恋愛ジレンマに悩む高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が恋愛においてジレンマに直面しています。自分が好きな人とのメールのやり取りが進まず、困っています。
  • 好きな人とは学校も違い、年も1つ下で、2年近くの付き合いになります。文化祭で別の友達を連れて行ったこともあり、その友達から好意を持たれるような発言がありました。
  • 自分が仲を取り持つべきか迷っています。メールアドレスを教えるべきか悩んでいますが、自分が卑怯な人間に思えてしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、恋愛においてジレンマのようなものに直面しております!(やや長文)

高校生の♂です。 自分が好きな人とは、毎日のようにメールしていて、かつ毎週1回くらい顔を合わして、それなりに仲はいいのですが、なかなかメールの返信が遅くて、1時間周期とか、1日周期とかで、あまり話が進まずに、ちょっと困ってます。その分、やや長文同士のやり取りとなっておりますが。 その子とは、学校も違うし、年も1つ下で、2年近くの付き合いになるのですが、前にその子の学校の文化祭に連れて行ったときに、1人、それなりにかっこいい友達を連れていったら、なんか文化祭終わった後のメールで「その子かっこよかったよね~メールしてみたいな」というようなことも言ってましたし、誘った友達も自分にメールで「俺らを誘ってくれたあの女の子、なんか可愛かったよね。彼氏いないでいてほしいよ」って言ってました。当然、彼女はフリーです。 なんか、自分が微妙なポジションに立たされてしまいました。 基本、お人よしですから、自分はこの二人の仲を取り持つべきなのでしょうかとジレンマのようなものに直面しております。 メアドを教えてあげる程度ですけど・・・。逆にそれをしないで、好きな子を狙うのは、なんか自分が卑怯な人間のように思えて。 くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • type19
  • お礼率35% (303/855)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.11

また回答します。 結構きつくこの際はっきり言いますね。 どうやら向こうには好きな男がいるみたいです。 彼女の方は、相手は大人だし無理だよね~とは言ってましたが、そんな彼女に「恋愛に歳の差なんて関係ない」とか、なんか他にもいろいろアドバイスを与えているバカな自分。どうすればいいのか、よくわかりません。 あなたって人は・・・何でそんなばかな事を・・・何でアドバイスをするような事をメールするんですか・・・?彼女が本当に好きなんですよね? 諦めることなんてできないんですよ。 って言っている事とメールしている事がかなり矛盾していますよ・・・ 私にはなんでそんなメールするのか理解に苦しみます。 私は今の彼女と先に知り合っていた男がいて彼女は知り合ったばかりで好きでもなかったけどでも、私は毎日のように俺とデートするまでは答えを出さないでいて欲しいとかメールして前にも回答した毎日必ず好きだとかメールしていました。 あなたは高校生でまだ若いですよね? 私は32歳で彼女は18歳(高校三年生)です年の差14歳です。 普通から言ったら高校生がこんなオヤジ相手にしませんよね?ですが私は諦めないで毎日アタックしていました絶対に彼女と付き合ってやると硬い信念と彼女に対する愛情があったからです。それでついに彼女と付き合えることができたんです、今付き合って10ヶ月です、何故あなたは私よりも若いのに私みたいな恋愛に対する情熱がないんですか? 男の方がいろいろと忙しいらしくて会えないみたいです 何故あなたはその時に俺なら○○に淋しい思いは絶対にさせない、いつでも○○が淋しいって言ったら会いに行ってやる、前から○○がずっと好きだった俺と付き合ってくれ位言えないんですか?はっきり言って情けなくて言葉がありません。 悪いんですがもうアドバイスできません。 今後改めるならアドバイスしますけど・・・?

