• 締切済み

屋久島について

5月末に屋久島の旅行を女性3人で検討しています。時間に余裕がないので2泊3日で考えているのですが、外せないスポットはありますか??? 屋久杉のツアーは参加したいと思っています。

みんなの回答

noname#223988
noname#223988
回答No.5

はじめまして。 昨年、20代男三人でいきました。ズバリ言いますが、屋久島は2泊3日でピッタリでした。 しかし屋久杉なのですが、ぶっちゃけトークしますと、行かない方が良かったです。登山かなりきついですし、着いたときの達成感、そして屋久杉から感じるパワーというものはほぼ皆無でした。往復8時間かかります。 ただ、次の日に訪れ太鼓岩(もののけ姫にも出てきます)は往復3時間で、景色は最高だし、途中でもののけ姫に出てくるような苔だらけの森も楽しめます。 現地では、一万円を切る値段でレンタカーを借りて、屋久島を周ってください。鹿や猿が高確率で道を塞ぎますがそれも面白いです。 温泉ありますが、フナムシが結構浮かんでたりと、女性には厳しいかも。海辺の近くにも温泉入れるところあるのですが、着替えるところないですし、水着も着てはいけないのでご注意を。 屋久杉は人の好みなので止めたりはしないですが、太鼓岩だけは必ず行ってください。いい写真撮れますよ☆

回答No.4

登山なしの、屋久杉ランドを見たり海に面している温泉に入る、のんびりツアーだと全然いけます。 しかし、登山付きのものだとキツイかも。2泊3日では縄文杉などを見に行く場合はかなりきついです。 白谷雲水峡(もののけ姫のイメージになっている場所だったと)を日帰りで見て、もう1日は観光なくらいがちょうどいいかもしれません。 以上です。

回答No.3

GWに屋久島に行ってきました。 縄文杉を見るには1日必要ですので、2泊3日だと、島を1周するのに少し足りないかなという感じがします(私たちは、2日ドライブをして、島内を1周しました)。 外せないスポットは、大川の滝です。かなり滝つぼの近くまでいけるので、水しぶきがとても気持ちよかったですよ。 5月末でしたら、運がよければ、ウミガメの産卵を見れるかもしれません。 http://www.umigame-kan.org/

  • leonardkh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

>屋久杉ツアーと島内ドライブで屋久島は2泊3日で十分でしょうか? 私個人の経験でお話しします。 他の人のレスも付くといいのですが…。 初日: 鹿児島市内泊 二日目: 朝一番のトッピーに乗って屋久島へ。 午前中はレンタカーを借りて平内海中温泉へ。 午後は体験ダイビング。 あと、翌日の屋久杉登山に備えて登山靴をレンタルしに行くのと、 土産物屋を回る。 三日目: 屋久杉登山。 四日目: 朝早々に宿を出て、島内一周ドライブ。 千尋の滝を見たほかは、走るのみ(かなり飛ばしてもギリギリでした)。 午前中のトッピーで鹿児島港、バスで空港へ。 まず、屋久杉を見に行く場合、 朝5時出発、夕方5時以降帰着、という感じになると思います。 その日はへとへとになって、他に何かしようという気にはあまりならないでしょう(夕食後に安房の居酒屋に夜な夜なでかけましたが、 それは結構楽しかった)。 ですので、屋久杉以外の屋久島観光は初日と三日目ということになると思います。 初日と三日目のフライトの時刻はどうなってるのでしょうか? もし鹿児島-屋久島も飛行機で、かつ、余裕があるようなら、 二泊三日でもよいと思います。 屋久島へはトッピー(船)で行くということだと、 港と空港も離れていますし、港から屋久島までも結構かかりますから、 ちょっとあわただしくはなるかも知れません。 まあ、屋久島のメインは屋久杉ですし、 三泊するとかえって時間が余るかも知れないですが。

  • leonardkh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 レンタカーはありますか? 屋久杉で間の一日はまるまる潰れるでしょうから、 残りの日程で島内を一周するといいと思います。 個人的には、やはり平内海中温泉ですね。 女性だと入りにくいと思いますが、 http://www.hikyou.jp/yakusima/yaku.html を見てみてください。 あとは、西部林道からの山道をドライブすると、 本当にきれいな海が見えて、猿や鹿が路上に出てきたりして、 楽しいです。

pumpkin331
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加で質問なのですが、屋久杉ツアーと島内ドライブで屋久島は2泊3日で十分でしょうか?

関連するQ&A

  • 屋久島のシュノーケルについて

    7月上旬に2泊で屋久島に行く予定です. 屋久島でお勧めのシュノーケルポイントありませんか?できればツアーではなくて自分たちで行きたいと考えています.(もし良いシュノーケルツアーがあったら教えてください) 二日目に屋久杉を見に行って,三日目の午前中に白谷雲水峡の半日ツアーに参加します.経験された方にお聞きしたいのですが,このスケジュールで三日目の午後にシュノーケルをやるのは体力的にどうですか? きついでしょうか?

