• ベストアンサー

イマジンをカバーした日本人?

ジョンレノンの「イマジン」をカバーして歌っている アーティストとの方は国内外を問わずたくさんいらっしゃる と思うのですが、日本人の方でカバーしていらっしゃる方に はどんな方がいらっしゃいますか?出きればちゃんとCDとか になってるのが良いのですが。。 調べてみましたが、見つけられず。。 教えていただけたら大変ありがたくおもいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 上田正樹さんのアルバム「Imagine」に収録されているバージョンはいかかでしょう。 http://www.videoartsmusic.com/ap/?mod=m02&act=a02&iid=675&st=&wd= ご参考まで

sky16
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 CDにも収録されてるんですね。 すいません、質問に書けばよかったのですが 出来れば中学生くらいでも知っていそうな 歌手の方が良いのですが、、 上田さんのは私が聞いてみようと思います^^ もし他にご存知でしたら教えてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#53234
noname#53234
回答No.5

NO.2です。 私も知っている範囲では布施明他たくさん紅白でも歌ってはいますがCD発売されているとなると… ●RCサクセションがアルバム「Covers」 ●松岡計井子のイマジン http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%90%8D%E7%9B%A4%E9%96%8B%E6%94%BE%E6%AD%8C%E9%9B%86-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E6%98%A5%E3%81%AE%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6-%E7%B4%85%E7%B5%84-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005HVZA/ref=sr_1_2/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=music&qid=1190609008&sr=1-2 ●ケイコ・リー http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005ULGS/250-8611368-9657824?SubscriptionId=15JBHWP7TH9QYT1RMHG2 ●平原綾香のお姉さんaikaのファーストアルバム「ai wo~愛を~」でもカバーしています。 http://www.amazon.co.jp/ai-wo-aika/dp/B000IJ7LR8

sky16
質問者

お礼

再びの回答を頂いていたのにお礼が遅くなりすみません。 再度のご回答ありがとうございました。 私もいろんな人が歌っているのを見聞きしたことが あるような気がするのですが、CDになっている、、という ので全然思いつかなかったのでした。。意外といないの ですね。 紹介いただいた中では、個人的に平原綾香さんのお姉さんのが 気になりました。こちらも若い方なので中学生にも受け入れら れやすいかもしれないし!?参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

再びお邪魔します。ANo.1です。 先ほどお礼を拝見しました。 どうもありがとうございます。 >出来れば中学生くらいでも知っていそうな歌手の方が良いのですが 上田正樹さんはちょっと厳しいですかね(^^; 他にはRCサクセションがアルバム「Covers」でオリジナルの日本語詩をつけてカバーしています。 そのあまりにも強烈な反戦の歌詞(特に、『ラヴ・ミー・テンダー』と『サマータイム・ブルース』での露骨な反核・反原発の歌詞)のため一時期発売中止を余儀なくされたといういわくつきの名盤です。 http://www.amazon.co.jp/COVERS-RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B00005FDUD また、ミスチルがコンサートでカバーしており、DVD「Mr.Children HOME TOUR 2007」に収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1677837&GOODS_SORT_CD=103 あとは、正確には日本人ではありません(在日韓国人3世)が、ケイコ・リーさんもカバーされているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/611465 ご参考まで

sky16
質問者

お礼

再びの回答を頂いていたのにお礼が遅くなりすみません。 再度のご回答ありがとうございました。 友達が教師をしており、文化祭?か何かで使用したいと 思ったらしく、それで中学生でも分かる出来れば日本人 の歌手を、、ということで探していたのです。 回答いただいた中では、ミスチルなら中学生も知って ますよね。ただDVDはまだ発売されていないようなので、 文化祭に音源が間に合うかどうかわかりませんが、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.3

王様「想像してごらん」 http://www.amazon.co.jp/%E6%83%B3%E5%83%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93-%E7%8E%8B%E6%A7%98/dp/B00005EJMQ 王様だから、もちろん直訳です。

sky16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 王様、、ってだれだろう?って一瞬思いました^^; でもなんだか懐かしく思いました。中学生も知っている だろうか。。ある意味新しくて若者にもいいかもしれ ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53234
noname#53234
回答No.2
sky16
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 イマジンといえば上田さんなのでしょうか? 偶然にも同じく上田さんをご紹介いただき ありがとうございます。 中学生くらいでも知っていそうな歌手の方の バージョンはご存じないでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イマジンの日本語訳…

