• ベストアンサー

屋久島旅行。

来週2泊3日で屋久島に一人旅します。 一応真ん中の日に縄文杉日帰りコースをエコツアーで とってます。真ん中の日の予定は決まっているの ですが、初日と最終日の予定が未定です。 初日は15時ごろ屋久島へつきます。到着港は宮之浦。 最終日は13時40分の高速船で帰ります。出発港は安房です。 初日と最終日におすすめのスポットやどう行動するのが よいのか、また持参物や注意事項などがありましたら 教えていただきたいのです! 行ったことのない土地なのでネットで色々調べていますが やや不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!先月屋久島に3泊4日で行って来た者です。 宮之浦周辺には見所があまり無かったと思いますので車等で少し遠出でしょうか? 次の日は朝4時頃起床のはずですので早めに休んだ方が良いですね! 持ち物として雨具(上下のカッパと折りたたみ傘)は必須です! 自分達が行った時は30分に1度必ず雨降りましたので。 飲み物はペットボトル500ミリ1本で十分です!湧き水凄いです! あとはガイドブックに載っているものですね! では、素晴らしい風景楽しんできてください!

その他の回答 (2)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

エコツアー(トレッキング)が目的なら、 ヤクスギランド http://www.realwave-corp.com/06walk/01/index.htm 白谷雲水峡 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%B0%B7%E9%9B%B2%E6%B0%B4%E5%B3%A1 http://www.kamiyaku.jp/shiratan.htm も是非訪ねてみてください。 #1の海中温泉はここの事でしょうが、勇気があればぜひどうぞ http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/46000110/1.jsp http://www.geocities.jp/trees_com/tne_kuh.html

参考URL:
http://yakushimaguide.jp/yaku/detail04/index.html
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

お勧めというわけでは無いのですが経験談を。私は初日にエコツアーの方に頼んで、屋久島ぐるりと車で一周して大雑把にどこに何があるか教えてもらいました。その中で気に入った所を自分の感じで選択して、海辺の温泉にゆっくりと何時間も浸かりました。魚や貝と一緒に風呂に入りまして最高の自然満喫でした。 もちろん事前にネットやガイドブックでいろいろ調べてはいましたが、現地の方に案内してもらい、自分の目で見て選ぶ方が、少し時間とお金はかかっても確実でした。ガジュマロの木もなかなかみものでしたよ。 大雑把に海辺は車で移動できて楽ですが、山の中は歩いて移動になるので時間と体力がいるみたいです。でも、とてもとても素晴らしい所みたいですね。体力消耗以上に元気がもらえるみたいです。 まるっきり私の趣味ですが、南の端にある海中温泉なんて面白かったですよ。海の中に湧く温泉です。熱かったですが。 それから、夜は必ず空をご覧下さい。運良く晴れていたら天の川と星が何よりも素晴らしい見どころです。

関連するQ&A

  • 屋久島について

    屋久島について教えてください 今週末に屋久島に旅行に行きます。 宮之浦に宿泊するのですが、最終日の予定が決まっていません。 宮之浦12:00出発の船に乗るので、午前中が空いている状況です。 この余った時間を有効に使う方法を教えてください。 3泊4日で、初日は到着が18時過ぎ、2日目は縄文杉トレッキングで、3日目白谷雲水峡です。 2日目、3日目がガイド付のためレンタカーは手配していないのですが、最終日午前に借りてもいいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 屋久島1泊での縄文杉

    1泊で屋久島の縄文杉をゴールデンウィークに見に行こうとしています。次のような日程を考えていますが行程的に可能かどうか(無理がないかどうか)ご教授願います。 1日目(4/29): 昼に船で屋久島にin。レンタカーを借り,安房で宿泊 2日目(4/30): レンタカーで安房を朝5:00発-5:30荒川登山口着。 5:40登山口発-10:10縄文杉着(4:30) 10:30縄文杉発-14:30荒川登山口着(4:00) 14:50荒川登山口発-16:00宮之浦港着 16:20宮之浦港発 ちょっとぎりぎりすぎるでしょうか? ゴールデンウィークで混雑するでしょうか。