type19
質問者

お礼

ホント、仰る通りですよね。メールを読ませていただき、自分のヘタレさを嫌というくらいに実感できました。結局、無難な道ばかり選んで、最後に自分が傷つくのを怖がっているだけなんですよね。私よりも15歳も年上の20061217様がこんなにも積極的に頑張って、恋愛なされているのに、この体たらく・・・なんか自分が情けないです。 自分も20061217様くらい積極的になってもいいのでしょうか。基本、内気で人付き合いも不器用な自分。自分に自信がなくて、なかなか行動に躊躇してばかりで、いつも後で後悔ばかりしてました。 でも、前に進むには自分から行動するしかないですよね。 私は切実に20061217様を信頼しています。きっと、アドバイスいただいたことを自分なりに考えて実行すれば、上手くいくのでしょう。年配の方々からのアドバイスほど強いものはありません。 正直、こんな自分から変わりたいです。ですから、キャラも少し変えて、前に比べてたら割と積極的にはなったつもりでしたが、いざというときにはホントまだまだです。 そして、また彼女との恋愛・・・これも自分が変わるその大きなきっかけとなるでしょう。ですから、失敗したくない。そのための努力なら惜しみません! ですので、こんなヘタレで情けないダメ男ですが、これからもアドバイスいただけるとこれ以上にない幸いです。 報告というか・・・まだ今日は2通しかメールがきてません。昨日の夜に送ったメールに対する返事が朝にきて、先ほど2通目がきました。 なかなか厳しいですよね。でも、詰問するわけにはいかないでしょう。

その他の回答 (36)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.37

そうですか、気持ちが固まっているならしょうがないですね、ですが次の恋愛に向くのも方法ですよ、そのような女性は忘れるまでにかなりの時間が必要ですしね、ちなみに私は忘れるのに三年かかりましたからそれは彼女の状況を見極めないとせっかくの青春時代を棒に振る事になりますからね。 頑張って下さい。

type19
質問者

お礼

やっぱりファーストラブの失恋というのは、結構尾を引くのですね。 まあ、少しずつ男を磨いていこうと思います。 吃音を少し直して、美容にも少し気を遣って、何か趣味を見つけて、もっと情報に敏感になって、女の子とも上手にコミュニケーション取れるようにしたりといろいろ大変ですが、頑張ります!! どうも、ありがとうございました。 とても長い期間を経てのアドバイスでしたが、このあたりで質問を締め切らされていただきます。 でも、時々いただいたアドバイスを眺めながら、今後の勉強にしたいと思います!!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.36

回答します。 そうだったんですか、でも一応俺が忘れさせてやるから俺は○○が好きだからみたいな事は言わなかったのですか?それでもいつかは忘れさせてやるみたいな? まあそれは置いといてもかなり男として成長しましたね、また彼女を振り向かせる為に男を磨くなんてカッコいいですね、その意気込みですよ。 これからも頑張って下さい。

type19
質問者

お礼

>でも一応俺が忘れさせてやるから俺は○○が好きだからみたいな事は言わなかったのですか?それでもいつかは忘れさせてやるみたいな? 多分メールしても全く返事がなかったことも含めて、相当彼女さんの中で葛藤のようなものがあって、考えた末に出した結果ですし、今更どうこういったところで、未練がましいと思われるだけかと思って、少し強がってましたが、多分、俺は諦めてませんよ。 かな~り気長で、彼女を振り向かす前に新しい彼女ができたりしているかもしれませんが、とりあえずはここで挫けないでもっと先を目指して頑張らないといけませんよね。 だから、頑張ります。 向こうも無理を承知の上での恋愛だと自身が言ってましたし、まあ、不幸を祈っちゃいけませんが、もし失敗したときに、俺にもチャンスがあるかもしれません。笑 本当に長い間お世話になりました。 でも、また明日家の用事で彼女と会わないといけません。 結構、気まずいですが、意識さえしなければ大丈夫でしょうか。。。 これからも、気軽にメールできる友達でいたいです。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.35

