• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

12月4日に東京ディズニーランドへ行くのですが

12月4日に大人2人で東京ディズニーランドへ行くのですが、ホテルとチケットの手配でよくわからない点があります。 まず、チケットは第一生命の方にお願いすると安くで取って頂けると聞きました。うちは保険加入しているのですが、スポンサーラウンジの利用も同時にお願いすることは出来るのでしょうか? また、いつ頃お願いしたほうが良いのでしょうか? それから、第一生命でディズニーのホテルが割引になると聞きました。 インターネットで確認したいのですが、カードが今手元に無い為、ログインできず、確認できません。 料金はどのようになっているのか知りたいのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

・チケットの件 基本的には廃止になったっぽいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2737360.html 加入しているわけではないのでわかりませんが、こちらのサイトにもたびたび出ています。 ただ買えたという人もいるようですが…もしかしたら、営業さんによっては自腹でチケットを買ったり社員用のを回している可能性もあるので、今でもやっているかどうかというと微妙です。 担当の方が独自にやってる可能性にかけて、聞いてみるしかないと思います。 ・スポンサーラウンジ 営業のかたが予約する気があれば、予約することはできます。 営業(社員?担当者?)なら誰でも予約できるそうです。ただ予約手続きをしなければならないし、全部の希望が通るわけではないでしょうから、営業のかたも「たくさん加入してる人」「お世話になってる人」「これから入ってくれそうな人」などに優先して熱心にやってくれると思います。なので予約が取れるかどうか(営業の顧客の中から選ばれるかどうか)は営業さん次第だと思います。 予約は2ヶ月前だったかな…? ・ホテルの件 ディズニーホテルじゃなくてオークラだけのような気がします。 もしかしたら東急も? http://www.dai-ichi-life.co.jp/contractor/service/dream_package/waribiki/hotel.html すいません、関係者に聞いた話でうろ覚えなので、自信なしにしておきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • clarice1

#1です。 #2さんの仰るとおり、火曜日は定休日です。すっかり忘れてました。 これは、間違いないです。

• 回答No.2
  • tack009

スポンサーラウンジ 12月4日は火曜日ですよね、確か火曜日は定休日だった様に思います。 仮にやっていたとして、営業の方にお願いすると記念品がもらえません。 キングダム・ネットからログインして、確か500ポイントを使って予約できますが、そうすると記念品がもらえます。 (その記念品が欲しいか否かはわかりませんが) 今、ログインしたのですが、ちょうど切り替わり時期でラウンジの項目がありませんでした。 予約は早めに言っておいた方が良いでしょう。 後は営業の方の熱心さですね。 ちなみに8月に申し込みましたが1週間後の予約ができました。 ホテルの割引 これもNo.1の方の回答の他にキングダム・ネットからログインして、400ポイントを使って予約できます。 金額については、例えば9月の平日でヒルトンルーム(ツイン)で2人泊で2万円となっています。 使えるホテルは、オークラ、ヒルトン、東急、シェラトンの4カ所が料金表が載っています。 キングダム・ネット 第一生命のキングダム・ネットは毎年10月で切り替わりますので、いずれも12月の情報はありません。