• 締切済み

屋久島について

5月末に屋久島の旅行を女性3人で検討しています。時間に余裕がないので2泊3日で考えているのですが、外せないスポットはありますか??? 屋久杉のツアーは参加したいと思っています。

みんなの回答

noname#223988
noname#223988
回答No.5

はじめまして。 昨年、20代男三人でいきました。ズバリ言いますが、屋久島は2泊3日でピッタリでした。 しかし屋久杉なのですが、ぶっちゃけトークしますと、行かない方が良かったです。登山かなりきついですし、着いたときの達成感、そして屋久杉から感じるパワーというものはほぼ皆無でした。往復8時間かかります。 ただ、次の日に訪れ太鼓岩(もののけ姫にも出てきます)は往復3時間で、景色は最高だし、途中でもののけ姫に出てくるような苔だらけの森も楽しめます。 現地では、一万円を切る値段でレンタカーを借りて、屋久島を周ってください。鹿や猿が高確率で道を塞ぎますがそれも面白いです。 温泉ありますが、フナムシが結構浮かんでたりと、女性には厳しいかも。海辺の近くにも温泉入れるところあるのですが、着替えるところないですし、水着も着てはいけないのでご注意を。 屋久杉は人の好みなので止めたりはしないですが、太鼓岩だけは必ず行ってください。いい写真撮れますよ☆

回答No.4

登山なしの、屋久杉ランドを見たり海に面している温泉に入る、のんびりツアーだと全然いけます。 しかし、登山付きのものだとキツイかも。2泊3日では縄文杉などを見に行く場合はかなりきついです。 白谷雲水峡(もののけ姫のイメージになっている場所だったと)を日帰りで見て、もう1日は観光なくらいがちょうどいいかもしれません。 以上です。

回答No.3

GWに屋久島に行ってきました。 縄文杉を見るには1日必要ですので、2泊3日だと、島を1周するのに少し足りないかなという感じがします(私たちは、2日ドライブをして、島内を1周しました)。 外せないスポットは、大川の滝です。かなり滝つぼの近くまでいけるので、水しぶきがとても気持ちよかったですよ。 5月末でしたら、運がよければ、ウミガメの産卵を見れるかもしれません。 http://www.umigame-kan.org/

• leonardkh
回答No.2

>屋久杉ツアーと島内ドライブで屋久島は2泊3日で十分でしょうか? 私個人の経験でお話しします。 他の人のレスも付くといいのですが…。 初日: 鹿児島市内泊 二日目: 朝一番のトッピーに乗って屋久島へ。 午前中はレンタカーを借りて平内海中温泉へ。 午後は体験ダイビング。 あと、翌日の屋久杉登山に備えて登山靴をレンタルしに行くのと、 土産物屋を回る。 三日目: 屋久杉登山。 四日目: 朝早々に宿を出て、島内一周ドライブ。 千尋の滝を見たほかは、走るのみ(かなり飛ばしてもギリギリでした)。 午前中のトッピーで鹿児島港、バスで空港へ。 まず、屋久杉を見に行く場合、 朝5時出発、夕方5時以降帰着、という感じになると思います。 その日はへとへとになって、他に何かしようという気にはあまりならないでしょう(夕食後に安房の居酒屋に夜な夜なでかけましたが、 それは結構楽しかった)。 ですので、屋久杉以外の屋久島観光は初日と三日目ということになると思います。 初日と三日目のフライトの時刻はどうなってるのでしょうか? もし鹿児島-屋久島も飛行機で、かつ、余裕があるようなら、 二泊三日でもよいと思います。 屋久島へはトッピー(船)で行くということだと、 港と空港も離れていますし、港から屋久島までも結構かかりますから、 ちょっとあわただしくはなるかも知れません。 まあ、屋久島のメインは屋久杉ですし、 三泊するとかえって時間が余るかも知れないですが。

• leonardkh
回答No.1

こんにちは。 レンタカーはありますか? 屋久杉で間の一日はまるまる潰れるでしょうから、 残りの日程で島内を一周するといいと思います。 個人的には、やはり平内海中温泉ですね。 女性だと入りにくいと思いますが、 http://www.hikyou.jp/yakusima/yaku.html を見てみてください。 あとは、西部林道からの山道をドライブすると、 本当にきれいな海が見えて、猿や鹿が路上に出てきたりして、 楽しいです。

pumpkin331
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加で質問なのですが、屋久杉ツアーと島内ドライブで屋久島は2泊3日で十分でしょうか?