• 締切済み

アプリケーションやキーボードを自動的に動かすには・・

はじめまして、アプリケーションやキーボード入力・マウス操作を確実に自動で動かすにはどうしたら良いでしょうか? 例えば、メモ帳から沢山ある検索キーワードを指定・コピーして取り出し、検索サイトで検索キーワードを入力して検索ボタンを押すなどを自動で動かしたいです。 すごく初心者で一から勉強したいのですが、どのような知識・技術が必要なのかサッパリわかりません。 どうぞ教示下さいますようお願いいたします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

初心者であれば、その手の操作を自動化するフリーソフト等があるので、使ってみては?

tanierus
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソフトを使用したのですが、イマイチ動作が不良でした。 ですので自分で作ってみたいと考えました。 よろしくお願い致します。