IODATA WN-G54/R2でWEPに変更したらMacがつながらない

このQ&Aのポイント
  • CATVの光接続を無線LANのIODATA WN-G54/R2を使い,Air Macで接続していたが、最近ニンテンドーDSを使うためにWEPに変更したところ、Macが接続できなくなった。
  • MacのPassはWEPに設定されているが、接続できない。
  • Macの設定に問題がある可能性があるので、確認してみると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

IODATA WN-G54/R2をWi-FiするためWEPにしたらPCがつながらない

タイトルが長くなりすみません.今までCATVの光接続を無線LANのIODATA WN-G54/R2を使い,Air Macで接続していました.無線LANの設定は最初,説明書の簡単セットアップに従い,セキュリティをWPA(PSK)で設定していました.しかし,最近ニンテンドーDSを買い,Wi-Fiをしたいと思い,WEPモードに変えました(WPAのままではDSが繋がらなかった).その結果,Wi-Fiはつながったのですが,Macのほうが繋がらなくなりました.MacのPassはもちろんWEPで設定されているものにしています.Macのほうは他に何か設定しなければならないのがありますか?もし原因があるならぜひ教えていただきたいです.どうぞよろしくお願いします.

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.1

私は「WEPパスワード」にパスワード設定していますが、 パスワードの頭に「$ 」を付けるのを忘れてて、 かなり悩みました(^_^;) ご参考までに~