やっぱ返事ないですねぇ。 テスト中は徹底して、他のことをしない主義なのですかね。 ホント、俺たち、大丈夫でしょうか・・・ テスト終わったらデートするんですよね?それに付き合おうと言ったのは彼女ですし付き合ったばかりで冷めたとかもないでしょうからかなり勉強にかけているんですね、大丈夫ですよ、心配しなくてもいいとおもいますよ。また何かあったら質問して下さい。

type19
質問者

お礼

そう言っていただけますと、安心します。 今日くらいにテストが終わると思うので、今日会うついでに、メールしてもいいか聞いてみます。 あと、デートは今週の土曜日にいけたらなぁと思ってます。

type19
質問者

補足

報告です。 今さっき彼女さんから、メールがきました。 内容は「やっぱり、大学生の彼のことが忘れられないから、これ以上△△とは付き合えません。ごめんなさい」というものでした。 思ったよりショックじゃないですね。どうして、この結果を受け入れている自分がいるんでしょう。 いずれこうなるってことがわかっていたからでしょうか。それとも、この苦しみから解放できたからでしょうか。 正直、自分でもわかりません。 ずっとメールしても返ってこないし、電話してもすぐに切っちゃうし、昨日会っても全然話してくれなかったり、なんかこうなる予感がしていたんですよね。だから、さっきメールがきたときも、あまりいい予感はしてなかったんです。覚悟はできてたつもりなんですが、実際こうなると、なんか心が空っぽになりますね。 きっと、大学生の彼はこんな俺よりもかっこよくて、頼りになって面白くて、俺なんかよりも恋愛経験豊富なんでしょうね。 でも、多分俺は諦めません。 今は仕方ないけれど、またいずれもしかしたらまた彼女が俺に振り向いてくれる日がくるかもしれないので、そのときまで、しっかりと男磨きして頑張りたいと思います。 とりあえず「これからも友達としてよろしくね」って彼女からも言われましたし、今はこうして境界線を引かざるを得ませんよね。 まぁ、こんな俺にも小さな泡のような恋ができたことですし、また気長に新しい彼女ができたらそれで良し、元カノの子とも、また仲良くやれればそれはそれでいいし、これをきっかけに自分を強く持っていきたいと思います。 今まで大変長くお世話になりました。いつもよいアドバイスをいただいて、あなたは最高のよき理解者でもありました。 この恩は忘れませんし、いただいたアドバイスを参考にして、セカンドラブも頑張りたいと思っています。 本当にありがとうございました!!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.34

回答します。 そうですね、やはり電話だとしつこい等と思われるのもイメージダウンだと思いますので一言励ましのメールがいいですね。

type19
質問者

お礼

昨日、あれからメールで、 「突然ゴメンね。  俺に出来ることはないけど、テスト頑張ってね~! 影ながらに応援してるよ!!  あと、最近なんか寂しいから、短くてもいいから連絡くれると嬉しいかな~笑」 という感じに送りましたが、やっぱ返事ないですねぇ。 テスト中は徹底して、他のことをしない主義なのですかね。 ホント、俺たち、大丈夫でしょうか・・・

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.33

回答します。 今日、また電話した方がいいのでしょうかねぇ。テスト調子どう?みたいな励ます感じで。 あんまりしつこいと彼女から嫌われそうで怖いんですが 電話ではなくてメールにしてみたらどうでしょうか?テスト調子どう?だと疑問系で返すのが面倒だと思われても嫌だと思うので「テスト頑張ってね」ってメールしたらどうでしょうか? それとテスト期間中はメールや電話ができないのは分かりますが、テストが終わってデートする時に普段の日は携帯を持っているように言ったらどうでしょうか?やはり付き合っている時は話し合う時は話合った方がいいですから。

type19
質問者

お礼

初めて電話したときに、別に少しならメールしても構わないといわれてから、1度、頑張れ~ってメールしたんですが、返ってきませんでしたね~。今はメールが返ってくることを期待しちゃいけないのでしょうか。 昨日のあと後、また電話しましたが、やっぱり留守でした。流石に今日も電話・・・というのは流石にしつこいと思われそうなので、言われた通り、メールをもう1度送ってみます。テスト、頑張れ~!!って!

