• ベストアンサー

曲名が知りたいのですが

はっきりした歌詞などはわからないのですが、2~3年前の曲です。若手男性ボーカルです。 内容的には、夏が来ると君のことを思い出す あの夏にはもう戻れない そんな感じで、たぶん親友は死んでしまったんだと思います。元気だった頃を懐かしんでるような歌詞で、君は永遠に心の中に生きてるよ 断片的なイメージしかわからないのですが、一時FMで頻繁にかかってました。 おわかりの方いませんか?

  • mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2~3年前で若手・・・  歌詞が違うけど  twilight Cafe の ”夏の終わり” じゃないよね?

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    美容室で流れていた有線だと思うのですが、断片的に聞き取れた歌詞から曲名が判りませんでしょうか? 話しながら聴いていたので、本当に断片的かつ曖昧です。。 1) 女性ボーカルで、落ち着いた(静かな)曲 2) 歌詞に下記の『ような』ワード 「果て無き青空(大空?)」 「願いを叶えて」 「夏」 本当に情報が少なくて申し訳ありません、もし判る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

  • 曲名教えてください。。。

    そんなに前の曲ではないと思うのですが、歌詞(サビの部分)が 「あなたに出会えてよかった」か「あなたに出会えて本当によかった」 とか、「心からそう思うよ」など断片的かつ正確には覚えていないんですが、、女性ボーカルメインで男性も一緒に歌っている感じで声は JUJUみたいな感じ、しかしJUJUではなかったです。バラードみたいに しっとり系ではなくリズムのノリがいい感じの曲です。 自分で調べたんですがどうしても出てきませんでした 情報があいまいで分かりづらいと思いますが、お願いします。。。

  • これだけしか分かることがないのですが,曲名を教えてください

    女性ボーカルで,三拍子のジャズかボサノバっぽい曲。曲の感じは,説明がうまくできないのですが・・・明るい感じではなく,少し憂いのある感じです。去年の春頃から洋服屋の店内で2回とFMラジオで2回聞いたことがある程度なので,歌詞は日本語ですが,はっきりとは覚えていません。去年春から夏頃の新しい曲だと思います。これだけしか分からないのですが,分かる方いらっしゃいませんか?

  • 曲名と歌手名を探しています。

    だれかご存知の方おられたら教えていただきたいのですが。 ずいぶん昔に聞いた曲ですが、曲の歌詞が、 「6月の神話は雨の音がしてた--信じていたのは君、永遠より長い、夏の日を過ごした、2人は、今はどこへ行ったんだー、テラ、she said---,そうさー裸足のままでー、テラ、震えて眠る、君を抱きしめた、--anymore」 大体アバウトなんですがこんな風な歌詞の男性ボーカルの曲です。  知ってるかたおられたらお願いしまーす。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 曲名教えて下さい・FM福岡

    今朝、FMラジオ(FM福岡)のサタデーモーニングアイで流れていた曲を教えて下さい。男性ボーカルで ”~愛してる愛してる~嘘でもいいから朝まで抱きしめたい~””恋の終わりは君を美しく(綺麗に)する”というような歌詞でした。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • どなたか曲名を教えてください。

    こんにちは。 有線で、昨年の夏ごろよくかかっていて、 とても気になっている曲です。 男性のボーカルです。 サビ部分が 「チャンス チャンス ワンモアチャンス つぼみのままでいいから ~ 太陽のラブストーリー」 という感じの歌詞だったと思います。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう