• ベストアンサー

みなさん、旅行好きですよね・・・

mimomimoの回答

  • mimomimo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

人込みが嫌いです。観光と言うから抵抗あるのでは。 ここに、何々があるから行ってみようおか、ってな感じで、お互い感心ある所へ行けばよいのでは。 旅行会社のツアーでなくぶらり旅がいいかもです。

rimiko
質問者

お礼

ぶらり旅って、旅行の達人がすることーーっていうイメージがあります。 ツアーのほうが楽ちんーー。 これが私たちには合わないのかな? ありがとう。

関連するQ&A

  • 善通寺からの日帰り旅行

    お盆に主人の実家の善通寺へ帰省します。 その際、主人の母・主人・息子@2才・私の4人で四国日帰り旅行を考えています。 移動手段は車で、温泉・美味しい料理(うどん以外)・絶景が楽しみたい(欲張りですか?)と思っています。 主人も主人のお母さんも、四国に住んでいながら観光地には行っていない様なので、オススメがあれば教えてください。 私も岡山出身で、四国の観光地は未開拓なのでよろしくお願いいたします。

  • 皆さんの家計はどうされてますか

    家族のお小遣いについて 夫婦の給料について使い方 主人は、ファミリーカーを嫌ってます。 車によくお金をかけますがそれはお小遣いの範囲になりますよね。 家族旅行にもよく行きたがりますが自分のいきたいところにばかり行っているのは,私の行きたい所に入ってくれません主人のお小遣いになりますよね。 外食に行きたがるのも主人のお小遣いになりますよね。 主人の実家にもよくお金を使います。 旅行も外食も友達(友達がいない)と行けと言っても行かないし。 私は全然お小遣いがなくても主人はマイペースです。

  • 沖縄への家族旅行について

    今年の八月下旬に(主人のお休みの都合で)家族で(夫婦と小学生二人)沖縄へ旅行したいと思っております。 それでいくつか質問があります。 ・この時期だと台風とか来ますか? ・小学生も楽しめる(ためになるでも結構です)観光地をお教え下さい ・海沿いにあって、観光地へも近いお勧めのホテルを教えて下さい。 ・また、飛行機&宿の予約はいつ頃したら宜しいのでしょうか?

  • 旅行、旅、観光。それぞれ違うものですか?

    それぞれの言葉にどんなイメージを持ちますか? 観光と旅行が一緒になって観光旅行と使う事が多いのは、なぜでしょう? 私は、日常の生活の場を離れ次に向けての光を見つける事が観光だと思います。 光とは体の休息や新しい物の見方など多くのものを含むと思いますが。 名所旧跡などを急ぎ足でまわる事が観光旅行と言われているようで少し違和感が あるのですが !

  • 旅行の楽しみ方について。

    ここ数年、夫婦で2泊3日程の旅行をするようになりました。 主人はどうかわかりませんが、私はどうも旅が下手なんだと思うのです。 臨場感がないというか、ココへ行ってアレを食べて・・・というのが旅行なのでしょうか? 景色に感動したり、名物料理が思ったほど美味しくなかったり、悪天候や渋滞でひとつ行き先を削ったり・・・そういうひとつひとつが旅行の楽しい所ですか? うまく言えないのですが、旅が上手な人ってもっと楽しんでいるのではないかと思うのです。 どうやったら今よりもっと思い出に残る旅行になるのか・・・。 少し思うのは、人との出会いがないということです。 思い出として残るような出会いって中々難しいです。 それから、主人は決まったことに関しては手配等をしてくれますが、計画はあまりしてくれませんので、私が旅先の観光情報を集めて準備をします。 一応、初日は○○観光→××市内観光→△ホテル宿泊のようにおおまかなスケジュールを書いて、各観光地の見所や行きかた、グルメ、絶対に買いたいお土産などを簡単にメモしたものを作っています。 これが逆効果なのかとも思います。計画を立てすぎというか、型にはまってしまうというか。 それに、調べすぎてもう知ったような感覚になることもあります。 でも何も調べてなかったら、どこへ行って何を見るか検討もつかないことになりませんか?下調べがあるからこそ、その奥の歴史などに思いを馳せることができると思うのですが。 長文になってしまいました。 知りたいことは、皆さんがどのように旅行を楽しんでいるのか、旅行の楽しみとはどういうものか、こうしたらもっと楽しめるのでは?というようなことです。おいしいものに出会えるコツなども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    お盆に8/12から15日北海道に行きます。空港の関係で函館空港着とれませんでした。でも函館の夜景どうしても見たいです。 予定は8/12 AM9時千歳着レンタカー 函館泊まり  8/13函館からサッポロに レンタカー移動 札幌泊まり  8/14サッポロから小樽にレンタカー移動 小樽泊まり  8/15 PM15時30発千歳空港 この日程で、函館観光 札幌観光、小樽観光、あと富良野の花畑にも行きたいです。 むりですか? 今なら8/12 14時30着函館空港着が5席ほど残っていました。 午後着でも函館空港着に変更したほうが、観光でlきますか? 初めての北海道です。パック旅行でなくすべて個人手配です。 大人2人と高校生男1人と中学生女1人です。 一応旅行が、4人で行く最後の家族旅行と考えてます。 来年は受験生ですのし、そろそろ親とは旅行行きたくない年頃ですし。 良い観光方法教えてさい。