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.32

回答します。 明日から、彼女の学校でテストが始まるのですが、今日少し電話したりしても大丈夫・・・ですよね? 大丈夫ですよ、明日から頑張ってね位の電話なら大丈夫ですよ。 俺が1番わからないのは、どこまでが「しつこい」のか、またどこまでが「私のこと、心配してくれているんだぁ」っていう感じになるのか・・・。 私はそれは彼女に聞いてしまいますよ、俺は積極的だから好きになったらその子しか見えないからウザイと思ったら言ってねとストレートに言っています。 女の子は、どの加減での「やさしさ」を求めているのでしょう? これはやはり聞かないと分かりません、私の彼女は全ての優しさを求めてますし、女性によって程々の優しさを求めている人もいますし人によって違います。

type19
質問者

お礼

そうなんですか~わかりました。 やっぱり聞かないことにはわかりませんよね。機会があれば、ちょっと勇気を出して聞いてみます。 昨日もあれから電話してみましたが、留守電でした。あんまり立て続けに電話するのもあれなので、諦めましたが、やっぱり、彼女はあまりケータイを携帯しないタイプなのかもしれません。 前に1度、メールが返ってこなくて電話したときも、1回留守電で、そのあとに時間をずらしたら、繋がったということもありましたし。 今日、また電話した方がいいのでしょうかねぇ。テスト調子どう?みたいな励ます感じで。 あんまりしつこいと彼女から嫌われそうで怖いんですが、でも行動しないことには、どうにもなりませんよね。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.31

この前アドバイスした通りに彼女との距離を縮めて彼女の少し後ろからさり気なく近づいて手を握って下さい、真横に来てタイミングを計るとできにくくなるので、後は慣れれば自然に手を繋ぐが当たり前になるので緊張するのは初めだけですよ、私も初めての彼女はすべての事に緊張しましたからね。 頑張って下さいね。 しつこいのは駄目ですが強引としつこいのは違いますから少し位強引の方がいいですよ、彼女が甘えるタイプなら100%成功します。

type19
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 やっぱり、誰でも最初の彼女のときは全てが緊張するものなんですね。それを聞いて結構安心しました。 明日から、彼女の学校でテストが始まるのですが、今日少し電話したりしても大丈夫・・・ですよね? 俺が1番わからないのは、どこまでが「しつこい」のか、またどこまでが「私のこと、心配してくれているんだぁ」っていう感じになるのか・・・。 電話にしても、そこらへんの加減がわからないので、結構怖いんですよね。 女の子は、どの加減での「やさしさ」を求めているのでしょう?

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.30

でも話に乗ってくれるのはいいですね、でも年齢的には落ち着いた感じに思います、恐らくはそれが自分のスタイルなのでま~しょうがないんじゃないでしょうか、ま~徐々に距離を縮めていけばいいですし焦らなくても大丈夫ですよ。

type19
質問者

お礼

そういっていただけると、安心します。 結構、年齢の割に落ち着いてはいますが、思いっきり現代っ子ですよww 来週中にはテストが終わってるようなので、来週の土日が勝負ドコロですね! 手を繋ぐのって、二人デートで会ってすぐに・・・ってのはちょ~っとマズいっすかね? 手を繋いでもいいよみたいな空気になるを待った方がいいのか、強引にすぐ手を繋いちゃったりとか。 でも、彼女、結構鈍感みたいなので、少しくらい強引な方がいいかもしれませんね~と最近思うようになってきました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.29

彼女は結構自分から話をするタイプですか?

type19
質問者

お礼

微妙ですねぇ・・・大抵は自分から話を振ってます。 ただ、結構話には乗ってくれますねぇ。 何も話していないときは、ケータイいじってますね、彼女さん。 結構、自分からは行動しないタイプです。メールも必ずこっちからですし。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.28

