• 締切済み

JETの「Shine On」のような雰囲気の楽曲

JETは結構多彩なタイプの曲をつくっていると思うのですが、中でもShine Onという曲がとても気に入っています。 あのやわらかなゆったりとした透明感のある感じのメロディーが好きです。 Shine Onのような雰囲気の曲をもっと聴いてみたいのですが、こういった雰囲気の曲やアーティストがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

The Feelingのアルバム"Twelve Stops And Home" Phantom Planetのアルバム"The Guest" Limbeckのアルバム"Limbeck" とかじゃない?

sunlight10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速聴いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 風景を感じるような雰囲気の曲・アーティスト

    力強い・少しけだるいようなどちらかというと渋めなメロディの風景や時間を感じる曲、グループ、アーティストを探しています。 民族調も好きですが、あまり繊細な音楽ではなく少し力強い?曲の方が好みです。 参考までに、 wind -akeboshi http://www.hmv.co.jp/artist_Akeboshi_000000000204487/item_Akeboshi_1067218 shine on -JET など、すこししっとりとしたものが好みです。 国内、海外問いません。 みなさんのおすすめをぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

  • "JET BOY JET GIRL" をカバーしたニューウェイヴのバンドを教えてください

    昨日ブラブラと入ったお店で、かかっていた曲がとても気に入りました。たぶん80年代初頭くらいのニューウェイヴのバンドだと思います。ベースラインが特徴的な曲でした。その曲が終わらないうちに、"JET BOY JET GIRL"が始まったので、何かのアルバムの中で、"JET BOY JET GIRL"の直前につながって入っている曲だと思います。 ズバリ、「"JET BOY JET GIRL"の直前に、つながって入っているベースラインが特徴的な曲」が分かる方、教えて下さい、そうでなくても、"JET BOY JET GIRL"をカバーしているバンド、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • 家入レオの「Shine」は何の曲に似ていますか?

    家入レオの「Shine」はベタなポップスで悪くはないです。ただ、ベタゆえに、サビのあたり(サビ自体とサビへの持って行き方「~You can shine~」)が、過去に聴いたことのある曲とそっくりに感じるのですが、思い出せません。「Shine」という新曲を聴いているはずなのに、家入レオの新曲でなく、この曲いいよねと過去に聴いたあの曲のサビが流れているものとして私の脳が処理するんです。洋楽だったか邦楽だったか。私が聞き覚えのある曲ですからマイナーな曲ではありません(昔の炭酸飲料のCMソングだったか(笑)そんな感じのサビに思います)。 (YouTubeでチェックできる曲だとありがたいのですが) いつになく別の曲(ぱくり)が気になってしまう楽曲なので、ご教示お願いします。 参考:家入レオ「Shine」 http://www.youtube.com/watch?v=J0HGFly2kO8&feature=fvwrel

  • こんな雰囲気の音楽教えて下さい!

    動画はDirの鴉ですが、この前奏~AメロBメロあたりの雰囲気が大好きです こんな感じの幻想的な雰囲気、ギターの旋律が独特な曲はありますか? なるべくこの感じが続く曲が良いです。 盛り上がりにファルセットやホイッスルが入ってない方がいいです。 ロック・ヴィジュアル系、問いません。 国内アーティスト、海外アーティストどちらも大丈夫です。 90年代~2000年くらいが好みですが、年代も問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「空はまるで」に似てる曲

    こないだショッピングセンターでかかってて、「懐かしい~」と思ったんですが 曲のタイトルやアーチスト名を知りません。 洋楽で、男性がボーカルです。 きれいな裏声が印象的な曲です。 歌ってみたら、出だしのメロディーがモンキーマジックの「空はまるで」に似ていますが 曲の雰囲気は透明感がある感じです。 この曲のタイトルとアーチスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴの「VOXXX」の2~4曲目に雰囲気が似ているアーティスト

    電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。 「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。 とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。 テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。 これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

  • この曲に似た雰囲気の曲をぜひ紹介してください。

    https://www.youtube.com/watch?v=vSJx-JI7aGg 上記リンクの曲の雰囲気が好きです。(音楽ゲームの曲なのでBPMが速めですが…) こういった感じの曲をもっと聴きたい気分です。 この曲の雰囲気に似たメロディ、コード進行、の曲を知っていましたら是非紹介してください。

  • 似た雰囲気のアーティストを探しています

    最近メジャーデビューした「東京エスムジカ」がかなりお気にいりです。 他にこんな雰囲気を持ったアーティストはいないでしょうか? アジア(に限らないかもしれませんが)の伝統音楽を踏まえつつ、現代音楽として確立されている曲が聴きたいのです。 洋楽だと、『エニグマ』『サラブライトマン』『エンヤ』など多数いるのですが・・・。 昔『サツキ』というアーティストが「ねむの木」という歌を歌っていたんですが、そんな雰囲気かもしれない。 もう引退しちゃったけど、『orienta』なんかも似た雰囲気だと思います。 こういった系統のアーティストを知っておられる方、どんどん情報ください!

  • サンバ、ボサノバっぽい?雰囲気の曲を教えてください!

    気に入っている曲は Fonogenico / Free BE THE VOICE / Flowers  bonobos / Mighty Shine, Mighty Rhythm  wyolica / 青い月  The Indigo / Feel Like Makin'Love(suite mix) など、 このような雰囲気の曲があったら邦楽、洋楽問いません、是非教えてください。よろしくお願いします。