IE6.0でアマゾンのHPの表示がおかしいのですが。

このQ&Aのポイント
  • IE6.0を使用している際に、アマゾンの商品情報ページで表示の不具合が発生しています。
  • 特に『あわせて買いたい』や『この商品をチェックした人は・・・』、『商品の説明』、『カスタマーレビュー』の箇所で文字が消えたり表示されたりするため、ページ全体が上下に動いて見づらくなっています。
  • リブートしてみましたが改善されず、原因が分からないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6.0でアマゾンのHPの表示がおかしいのですが。

こちらのカテゴリで良いのか、良く分からなかったので、カテゴリ違い ありましたらご指摘ください。速やかにカテゴリ移動します。 (のつもりですが、次にPCを見るタイミングによっては、速やかに見 えない場合もあるかもしれません。ご容赦を・・・) IE6.0使用です。 他では特に気付かないのですが、アマゾンの商品情報を見ているときに 途中の行が消えたり、表示されたりを繰り返すため、下のほうの行が (レビューのあたりですね)表示されるのが上に行ったり、下に行った り、点滅のようになってしまいます。 消えたり表示されたりするあたりは 『あわせて買いたい』とその下の行、 『この商品をチェックした人は・・・』の行 『商品の説明』という行とその下の数行 『カスタマーレビュー』の行 主にタイトルと言うか、オレンジ色で大きめの文字の部分が消えたり出 たりしています。場所によっては文字化けのように□□□・・・と変化 したり、元に戻ったりという風になります。 文字化けは構わないのですが、行が減ったり増えたりしているので、 下のほうの行も表示されている間中、上下しており、見づらくて仕方あ りません。 リブートを掛けてみたりはしてみたのですが、何か原因を思い当たる方 いらっしゃいましたらご教示くださいませ。 よろしくお願い致します。 また、情報不足の点もありましたらご指摘ください。 なにとぞよろしくお願い致します。

• ayayuu
  • お礼率94% (157/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

もしかして、グラフィックボードがオンボードタイプではありませんか? それも初期状態でXGA表示が限界のタイプ。 1024×768で表示していていると、画面サイズが足りなくなってしまい、折り返し表示が変になります。 「主にタイトルと言うか、オレンジ色で大きめの文字の部分が消えたり出たりしています。場所によっては文字化けのように□□□・・・と変化したり、元に戻ったりという風になります。」 は、これが原因です。 SXGA(1280×1024)で表示できるようにグラフィックドライバを最新に更新するか、XGAでしか表示できない場合は、サブ表示、たとえばお気に入りの表示、履歴の表示を出さずに、表示を全画面表示にすることで解消します。 アマゾン側で多分、ワイド画面表示を標準に切り替えたのでスタイルがずれた、ということだと思います。 ご参考までに。

ayayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グラフィックボードの事は夫に聞いてみないと分らないのですが、 とりあえずお気に入りの表示を出さずに表示してみたところ、大丈夫 でした!!!!! グラフィックドライバの更新が出来るかどうか、夫に聞いてみて 出来るようならやってみます。 でも、当面は解決したので良かったです! すごく見やすい・・・。 参考までに、なんてご謙遜をおっしゃらず。 解決しました。 助かりました!!!!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

Amazonのサイトを表示して、 表示→エンコード でエンコードは何になってますか? 自動選択か、日本語(シフトJIS)になってればOKです。 日本語(EUC)だと文字化けしたり変な風に表示されることはあります。 あとは、Amazonに電話して聞いて見てもいいかもしれません。 注文したくても画面表示が変になってできませんとか。 ↓Amazonの電話番号が載ってます http://www.coneco.net/ShopInfo.asp?SHOP_ID=1241&SHOP_URL=AMexec%252Fobidos%252FASIN%252FB0002QNID8%252Fpasoconeco%252Dce%252D22 最後に、いつごろからそのような現象になったのか、 以前は正常だったのか、ヤフーや楽天などのショッピングサイトではどうなのかは確認して書いたほうがいいですよ。

ayayuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンに聞いてみることにします。 どうやら色々な方に起こっている現象ではなく、私のPCにのみの 現象みたいなので・・・。 他のショッピングサイトなど、全く問題ないんですよ。 連絡先まで教えて頂いてありがとうございました。

• X-ASTRAY
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」→「OK」クリック→「OK」で閉じる これは試しましたか? まずは一時ファイルを削除して確認して見てください。

ayayuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。 そして再起動しました。 ・・・でも同じになりました(涙)。 他にお心当たりはありませんか?