  • 屋久島 宮之浦 縄文杉 縦走 の事で

    屋久島 宮之浦 縄文杉 白谷雲水峡 縦走 でお聞きしたい事があります。 初日に 白谷雲水峡をAM9:00に出発し、苔むすの森→太鼓岩→楠川分かれ→ 各所見所を少しずつ寄りながら縄文杉→新高塚小屋or高塚小屋(17:00までに到着し一泊する) 翌日 (4:00~5:00の間に)小屋を出発→宮之浦岳→投石平→淀川登山口→ 紀元杉(14:19発の安房行きのバスに乗る) このスケジュールでは無理がありますか?お詳しい方アドバイスください。

  • 屋久島旅行について

    7月に長年の願望の屋久島旅行が出来ます。 とりあえず東京~鹿児島の航空券は確保できました。 また屋久島での滞在、屋久島山荘も3泊確保できました。 下記3点を願望してますがどうでしょうか? 1、縄文杉までのトレッキング 2、宮之浦岳登山 3、百谷雲水峡

  • 初の屋久島~宮之浦岳を狙っています

    5月下旬に初の屋久島を目指しています。 元々「登る人」なもので(ようやく中級程度と自負(^^;)) どうせなら宮之浦岳を登りたいと思っています。 でも屋久島らしさも捨てがたい・・縄文杉コースを外して良いものかが引っかかっています。 宮之浦岳登山でも屋久島の雰囲気は味わえますか? 行かれたことのある方、是非ご助言ください!! 宮之浦岳~1泊~縄文杉も考えたのですが、上級向きかと思いこれは断念しました。

  • 屋久島宮之浦岳に登るときの装備は?

    屋久島の宮之浦岳に登りたいと思っています。日帰り縄文杉コースには3回行ったことがあります。(毎回行くメンバーが違うため…) 登山は素人なのですが、一人で登ることは可能でしょうか? また、登るときの装備は、どういったものが必要でしょうか?

  • 屋久島プラン、ご享受ください!

    9月に3泊の予定で屋久島に一人旅をします。宿泊先は安房です。 1日目は午前中に屋久島空港到着です。初日はレンタルバイクを借りて 島を回りたいと思っています。 2日目は縄文杉トレッキングの予定です。 3日目は白谷雲水峡と再びレンタルバイクで島を回る予定です。 いくつか教えてください! 1.レンタルバイクよりレンタカーの方がいいのでしょうか? 2.縄文杉トレッキングは行き帰りともバスを使用する予定です。 ガイドもつける予定はありません。 体力等自信はありますが、例えば○○まで何時までにたどり着けなかったら 引き返したほうがよいなどの目安はありますか? これだけは留意しておいた方がよいという点などがあったら教えてください!

  • 屋久島の旅

    12月中旬に2泊3日で屋久島へ行きます。行き帰りどちらも宮之浦港からでレンタカーで移動します。1泊目は千尋の滝近くのホテル泊。2日目は未定ですができれば宮之浦近くで探しています。この時期ですので、縄文杉はあきらめています。 この時期でも十分楽しめる場所やおすすめの宿、車の移動で気をつけないといけない事などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 屋久島のおすすめ宿

    4月半ばに屋久島に行きます。3泊して2日目に縄文杉を観にいく予定です。宿を安房地区で捜そうかなと検討中です。何か情報がわかれば教えて下さい。 また、何か屋久島おすすめ情報があれば教えていただきたいです。

  • 屋久島に何泊すれば・・・

    屋久島に3泊4日か4泊5日の旅行を計画しています。初日は15時頃屋久島に着き帰りは昼過ぎには屋久島を出る予定です。 縄文杉は絶対行きます。 屋久島旅行された方でこの日程で十分楽しめるお奨めのスケジュールを教えて下さい。 ちなみに縄文杉登山と海での体験ダイビングをしたら3泊では厳しいですかね?