• ベストアンサー

98での(システムの復元)は出来ますか?

OS98なのですが、XPにあるような〔システムの復元〕に変わるようなものはないのでしょうか?

• 151A
  • お礼率78% (90/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win98の場合はWindowsの画面上ではシステムの復元は出来ません。 起動時にF8キーを押して起動オプションを開き、MS-DOSモードを選択して起動させます。DOSの画面が出たら、scanreg /restore と入力してEnterキーを押します。そうすると、復元ファイルの一覧が表示されますので、過去に起動したことのあるファイルを選んで、Windowsを起動させます。システムファイル等の破損で不具合が起きた場合には、それで正常起動出来る場合も多いと思います。

151A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際にやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

98には〔システムの復元〕のような機能はありません。 リカバリーデスクで初期化するしかないです。