• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

屋久島旅行。

来週2泊3日で屋久島に一人旅します。 一応真ん中の日に縄文杉日帰りコースをエコツアーで とってます。真ん中の日の予定は決まっているの ですが、初日と最終日の予定が未定です。 初日は15時ごろ屋久島へつきます。到着港は宮之浦。 最終日は13時40分の高速船で帰ります。出発港は安房です。 初日と最終日におすすめのスポットやどう行動するのが よいのか、また持参物や注意事項などがありましたら 教えていただきたいのです! 行ったことのない土地なのでネットで色々調べていますが やや不安です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは!先月屋久島に3泊4日で行って来た者です。 宮之浦周辺には見所があまり無かったと思いますので車等で少し遠出でしょうか? 次の日は朝4時頃起床のはずですので早めに休んだ方が良いですね! 持ち物として雨具(上下のカッパと折りたたみ傘)は必須です! 自分達が行った時は30分に1度必ず雨降りましたので。 飲み物はペットボトル500ミリ1本で十分です!湧き水凄いです! あとはガイドブックに載っているものですね! では、素晴らしい風景楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#107601
noname#107601

エコツアー(トレッキング)が目的なら、 ヤクスギランド http://www.realwave-corp.com/06walk/01/index.htm 白谷雲水峡 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%B0%B7%E9%9B%B2%E6%B0%B4%E5%B3%A1 http://www.kamiyaku.jp/shiratan.htm も是非訪ねてみてください。 #1の海中温泉はここの事でしょうが、勇気があればぜひどうぞ http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/46000110/1.jsp http://www.geocities.jp/trees_com/tne_kuh.html

参考URL:
http://yakushimaguide.jp/yaku/detail04/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

お勧めというわけでは無いのですが経験談を。私は初日にエコツアーの方に頼んで、屋久島ぐるりと車で一周して大雑把にどこに何があるか教えてもらいました。その中で気に入った所を自分の感じで選択して、海辺の温泉にゆっくりと何時間も浸かりました。魚や貝と一緒に風呂に入りまして最高の自然満喫でした。 もちろん事前にネットやガイドブックでいろいろ調べてはいましたが、現地の方に案内してもらい、自分の目で見て選ぶ方が、少し時間とお金はかかっても確実でした。ガジュマロの木もなかなかみものでしたよ。 大雑把に海辺は車で移動できて楽ですが、山の中は歩いて移動になるので時間と体力がいるみたいです。でも、とてもとても素晴らしい所みたいですね。体力消耗以上に元気がもらえるみたいです。 まるっきり私の趣味ですが、南の端にある海中温泉なんて面白かったですよ。海の中に湧く温泉です。熱かったですが。 それから、夜は必ず空をご覧下さい。運良く晴れていたら天の川と星が何よりも素晴らしい見どころです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!