    ジョンレノンのイマジンの日本語訳ってどういうのなんですか? どういうコトを歌にしてるのかも教えてくれれば嬉しいです

  • イマジンのカバー

    最近、よくテレビなど耳にするのですが 外国人男性のコーラスグループで イマジンのカバーなどを歌っているグループを ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 ドキュメント番組のバックで流れたりしているのですが・・・。

  • ジョンレノンの曲imagineと国歌について

    こんにちは。現在、ジョンレノンのイマジンと今後の世界の国歌との関わり方について卒業論文を書いているものです。ここで、みなさんのイマジンと国歌のあり方についてアンケートを取りたいのでお手数ですがご協力お願いいたします。 1、ジョンレノンの歌イマジンについてどう思いますか? 2、曲イマジンの歌は好きですか? (好きとお答えしたかたはなぜ好きなのかをお答えください) 3、国歌は好きですか?      (好きとお答えしたかたはなぜ好きなのかをお答えください) 4、曲イマジンと国歌どちらが好きですか? (なぜ一方が好きなのかを具体的にお答えください) 5、両方好きとお答えした方は、なぜ両方好きなのかをお答えください 6、現在、曲イマジンと国歌どちらが必要ですか? 7、両方必要だと思う方は、なぜ両方必要なのかをお答えください。 8、戦争が起きた場合、イマジンを流した方がよいですか、それとも国歌を流した方がよいと思いますか? 以上でアンケートは終了です。皆様のご協力お願い致します。

  • ジョンレノン イマジン

    ジョンレノンのイマジンという曲について質問です。 この曲がリリースされた直後に宗教関係かなにかの理由で発売中止になったということを昔聞いたような気がします。 歌詞のどの部分がどのように不適切であったか知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本の曲のカヴァー。

    日本の有名な曲のカヴァーをしている海外アーティストって多いですか?もし、知っている方がおられましたら教えて頂けると幸いです。ギミギミーズとかは知ってるのですが^^;

  • Happy Christmas (war is over)のカバー

    先程、コンビニでジョンレノンのハッピークリスマスが、 女性ボーカルのカバーで流れていました。 そういえば、これまでにいろんな人の声で聞いているな と思い質問します。 これまでにハッピークリスマスのカバー曲を歌っている アーティストはどんな人が挙げられますか? できれば、どこに収録されているかも教えてください。

  • カバー

    数年前から流行が続いているのか今年になってもカバーアルバムやシングルでカバーしているアーティストがいますが、カバーする時アーティスト本人かレコード会社に許可を取るか取らなくてもカバーする事を伝えないとCDでのカバーは出来なかったりするのでしょうか? ちなみに洋楽をカバーする場合は連絡など容易に出来ないからか勝手にカバーしているアーティストが多いと聞いたことがあるんですけど。

  • 「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

    「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト 「コーヒールンバ」という曲をカバーした日本人の歌手やバンドを全て教えてください。 ただし、90年代後半から現在までで、なおかつCD化されているものに限ります。 井上陽水さんと庄野真代さんは知っていますのでそれ以外で全て教えてください。

  • 凄い、和む、綺麗、または自分の好きなCDカバー(デジパック)を教えて。

    凄い、和む、綺麗、または自分の好きなCDカバー(デジパック)を教えて。 急いでます。 カバーには人物の写真ではなく、ロゴ、絵、風景写真等が載っているものでお願いします。 また、そのCDカバーの好きなところを挙げてくだされば嬉しいです。 できれば日本のアーティストのCDカバーではなく、海外のものでお願いします。(なるべく有名な人のもの) 回答お願いします。

  • カバー曲でデビューしたアーティストで

    カバー曲でデビューし、その後、オリジナル曲もヒットしたアーティストを 国内外、新旧関わらずどんどん教えてください! よろしくお願いします!