• 締切済み

Excel ハイパーリンクによる非表示行の表示・非表示

一枚のExcelワークシート上にかなりの行に渡る商品情報が入っています。商品はいくつかのカテゴリーに分かれていて、いくつかのグループに分けられます。全ての行を表示するとかなり多いため、下に長い表になります。そこで必要なカテゴリー(グループ)の詳細情報のみ照会するため、まずは大項目(カテゴリー)の1行目のみ表示し、それ以外の詳細行は予め非表示にしておきたいと思います。(こうすることで表は縦方向に短くできます。)この複数の非表示行は大項目の1行目のあるセルをクリックすれば全て表示できるようにし、照会が終ればまた簡単な作業で非表示に戻るような仕組みにしたいと思います。 ハイパーリンクで非表示行のあるセルを指定してみましたが、どうも非表示行はハイパーリンクのセルをクリックしただけでは表示されないようです。 どうすれば、1回のクリックだけで同じグループの全ての商品行をいっぺんに表示・非表示にできるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授下さい。

みんなの回答

• NNAQ
回答No.1

アウトラインを作成するのが一番良いと思います。 または、ボタンかオートシェイプにマクロを登録するか。