  • 蓼科旅行

    蓼科旅行 10月の終わりに蓼科に旅行にいきます。わたしと主人、わたしの実家の家族、そして旦那の家族 計7人で行きます。 蓼科は田舎で、なかなかいい観光スポットが見つけられません。 ただ宿泊だけでなくどこか楽しくてのんびりできるところに連れて行ってあげて、喜ばせてあげたいのですが、、。 どこかいいところはないでしょうか。 りんご狩りやミカン狩りとかもあるんでしょうか。。 おいしいグルメの場所もあれば、おしえてほしいです。 どうかよろしくおねがいします!!

  • 年寄りの台湾旅行

    近いうちに家族6人で台北に旅行するのですが、75歳の老夫婦2人だけで一日楽しめるオプショナルツアーが有れば教えて下さい。できれば市内観光は付いているので、それ以外のツアーが良いのですが・・・宜しくお願いします。

  • 今週末、一歳児を連れて箱根旅行に行きます。

    今週末、一歳児を連れて箱根旅行に行きます。 宿泊施設は強羅、車ではなく徒歩や電車での移動です。 一歳児が楽しめるお勧めの観光スポットありますか? 一歳の娘・私たち夫婦・主人の両親の五人での初めての 旅行なので良い思い出が作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての長崎旅行

    いつもお世話になっております。 50代前半の者です。会社員の夫も同じ年齢です。 結婚して20年近くになるのですが、来年の1月の中頃に初めて夫婦二人で帰省以外の旅行をする事になりました。 主人も私も出不精で、おまけに主人は仕事に追われなかなか夫婦で旅行だなんて考える余裕もなく今日まで来てしまいました。 そんな中、勤続〇年という事で会社から10日間のリフレッシュ休暇を頂きました。 別に必ず旅行しなければならない訳ではないのですが、この機会を逃したらもう旅行に行く事もなく終わってしまいそうな気がして、私の方から旅行に行きたい旨を伝えました。 主人はもちろんOKしてくれたのですが、この連休も出勤したり、明日からまた長期の出張があったりでなかなか一緒に計画を立てる事ができず、主人からは私の一番行きたいところに旅行して喜んでる顔を見れればどこに行ってもいいよ…との事でした。 それで、ここ最近いろいろ頭を悩ませて、やはり子供の頃から憧れてた異国情緒あふれる土地というイメージの長崎へ行ってみたいと思いました。 そこで自分なりにいろいろ調べてみたのですが、グラバー園や大浦天主堂などとハウステンボスを今回の旅行で一緒に楽しもうと思うのはやはり欲張り過ぎでしょうか? 色々な観光地をたくさんまわりたいわけではなく、ただ異国情緒あふれる長崎の街をただぶらぶら歩いてみたいというのが今回の一番の楽しみです。 せっかくなら一度に全部楽しみたいと思っていたのですが、いろいろ調べるとハウステンボスから長崎市外への移動は時間がかかるようでせっかくの旅行が慌ただしくなってしまうのかなぁ?と心配になってしまいました。 とくに私たち夫婦は旅行慣れもしてなく、旅の楽しみ方というのもあまりよくわかっていないので、せっかくの旅行がただ疲れ果てて帰るという事にはなりたくないので…。 それと大変わがままでお恥ずかしいのですが、私が大の飛行機嫌いで、できれば往復JRを利用したいと思ってます。 住まいは東京です。 10日も休暇をもらったのですが、旅行日程は旅慣れてないので2泊か3泊ぐらいにしようと思ってます。 宿はハウステンボスへ行けるのであれば、ホテルオークラJRハウステンボスに泊まってみたいと思っております。 こんなわがままいっぱいの条件なのですが、効率よく長崎をまわれるアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。