• ベストアンサー

おすすめのオーブンレンジありますか?

オーブンレンジの買い替えを希望しています。 1.2段でオーブン昨日が使えるもの(パンを焼くつもりです) 2.直径26センチのなべが入るもの(現在のはいりません) 以上2点が現在使えないので、買い替えを希望しています。 カタログなどをみましたが、各社、石釜機能や、スチームオーブン機能、など、ヘルシーなお料理が作れる機能もあり、迷ってしまいます。 実際、使われている方で、お勧めなものがありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

スチームオーブンはメンテナンスが必要ですので、よほどの 健康志向の方しかお勧めしません。 パンが焼きたいと言う事と、レンジ機能の基本性能が しっかりとした製品という事で、三菱のオーブンレンジ をお勧めします。 理由は、カタログをお持ちだと思いますが、 センサーが最下位の機種でも2つ付いています。 他社では有り得ない事です。 さらに、暖める時に出す電波の放射方式は三菱だけ 世界特許を持っています。 つまり、温めムラが出来にくいということです。 もちろん、他社製品でもパンは焼けますし、 レンジの温めも普通に出来ますが、 我が家には仕事場を含めて3台の三菱製レンジと 松下、東芝、日立が各1台ずつ動いてますけど、 やはり三菱は温めムラがほとんどない様に思えます。

kaorunrun2005
質問者

お礼

気になっていたのが、三菱のでしたので、 とても参考になりました。 また、スチームのメンテナンスについても知らなかったので 有益な情報でした。 ありがとうございました。