回答します。 でも、さすがにメールが1週間以上途絶えているっていうのはマズくはないのでしょうか? 別に気にする事はないと思います、試験勉強しているならそんな事もありますよ、優等生のようですし。 あと、恋愛とは少しズレてしまうかもしれませんが、空気より盛り上げられう話術のようなものがあれば、教えてください!! これは私でもアドバイスできないですね~すいません、本当に最近あった世間話や学校での面白い出来事、家での出来事、趣味の話等をすればいいだけですよ。 頑張って下さい。

type19
質問者

お礼

そうですね。頑張ります。 今日、彼女と会えたはずなのに、テスト勉強で来なかったので、やっぱり相当忙しいのでしょうかね。まあ、彼女には夢があるみたいですから、そのために必死なのでしょうね。エスカレーターの学校なんですが、大学には半分くらいしか推薦がもらえないので、みんなかなり必死な中である程度の成績が要されるわけですから、仕方ないのでしょうが、願わくば、彼女の成功を祈るばかりです。 やっぱり、こう空気を盛り上げる定義みたいなものはないんですね。でも、自分の話せるその話題をいかに楽しく盛り上げるようにして話すか・・・結構、難しいですが、こうなるとあとは経験ですね。

関連するQ&A

  • 今、すごく悩んでいます(長文です)

    私は今年高校生になる中学3年生です。 同じクラスで、好きになった人がいます。 1年生の頃から交流があり、3年生になって初めて意識しました。 それで、思い切って文化祭の後に告白したのですが振られてしまいました。 一度は諦めようと思ったのですが、メールも続いてるし一時期気まずいときがあったのですが 修学旅行を機にまた元のような関係になったのでまだ気持ちが残っているのです。 12月になって席替えしたら、何と彼と前後の席になったんです。私が前で、彼が後ろです。 それから、授業中とかも話しかけて来たりちょっかいを出してきます。 それでずっと話していることもあります。 私が彼を好きだと知らない友達にひやかされることもあるくらいです。(男女を問わず) 彼は気になる人がいるから、と言っていましたが一向にアクションを起こしていません。 仲の良い友達には、他に好きな子がいるなら(私に)そういうことはしないよって言われました。 こういうのって、相手はどういう心理なのでしょうか? 他に気になる人も出来たのですが、やっぱり彼以上にはなりませんでした。 私は、彼に振られたあとに同じクラスの男子と 後輩の子に告白をされたのですが断りました。 中途半端な気持ちで付き合えないと思ったからです。 ちなみに、中高一貫なので高校で離れることはありません。 この恋はどうすれば良いのでしょうか? もしも少しでも望みがあるのならもう一回告白することも考えています。 皆さんの意見を聞きたいので、良かったら回答お願いします。

  • ジレンマに押しつぶされそう

    出会ってすぐにものすごく惚れてしまった男性を忘れたいのですが、一日中その人のことばかり考えてしまいます。 私への好意は感じるので、私が強く押せばなびいてくるのかな、といった感じはありますが、 告白した段階で彼女がいると告げられたのでこれ以上押しようがありません。 (それでも押せば彼のほうで二股になってしまいそうで出来ません) 彼とは出会ってまだ日が浅いので、「彼女と別れて私を選ぶ」なんて事態には間違ってもなりそうもないですし、 かといって用事を作って友達として会うにも好きすぎて辛い。 彼からのお誘いメールを待ってる自分がいる一方、彼女を放っておいてアプローチするような男じゃなくてよかった、と安堵する自分もいます。 顔が見たい、声が聞きたい、連絡が欲しい。でもそれはムリ。 一体自分は何がやりたいのか・・・。 今はひたすらこの感情が収まるのを待つしかなく・・・。 雷に打たれたように誰かを好きになっちゃうことなんてここずっとなかったので、自分の気持ちをもてあましています。 似たようなジレンマを経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。

