• ベストアンサー

SWiSH JPN(WIN) の Mac 版ってありませんか?

PowerMac G4、800 Dual、1.2GB、OS 10.1.5。 Macromedia の FLASH は高くて手が出ません、…でも使いたい ^_^;)。 Windows 用には SWiSH JPN(WIN) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se163893.html という便利なソフトが出ているようですが、Mac 対応で類似のソフトはご存知ありませんか? どなたかよろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

OS 10.1.5の文を見のがしていました。 参考URLのソフトはOSX版があります。 Frashじゃありませんが似たことはできると思います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~shin-n/softlib.html
EricCarmen
質問者

お礼

biginer さん、どうもありがとうございます。 早速 参考URLを覗いてみようと思います。 なお、私も HyperCard の文化は好きです。とても Mac らしいですよね。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

「Moho」なんかはどうでしょう。 BeOS用だったのがOS X用になって登場しています。 Free でもとりあえず使え製品版でも$99です。

参考URL:
http://www.lostmarble.com/
EricCarmen
質問者

お礼

asuca さん、いつもありがとうございます。 早速 参考URLを覗いてみようと思います。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

ハイパーカード(HyperCard)なら同じことができると思います。 ネットオークションなどの中古の製品版ならカラーで作れますし 高度なことをしなければスクリプト言語不要です。 ただし見るにはハイパカードプレイヤーが必要です。 (MacOSのCDに入っています。) Appleのサイトにフリー版(白黒版)が置いてあったはずですので試して下さい。 検索エンジンで探せばHyperCardの教科書的なサイトもあったと思います。

関連するQ&A

  • Mac でクリッカブルマップ作成ソフトは?

    PowerMac G4 800 Dual 10.2.8。 クリッカブルマップ作成ソフトは、Windows 用なら:  Map Maker AZUKI  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se097098.html 等がありますが、Mac 用のものってないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SWiSH2とflashmaker

    FLASHを使ってトップページだけ作成したいと思っています。 FLASHは全くの初心者で、何も分かりません。 SWiSH2とflashmakerならどちらがよいのでしょうか。 マイクロソフトのはとても高額で、簡単なものを作ろうと思っている私には、ちょっと手が出ません。 win98を使っています。 よろしくおねがいします。

  • Mac~Win間のデータのやり取り

    PowerMac G4、800 Dual、1.2GB、OS 10.1.5 & 10.2。 当方 Mac ~ 相手方 Win XP(VAIO)でのデータのやり取り(主にPowerPoint ファイル。10~30Mb 程度)で、次の条件を充たすやり方ってありますか? CD 以外で、例えば ThumbDrive(?)のような手軽なもので、なおかつドライバの不要なもの。ポイントは「Mac ~ Win」間のやり取りが可能ということです。 どなたかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXでおこるソフトウェアの強制終了

    PowerMac G4 1.25 MHz DUAL にてMAC OSX 10.3.6を使っていますが、Adobe Illustlator CSやMacromedia Dreamweaver,Flash MXなどが数分の間に不規則に強制終了されてしまい困っております。 ソフトの再インストール、OSの再インストールなども試しましたが同じでした。

  • Mac OS X 用のGIFアニメ作成ソフト

    PowerMac G4 800 Dual、OS 9.2.2&10.1.5&10.2.8 Mac OS X 用のGIFアニメ作成ソフト(できればフリーかシェアウェア)のお薦めを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サードパーティ製FLASHファイル作成ソフト

    Macromedia FLASHを使っていて思ったのですが、 リアルタイムな3次元的表現や、文字に対する演出などがFLASHでは乏しいと思いました。 Macromedia以外の会社からもFLASHファイルを作成するソフトが出ているみたいですが、 Swish JP以外でほかにこんなものがあります。や、 実はFLASHだけでもリアルタイムで3次元表現を簡単にできるというような方法はないでしょうか?

  • ピッチを変えずに低速化する Mac 用ソフト

    1.PowerMac G4 800 Dual で OS 9.2.2 と 10.1.3 。 2.PowerBook G4 400 で OS J1-9.1 。 音声ファイルをピッチ(音程)を変えずに高速化するソフトには例えば M-Zeek Lite 等がありますが、逆にピッチを変えずに低速化するソフト(できればフリーかシェアウェア)はご存知ありませんか? Mac 用のものを探しております。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACとWINのビデオチャットについて

    WIN同士ではPCカメラを接続してのビデオチャットができますが、WINとMACとの間でこういった通信をする方法を教えていただけませんか?フリーソフトなどがあるのでしょうか?MAC上で動くWINのOSをインストールしなくてはだめでしょうか?私はMACに全く無知なため、詳しい方の情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。MACのOSは、OS9とのことです。WINはWIN98SEです。

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTimeやVivoActiveやMacromedia Flash PlayerをWin98SEの入っているパソコンでダウンロードしてインストールしたいのですが

    QuickTimeやVivoActiveやMacromedia Flash PlayerをWin98SEの入っているパソコンでダウンロードしてインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?Macromedia Flash Player7はインストールできたと思うのですが。バージョン確認と稼動しt柄いい変わりません  また、QuickTimeやVivoActiveのWin98SEに対応しているバージョンをダウンロードできるところを教えてください QuickTimeをダウンロードしに行くと、QuickTime7しか段ロードできるところにしかいけないので 詳しくないので教えてください よろしくお願いします

  • Mac 内の 整理をしたいのですが

    昔、NortonUtility なるMac OS 用のソフトがあり、結構便利に使っていました。 今では、Windows用のソフトに鞍替え(?)。 現在、Mac 用のソフトはありますか? (MacKeeoerなるソフトが頻繁に出没しますが、これ、何とも怪しくて・・・)