• ベストアンサー

メッセンジャーの意味について

YAHOOのメール・アドレスを取得した時、「メッセンジャー」がデスク・トップにショート・カットで表示されました。 何に使用出来るのか知りたいです。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANIKI2007
回答No.3

Yahoo!メッセンジャーは、Yahoo!JAPANに登録しているユーザーが利用できるコミュニケーションツールです。 主な機能としては以下のものがあります。 ●テキスト・ボイス・ビデオチャット(1対1) ●カンファレンス(3人以上でチャット) ●IP電話機能(PC間) ●Yahoo!IDに関連付けたアドレスブック機能 ●インフォチェッカー機能(ニュース・メールのチェックからオークションの入札状況まで) 特にインフォチェッカーはとても便利なので、使ってみてください。

Jii-Jii
質問者

お礼

話しているように、○○が出来ますよ! 一対一でメールみたいに、交信が出来ますよ! その操作はこれこれですよ!と教えていただきたいです。

その他の回答 (4)

noname#69862
noname#69862
回答No.5

おはようございます。 ヤフ-のメッセンジャ-は、以前私も使っていました。インスト-ルすると少しパソコンが重くなりますが、かなり便利です。 メッセンジャ-には、会話ができる、お互いにチャットができるということです。以上参考までに。

Jii-Jii
質問者

お礼

どうすれば会話が出来、お互いにチャットが出来るかを教えてください!!

• hana-hana3
回答No.4

>どんなオペレートをすると登録した友達と交信が出来るのですか? 基本的な事は下記サイトに書かれていますので、ご一読下さい。 その上で、必要な機能を設定してみて下さい。 主な機能 http://messenger.yahoo.co.jp/ メッセンジャーとは? http://messenger.yahoo.co.jp/newtoim.html Yahoo!メッセンジャーヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/index.html

Jii-Jii
質問者

お礼

メッセンジャー自体が解らないので基本的なものをご案内していただいて助かりました。 意味を理解して再度挑戦します。ありがとうございました。

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>何に使用出来るのか知りたい メッセンジャーを起動するために使えます。

Jii-Jii
質問者

お礼

メッセンジャー自体がわかりません? ショト・カットをクリックしたら起動することはわかっています。 メッセンジャーでどんなことが出来るのですか? お教えください。

• hana-hana3
回答No.1

登録した友達とチャット等ができます。

Jii-Jii
質問者

お礼

登録した友達とチャット等ができます?と言うことが解りません? どんなオペレートをすると登録した友達と交信が出来るのですか? 私は、基本的な知識がないようです。親切に教えていただいていますが、理解できないのです。私は71歳の男性で頑固な独りよがりの人間です。多分大変失礼な事をしているようです? 実は本件は上海市の長男のメールから、YAHOOのメール・アドレスを取得して、メッセンジャーがショート・カットでデスクトップに表示され、それを使って長男と気楽にメール交信が出来るのかな?と期待しています。