  • 今僕は高校3年生なのですが

    今僕は高校3年生なのですが 片想いの人がいます 1ヶ月くらい前までは少しメールをしていたのですがここ最近全くメールしていません 同じ学校の女子ですが僕は他の女子とは普通に喋れますがその人とはうまく話せません 一時期、仲が良かったかなと思うときがあったのですがそこから自分の弱気が出てきて一歩踏み出せませんでした しかもその子はあまりメールをするのが好きではないらしく こちらから一方的にメールをしすぎてもあまり良くないとその子と仲の良い女友達から言われました そのこともあり自分からあまりメールを送れずにいるのですが やっぱりこちらからアピールしなければ何も始まりませんか? てか学校でもあまりしゃべってないのにいきなりメールしても大丈夫ですかね? その子とはあまり喋りませんが視線が合うときが何回があります でも大概僕が目があっても恥ずかしくなり視線を逸らしてしまうのですが どうしたらいいでしょうか? 今までも好きになった人はいたのですが人見知りがあったので自分の行動をいつも後悔しています 何かお願いします

  • 私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々とし

    私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々としててかっこいいとか言ってくれています。文化祭で歌ってとも言われました。直接的にはほとんど喋った事ありません。すれちがっても話はしません。私が髪型を変えたりすると変化に気付いてくれます。 今まで私をこんなふうに見てくれてる人がいなくて、あまり学校に行ってない日も最近見ないし、どうしたの?来いって言っといてとか聞きます。 文化祭では歌う事になったのですが… 未だに自分では何もできていなくて、相手も学校に来たり来なかったり遅刻してきたりしているので、夏休みが始まる1ヶ月位前から姿を見ていません。クラスも違います。 夏休みが長くて胸が苦しいです。彼に会いたいです。アピールする場なら文化祭しかありません。後夜祭でのバンドの演奏と、クラスの出し物が同じ会場でやります。 前は連絡先も知っていたし、一年生の時はちょっとだけメールしていました。今は連絡先を消してしまっているのでメールはできません。彼もメールが嫌いだと言っていました。 どうしたらいいのでしょうか?今、行動を起こしたくて仕方ないです。だけど、しようにもどうしたらいいか分からないし、自信もないから、、、本当に分からないです。 私の周りの友達は彼氏がいる子が多くて、夏休みがすごく充実していて羨ましいです。私は今まで彼氏ができた事がないし、周りの子が楽しそうにしているのを見て、用事がある時以外は家にいるし、胸が苦しくなって泣きそうになります。 高校三年生最後だし、余計に辛くなります。私にはコンプレックスがたくさんあるし、私みたいなのが話しかけたら嫌な気するんじゃないかなって考えると話しかけられないし、何を話したらいいか分かりません。だけど、話さないと何も始まらないし、彼氏がいる子達はどうやって恋愛を進めているのか気になります。 私も彼と付き合いたい想いが強いし、どうにかしたいです。 何かアドバイスをください。

  • ジレンマに悩んでます

    こんにちは。 僕は20歳の大学3年生です。 メル友から付き合って1年の彼女がいます。初めて好きになれた子で、自分をある程度犠牲にしてもいとわないほど、夢中でした。 彼女のほうも僕のことを愛してくれていて、将来は結婚しようという話も普通に出るくらいでした。 僕のほうも彼女と離れたくないし、出来ることなら一緒になりたいとも考えていました。 でも、彼女は自分が要求することを主張するばかりで、興味のない話には耳を傾けようともしません。 僕の将来のこととか、話をしても「頑張れ」というだけで取り合おうともしませんでした。 僕は形のある見返りを求めて付き合いを続けてきたつもりではないし、二人がどうすればお互いを触発できるような関係を築けるかと真剣に考えてきたつもりでした。 でも、そう言う僕の真剣な気持ちは彼女には全く伝わっていなかったようです。 出来る限り時間を作ってメッセージを伝えてきましたが駄目でした。1年経った今もその関係に成長は見られません。 いやな言い方ですが、自分のためにも彼女とは別れるのがベストだと思っています。このまま行っても恐らく僕の望むような関係にはならないだろうと。 でも、彼女が好きなんです。 頭では答えが出ていても、どうしても気持ちが許せません。自分の中に2人の人格が同居しているかのような錯覚を感じてしまうほど、頭と気持ちは決定的に違います。 皆さんはこんなジレンマを感じたことがありますか?もしあったらどうやって乗り越えてきたか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 友達から恋愛へ(長文)

