション → オプション を選択し、 「自動バップアップ時に確認メッセージを表示しない」 にすればどうでしょうか?