• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページにパスワードをつけたい

いつもお世話になっております。 首題のように、仲間内でのみ閲覧書き込み可能なHPを作成したいと考えております。 そこそこ利くセキュリティで、Office(Access,PowerPoint,Excel,もちろん表紙はWord)などを使って、作成は可能でしょうか。 その他、フリーウェアでいいのがあれば教えてください。

noname#591
noname#591

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10yama
  • ベストアンサー率50% (4/8)

パスワードをかけるということですが、仲間内であれば、ディレクトリを区切りリンクを貼らず、ファイル名を入力させて表示させる方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

回答ではないです。 「ホームページ」という表現は間違いです。 このような場合、 「webサイト」或いは「webページ」 と表現するべきです。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 , http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.ph

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#151056
noname#151056

「HTML Encoder」 というページ暗号化ツールがあります。 これはただ単に暗号化するだけのソフトではなく、 JavaScriptを使うことによって パスワード入力ボックスが現われ、 正しいパスワードを入力することによって ページが表示されるというものです。 使い方は、作ったHTMLファイルを指定してパスワードを入力するだけですから かなり お手軽です。 ↓から入って Software のページを見てください。 http://www.netpassport.or.jp/~wyshow/

参考URL:
http://www.netpassport.or.jp/~wyshow/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)

koyukoyuさんがやりたいこととは、違うかもしれませんがこんなものもあるよと言うことで。 「イントラネッツ」という、無料イントラネットです。 個人や仕事で情報共有するためのスペースを無料で使えるようです。 スケジュール管理・掲示板・共有アドレス帳・文書共有 等の機能があるとサイトには書いてありました。 使い勝手については、申しわけありませんが私は使ったことがないので、わかりません。 URLと参考資料に入れておきます。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.intranets.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 そこそこという程度でいいのであれば、パスワードの入力を促してチェックするためのCGIがフリーソフトで数多く出回っているので、それを持ってくればいいと思います。もちろん自分で作ってもいいでしょうし。  またOkWebのようにパスワード入力を促すようなやつも、プロバイダによってはできますので、プロバイダに問い合わせてみればいいと思います。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!