  • 屋久島5万の旅

    羽田空港から、鹿児島に一泊することなく屋久島へ3泊4日で5万くらいで行ける方法はありますか?? ツアーで検討していますが、はじめ7万くらいのツアーにしようと思ったのですが、一緒に行く人が5万くらいまで下げられないかと言ってきました。 フリーツアーにエコで2日目に、縄文杉トレッキングを入れて7万というのがはじめの検討で出たものですが、これは安い方ですか?? 羽田までは車で行くので、羽田から屋久島。 鹿児島までは飛行機。 鹿児島から屋久島までは、飛行機でもトッピ―でもかまいません。 お願いします。

  • 屋久島のおすすめ宿

    4月半ばに屋久島に行きます。3泊して2日目に縄文杉を観にいく予定です。宿を安房地区で捜そうかなと検討中です。何か情報がわかれば教えて下さい。 また、何か屋久島おすすめ情報があれば教えていただきたいです。

  • 屋久島に何泊すれば・・・

    屋久島に3泊4日か4泊5日の旅行を計画しています。初日は15時頃屋久島に着き帰りは昼過ぎには屋久島を出る予定です。 縄文杉は絶対行きます。 屋久島旅行された方でこの日程で十分楽しめるお奨めのスケジュールを教えて下さい。 ちなみに縄文杉登山と海での体験ダイビングをしたら3泊では厳しいですかね?

  • 屋久島旅行について

    今度の9月に3泊4日の屋久島旅行を考えているものです。 プランとしては、縄文杉と白谷雲水峡には行きたいと考えています。 ここで質問なのですが、旅行会社などで組まれているツアーで行ったがいいのか、それとも自分で民宿や交通機関を予約していったがいいのかを悩んでいます。(これは値段的な意味と初めてでもツアーなしでトレッキングできるのかという質問です) また屋久島内での移動手段は何が一番、安くて有効か?(個人的にはバスでの移動を考えていますが、本数が少ないみたいで、時間とアクセスの問題が心配です) 詳しい方、アドバイスお願いします。 できるだけ安く屋久島を観光したいと思っているので、そこのところも体験談などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 屋久島に行って、屋久杉見て帰らないのはダメ?

    屋久杉を見たいのですが、登山がキツイです。 ツアーを内容を見れば、全工程往復で10時間以上です。 普段、運動をしないものにはかなりキツイです。 屋久島に行って、登山しなければ行く意味はないですか? わざわざ飛行機代払って、屋久杉みなければ意味がないとは思いますが、どうでしょうか?

  • 屋久島

    一人旅で、屋久島に3泊くらいの旅行を考えています。 しかし屋久島を堪能するイメージがあまりにアクティブなので、毎日そうだと疲れてしまうのではないかと危惧しております。 1.もしツアーに参加しない場合、どこかでひとり一日ゆったりと、屋久島を感じながら過ごすことは可能でしょうか? 例えば ぼーっと森林や海のそばで本を読んだり、スケッチしたり、温泉につかったり。ゆったり散歩したり。 (宿と自然が一体化したような場所があったら、そういう場所もいいなと思うのですが。) 2.ウミガメを見るツアーを申し込みたいと思っています。そういった場合は、やはり永田地区に泊まった方がいいのでしょうか?もし別の地区に泊まった場合は、夕方から永田地区に自ら出向くことになるのでしょうか?送迎バスなどがあれば、、、と思ったのですが。 ・・・ちなみに、車は初心者ですがレンタルも考えています。 屋久島に行かれた方、是非よろしくお願いします!

  • 屋久島旅行

    3泊4日位で屋久島へ行こうと考えています。 インターネットで色々と調べているのですがツアーにしようか個人手配にしようかなど迷っています。できれば年齢も高いのでホテルステイも大事にしたり食事も楽しみたいのです。 ただ屋久杉などは個人で行くよりはツアーガイドがいた方がいいのかなとも思っています。 おすすめのプランなど教えて頂ければ嬉しいです。 予算としては8万円以下程度を想定しています。 どなたか詳しい方のご回答を宜しくお願いします。

  • 屋久島への旅行

    屋久島への旅行を計画しています。下記のことについてアドバイスを頂けたらありがたいと思います。 1.屋久島で杉、とシーカヤックを体験したいと思っていますが、どのぐらい滞在すれば大丈夫でしょうか? 2.ツアーと個人、どっちが安く行けるのでしょうか? 3.時間が余裕があれば、鹿児島も観光したいと思っていますが、お薦めなルートがありましたら教えて頂きたいと思います。 アドバイスを頂けたらありがたいと思います。

  • 屋久島についてどなたか教えて下さい!!

    6月頃に屋久島へ2泊3日で行く予定を立てています。 そこで縄文杉と白谷雲水狭の両方を1日で回ることは可能でしょうか?? 自分たちだけで行くのは不安なのでできるだけ格安でガイド付きツアーを探しています。 どこかオススメの旅行会社などがあれば教えて下さい!