• 締切済み

アーサーキットの 「ショージョージ」

こどもの頃聴いて面白く思っていました。近頃やっと楽器ができるようになったので、自分でも演奏したいのですが、オリジナル音源が見つかりません。入手できるところをご存知ではありませんか。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

1984年にアサヒビールのCMに使われて、そのときに再発売になったシングル盤を持っています。 CDでは 続・僕たちの洋楽ヒットVOL.1(1955-58) http://item.rakuten.co.jp/americanpie/vazzz31001/ で入手できます。 オリジナルは、中山晋平作曲の『証城寺の狸囃子』 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shojoji.html ですね。

asamatengu
質問者

お礼

ありがとう。シングル盤が貴重ですが、コレクターでないのでCDで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

レコードの入手は難しいでしょうね CD 「続 僕たちの洋楽ヒットvol.1」の1曲目 (レンタルショップTSUTAYAにあると思います) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898356

asamatengu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMPでMIDI再生について

    WMP9.0、OSはMEです。 MIDIを演奏しようとすると、必ずある音(楽器)が抜けてしまいます。 他のフリーウェアの音源つきソフトで演奏してみると、 しっかり抜けずに演奏されます。 音源がついていないフリーウェアで演奏すると、 同じ音が抜け落ちます。 なのでWMPで使用する音源の一部が壊れたと思うのですが、 WMPで使用する音源は入手可能でしょうか? また、他の原因でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽のオリジナル曲のホルジンガー作曲「春になって王達が戦いに出るに及

    吹奏楽のオリジナル曲のホルジンガー作曲「春になって王達が戦いに出るに及んで」(通称:春王)について、カットしていない演奏で名演・熱演と言える音源があったらおすすめいただきたいです。 入手困難な限定的な音源ではなく、少なくとも中古などで入手可能なものだとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • クラシック(オーケストラ)のパートごとの音源

    こんにちは。 タイトルの通り、オーケストラで演奏されるクラシック曲の、パートごとの音源CDのようなものがないか探しています。 例えば、バイオリンパート、ヴィオラパート、打楽器パート、といった具合に ある曲をパートごとに演奏されている音源があれば、と思っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみに、作曲家や作品に特にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい!

    DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい! 私は楽器は弾けないのですが、 自分のオリジナル曲をどうしてもピアノやギターの弾き語りで 歌ってみたいという願望があります。 最近の音楽制作ソフトはかなり優秀になっていると聞きます。 たとえばプロの方が演奏した音声素材(MIDI、wavデータなど)を、 自分の作った曲のコード進行に合わせて、並べていって演奏させるといったようなことはできますか? 音符を刻むだけのような機械っぽさではなく、 コードに合ったオブリガートなんかが時折入ったりというような 自然な演奏が実現できれば最高です。 また、その上で、音源も本物そっくりの音が出れば最高です。 音ネタはMIDIデータでも、wavデータでも、適した方でOKです。 また、そういった用途に最適なDAWソフトや音ネタソフトにはどんなものがありますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 簡単な楽器は?

    趣味としてなんか楽器始めたいなと思うようになりました。 自分は飽きやすい性格なのである程度までは簡単に出来る楽器はないかと思い質問させていただきました。 主旋律? を演奏する楽器でお願いします。 出来る限りやすく入手できたほうがいいです。

  • 音楽ソフト

    既製あるいは自作の伴奏譜を入力したりスキャナで取り込んだりした楽譜をCDに落としてカラオケCDを作りたいのと、そのカラオケに自分の歌や楽器の演奏を乗せてまたは重ねたりしてオリジナルCDを作りたいのが本音です。 楽譜の作成も入力しやすく、音源もリアルで豊富なものが希望なのですが、何かお勧めのソフトはありませんか? いくつかあればお値段、それぞれの違いなど教えていただけませんか? パソコンはXPとVISTAをもっています。

  • ★ギターソロで演奏された、この曲を探しています!★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターソロで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいよというヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ある楽器の名前が知りたい(おそらく民族楽器?)

    TVである楽器を演奏しているのを見ました 結構大きな楽器で不思議な音がします 音源は2つあり、 一つの音源は低い音で吹き続ける限り同じ音が継続して流れます もう一つの音源は高めの音で「ドレミファソラシド」のように音を操作することができます 人間が吹く事によりこの2つの音が同時に鳴ります どうやら民族楽器か宗教関係の楽器のようです お心当たりのある方 このような楽器に該当しそうな名前を教えてください よろしくお願いします

  • 路上でやってる人たちについて、

    演奏する場所とかはさまざまだけど、 1、ああいう人たちはコピー曲を演奏してるの? それともオリジナル曲? 2、マイクとかアンプとかの音源が必要なものは どこからひっぱってきてるの?(外ってプラグとかないよね?) 3、路上の人とかも自分たちのCD売ったりしますよね? ああいうのはやっぱMTRで作ってるものなんですか? ↑の3つを2と3を出来れば詳しくお願いします

  • ★この動画の曲を探しています。情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)