    私は高校1年で、友達の男の子がいます。そして彼がすきです!彼をAとします。 Aとは文化祭の係で一緒になりました。 そしてよく話したりするようになってすきになりました。Aとは学校で話したりします(私が話かけますが..) あと以前、Aとは他の友達も含め遊んだりしたことも数回あります。 この間、Aと方向的に夜一緒に帰りました。最初は歩いてたんですが、(Aだけ自転車)。私の家らへんまで結構距離があります。Aは一時間くらいかかります。『途中二人乗りするか?』みたいなかんじで後ろに乗っけてくれました。私は嬉しかったんですし、友達は好きな人ぢゃないと乗っけないよ。といってくれました。私はただたんに早く家に帰りたいとか、たとえ私ぢゃなくても乗っけてたと思うんですけど... どうなんでしょう.. メールとかもあまりしないし。してもそんなに続いたことはないです。 ただただ話は学校でします!ここで皆さんに聞きたいのは 1、男性が自転車にのっける人 2、友達から恋愛に昇格したことはありますか 私はかなりネガティブで周りに自信をもつようによく言われるのですが、 自分だけぢゃ好きすぎて不安すぎて本当につらいです。 よくわかんなくてすみません(´・ω・`) お願いします。

  • 高校生 恋愛

    こんばんは。 宮崎県住みの高校2年の男子です。 実は好きな子がいます。 その子とは同じ高校、違うクラス& 部活も入っていません。 その子とは去年の5月にあった文化祭 で知り合い、よくメールする仲にな り ました。 そして、6月の後半にメールで告白し ました。そしたら「ちゃんと考える から待っててほしい」と言われ保留 になりました。 そして3日後「好きな人以外とは付 き合えない」と言われてふられまし た。 その後は月に1・2回メールしていま した。 ぎこちなさはなく、普通のともだち のような仲でした。 そして、11月に二回目の告白をメー ルでしました。そしたら「うれしい 。でも、考えさせてほしい」といわ れ、三週間後「今も忙しいし、これ からも忙しくなりそうだから付き合 うこと自体考えられない。でも、気 持ちはすごくうれしかった。」とい われてふられました。 その後はメールはしてません。 1ヶ月強たった今ですが、まだ好き で諦められません。 三回目の告白はありでしょうか? 僕はどうするべきなのかアドバイス を下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです( ; ; )

    私は全寮制の学校に入ってる高校一年の女子高生です。友達が同い年の男の子を好きになりました。友達がその男子についての相談をしてきます。しかし、今日のお昼ご飯の時に自分が座る席がなくて、でもその男子の隣の席のみが空いていたし、友達にも勧められたので仕方なく座ることにしました。自分もダメだとわかっていたんですが、そこの席だけ開けるのも不自然なので座ってしまいました。その時に友達が入ってきて、見られてすこい気まずくなってしまいました。まだ友達はその子の事がかっこいいと言っていてさめていないようです。謝ると逆に疑われてしまいますよね。。。どうすればいいですか?具体的に教えてくれると助かります。

  • 恋のジレンマ、どうしたらいいのでしょうか??

    高3の男子です。恋してます。 自分はすごくシャイなんで好きな子とろくに話も出来ずなんとか友達からその子のメールアドレスを教えてもらい何度かメールをしたもののメールばかりじゃ変に思われそうなので今はメールもせず手も足も出ない状態です。 どうしたらいいのでしょうか?? 人生の先輩方どうか回答お願いします。

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)