• 締切済み

教育用コンパイラ

VB6やVB.NETで作られた教育用コンパイラを探しています。 できればソースから勉強したいです。 VisualStudio6,2005を持っているので、VB以外の言語で作られたものでも構いません。 スキャナーは理解できましたが、パーサー(構文解析)部と構文実行部が理解できていません。

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.1

どういうものを「教育用」と呼ぶのか基準が良くわかりませんが (yaccとかAntみたいのを使っちゃいけないとか?)、 この本に載っているのはC#を使っていて、わりとわかりやすい つくりだったと思います。 コンパイラ入門 C#で学ぶ理論と実践 (ソフトウェア実践講座): 本: 冨沢 高明 http://amazon.jp/dp/4797331690 VB(.NETも含め)によるものってのは見たことないですね。