• ベストアンサー

松山ちはるの・・・

はじめまして、こんばんは。 随分、昔のドラマ(ドキュメントかな?)の主題歌ですが教えて下さい。 九重親方(千代の富士)が引退した時に放送した「千代の富士物語」の主題歌です。 記憶では、松山ちはるが歌っていた気がするのですが・・・ 知っている人がいたら、曲名を教えて下さい。 CD化されて、発売されているのならそのアルバムのタイトル等も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.4

ご記憶の通り、松山千春の歌っている「燃える涙」という曲のようです。 収録しているアルバムは、「起承転結6」、「風景」、「物語」です。

参考URL:
http://members10.tsukaeru.net/mochiya/0205/0514.htm
kyoichi7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考のURLまで、教えていただきとても感謝しています。 早速、どれかのアルバムを買いに行きたいと思います♪

その他の回答 (3)

noname#2926
noname#2926
回答No.3

松山千春「燃える涙」フジテレビ「千代の富士物語」主題歌 これですね? 1996年4月20日発売の『風景』ってアルバムです

kyoichi7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答者の皆様のおっしゃる通り「燃える涙」です。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

「燃える涙」ですね。いい曲です。 「起承転結(6)」「風景」に収録されています。

kyoichi7777
質問者

お礼

とても良い曲だったと記憶しています。 ありがとうございました。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

物語~松山千春バラード・セレクション の中の「燃える涙」です。

kyoichi7777
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 初めての質問で、すぐに回答が来たのでビックリでした(笑)

関連するQ&A

  • 一代年寄について

    初歩的な質問です。 九重親方は、なぜ千代の富士親方ではないのでしょうか? 子供の頃、一番活躍して強かったのが横綱千代の富士でした。 今回理事選挙があり、北の湖、貴乃花といった名横綱は一代年寄で千代の富士だけちがうなと、ふと思ったもので。 そういえば師匠の九重親方から名跡を譲られるまで陣幕親方でしたっけ? なににしろ一代年寄を持っていれば、七票ではなく八票あったように思います。 理由を知っている方おられますか?

  • 千代の富士が理事長になれない理由

    九重親方(千代の富士)が理事長になれないのはどうしてなのでしょうか?

  • 千代の富士の娘、秋元梢さんの生年月日

    最近、元横綱、千代の富士関(現在、九重親方)の娘さんの、秋元梢さんがモデルデビューしたというニュースがありました。 現在21歳ということですが、いろいろ調べても生年月日がわからないので、ご存知の方は教えていただけませんか?

  • 【大相撲】 北の富士親方の名前に関するナゾ

    今日NHK解説している、千代の富士の師でもある 元横綱・北の富士親方について質問です。 (1) 千代の富士が現役だったころ、北の富士親方は「九重」を名乗っていました。 (2) 千代の富士は引退後に九重一門の「陣幕」を襲名しました。 (3) その後、部屋の後継か何か?で、両親方の名前がひっくり返りました。    北の富士:陣幕    千代の富士:九重  と。 (4) にもかかわらず、今、「北の富士」を名乗っているのはなぜですか?   正確には、「元横綱北の富士の陣幕親方」だと思うのですが。   偉大な横綱だったけど、一代年寄ではないですよね? このあたりの事情をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名と歌手が知りたい・・

    前に松島奈々子が主演のドラマで『百年の恋の物語』が放映されましたが、その主題歌の曲名と歌手名が知りたいのですが・・。 それから、その歌手がアルバムを出していたら、そのタイトルも知りたいです。

  • 「メレンゲの気持ち」の松山千春

    4月22日(土)放送の「メレンゲの気持ち」にゲスト出演されていた松山千春さんが、ギターの弾き語りで歌っていた子守唄のような唄の題名を教えてください。 よろしくお願いします。 また、その唄が入っているアルバムが発売されている場合は、教えていただけるとうれしいです。

  • 思いでの歌を探してます。

    みなさん、こんにちは。実は今、昔テレビドラマで放送された「スチュワーデス物語」の主題歌のCDを探しているんですが、どの歌手のどんな曲名だか忘れてしまいました。知っている方がいれば是非教えて下さい。

  • 元横綱千代の富士・九重親方の思い出を聞かせて下さい

     小さな大横綱、千代の富士・九重親方が7月31日亡くなりました。61歳でした。91年夏場所に現役を引退後、92年4月から九重部屋を継承。大関千代大海らを育て、2008年に初めて日本相撲協会理事となり、以降は事業部長や審判部長などを務めました。去年、すい臓がんの手術を受けましたが、病魔に打ち勝つことができませんでした。  一番一番、観客を魅了する取り組みを見せてくれた現役時代や、親方として後進のために尽力された姿など、みなさんの思い出をお聞かせください。回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • 歌、題名の件

    韓国ドラマ、四姉妹物語の主題歌の、どなたかアルバム名(題名) ご存知でしたら教えてください。

  • VOICEの主題歌を教えてください。

    フジテレビの新ドラマVOICEの主題歌、GReeeeNの曲名と、発売日を教えてください。

専門家に質問してみよう