• ベストアンサー
  • 困ってます

屋久島のおすすめ宿

4月半ばに屋久島に行きます。3泊して2日目に縄文杉を観にいく予定です。宿を安房地区で捜そうかなと検討中です。何か情報がわかれば教えて下さい。 また、何か屋久島おすすめ情報があれば教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

屋久島を住処としているので、宿がどこが良いかは、 知りません。  ご飯なら、安房の県道沿いにある、『磯の香り』 がおいしいですよ。おすしや地元の料理があります。 お昼も夜もやってます。  屋久島グリーンホテルは、皇太子様ご夫妻がこられた時に、ご昼食を取られたところです。  楽しいたびを・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません!すみません、今 回答に気づきました。回答がきたらお知らせにチェックしてなかったのかなぁ。ホントに申しわけありません!3月後半から引越しがらみでパソも1ヶ月使えませんでした。「磯のかおり」は偶然 昼食とりました。亀の手おいしかったですし、店主の方も非常に良い方でした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「送陽邸」という宿がとても風情があって 良かったですよ。 海を見ながらテラス(?)で食べる海の幸は 最高でした。 でも場所が安房と反対側のいなか浜の方です・・・。

参考URL:
http://www.yakushimabussanten.com/yado1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません!先程回答に気づきました! 天候にも恵まれ良い旅になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

11月に2泊3日で行ってきました 鹿児島から朝のトッピーで着きレンタカーで白谷雲水峡を周遊、 安房の宿まんまるさんに入り夕食前に海中温泉 http://www11.ocn.ne.jp/~manmaruy/ 2日目早朝から宮之浦岳登山、高塚小屋泊まり 3日目縄文杉で朝日を迎え下山、昼食を茶屋ひらの http://www.goyakushima.com/ 千尋の滝を見て最終飛行機で帰ってきました

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040327/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事 旅行を終えてきました。天候にも恵まれ縄文杉と白谷雲水峡と楽しんできました。お礼がおそくなり大変申し分けありませんでした。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#47053
noname#47053

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事旅行を終えました。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。