• 締切済み

しばらく呼び出し音が鳴ってからプー・プー

ある人の(ドコモの)ケータイにかけると、もちろん長々呼び出して出なかったり、しばらく呼び出して出たりすることもあるのですが、しばしば何度か(2、3回)呼び出し音が鳴った後に、話し中の音(プー・プー)になることがあります。他の人にかけてそういうことが起きた記憶がありません。なぜこういうことが生じるのでしょうか?ちなみに、性格上ルーズで、かつ電話に出る確率のかなり低い人です。

noname#40885
noname#40885

みんなの回答

回答No.1

お答えします。今回のような場合いくつかの原因が考えられます。具体例として電波の状況で呼び出している際に切れてしまう場合。呼び出している際にお相手の方が諸事情で切断をした場合等が主に考えられます。どちらも回数状況等から判別が出来ませんので特定するのは難しいと思います。ただ長期毎回同一現象が繰り返される場合故障の恐れもありますので、お相手とご一緒にドコモショップで簡易点検(無料)をお受けになることをお勧めします。

noname#40885
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐ後にかけてもやはり同様になることがほとんどなので、故意の電源切断ではないのかなあとは思います。

関連するQ&A

  • 「プー」という短音

    電話を取ると「プー」という短音がずっと流れています 今年の7月に一人暮らしを始めました。 8月にインターネット接続のため、NTT回線を 購入しYahoo BBと契約しました。 その後なんですが、 電話が鳴って出ると「プー」という短音が 流れる電話がかかるようになりました。 酷い時は1日に10分くらいの間に5~6回、 しかも連日です。 かかってこない時は1ケ月ほど無かったことも あるのですが、ここ数日また鳴りだしました。 因みにナンバーディスプレイがないので何処から かかってきているかわかりません (1)このような電話がかかって来る方はいらっしゃいますか? (2)また、この「プー」という音は何なのかおわかりの方はいらっしゃいますか? (3)もし、回避できる方法をご存知の方は是非、お教え下さい 本当に困っています 宜しくお願い致します

  • プーさんメール3で…

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが一応ここに書いておきます。 ODNのプーさんメールを使っているのですが、ドコモの携帯から絵文字入りでメールをPCに送ると絵文字が=で表示されてしまいます。他のいろんなDoCoMoの人からのメールもすべて=で絵文字が表示されます。どうしたらちゃんと表示されますか??? しかし、AUの人からのメールはちゃんと絵文字で表示されます。 あと、PCから送った絵文字は携帯でちゃんと見れます。 プーさんメール3を使っている人などで、自分は出来ますなどという人も回答ください。 わかるかた誰でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 固定電話の発信音

    よろしくおねがいします。 固定電話の受話器を外す(外線ボタンを押す)と、通常「プー」という発信音がしますよね。 職場の電話なのですが、同じ状況で、たまに「プー、プー、プー、プー」と高音が4回なった後、通常の音になります。 はじめは「何の音だろう?」と思い、あれこれと見てみましたが特に異常もないので、放っておいたらそのうち元に戻っている、という事が何度かありました。 ここ数日もまた同様になっており、電話もFAXも普通に使えるのでいいのですが、やはり気になります。 この原因として、どういった事が考えられますでしょうか?

  • 電話を切った後の音と、話中の音は同じでしょうか

    相手が電話を切った後に鳴る音と、相手が話し中のときに鳴る音は同じでしょうか? 両方とも「プー、プー、プー」というような音だったと思うのですが、はっきりと思い出せません。 今実際に試せる環境でないのですが、どなたがご存知の方おられませんでしょうか?

  • コール音の後切断中

    こんにちは auの携帯に電話をかけたのですが、3回くらいコール音が鳴った後、切断中になりアナウンスが流れました。 アナウンスの内容は忘れましたが「お出になりません~」みたいな事を言っていたと思います。 これは相手側で拒否されているという事なのでしょうか? ちなみにこちらの携帯はdocomoのFOMAです。

    • 締切済み
    • au
  • 発信したら「プー」と一度だけ鳴って通話終了、これが意味するところは??

    携帯をソフトバンクに変えたので、新しい番号からドコモの友達に電話したのですが、朝は「電源が入っていない」と言われ、夜は「プー」と一度だけ鳴って、僕の携帯の画面に”通話終了しました”と表示されます。 通話中だったら「プープープー」と延々と鳴ると思うし、相手が料金を払っていないなら「お客様のご都合によりおつなぎできません」となると思うのです。 また、買ったばかりの新しい番号なので着信拒否されているのはありえないのですが、仮に着信拒否されていたとしても、「プープープー」か「お客様のご都合によりおつなぎできません」だと思うのです。 ちなみに、僕の携帯に問題があるということはありません、他の携帯には発信して通話できます。 どのような状況が考えられますか??????詳しい方、お願いします。

  • 携帯電話で、呼び出し音が鳴った後、

    携帯電話で、呼び出し音が鳴った後、 留守電に切り替わらずに切れてしまうのは、どういう時ですか? 何度かそういう現象が起こって、 しばらくしてかけ直したら留守電に切り替わったのですが、 こういう現象が起きるのは、どんな時ですか? お互いドコモ同士です。

  • 通話中の音に関してです

    携帯電話で通話中に、相手側から「ピピッ!ピピッ!」という音が定期的に(30秒ぐらいの感覚?) 聞こえてくる電話があります。 おそらくドコモの携帯であると思うのですが、 J-PHONの私の携帯ではそのような音はなりません。 で、私はその音が気になって仕方ないのですが、 それはそろそろ電池が切れますよというサインなのかと思っていたのですが、 いつもその人と電話するときは、聞こえてきます。 やはり定期的に通話中にその音がなる電話なのでしょうか?? もし、このような携帯電話をお持ちの方ぜひ教えてください! お願いします。 また、何おいう機種なのかわかればさらにうれしいです。

  • IP電話での発信

    こんにちは。 OCNのIP電話なんですが携帯電話などからの着信はできますが、 逆に携帯電話などへ発信ができません。 固定電話への発信もできません。 携帯電話の着信制限などは解除しています。 発信音「プ・プ・プ・・・」の後、30秒近く待っていると 話し中の音ような「プー・プー・プー・・・」という音が聞こえます。 回答よろしくお願いします。

  • 本体からプーと音が出る。dell inspiron1300

    今年の6月に、dellのinspiron1300を、あるパソコンショップにて中古で購入しました。インターネットをしたり、ワードを使うぐらいしかしませんが、たまにプーという音がします。1秒間ぐらいの短い音で、一回だけ鳴ります。パソコンの使用にはまったく問題ないようです。パソコンは一日一度は必ず使用するのですが、そのたびに音がします。いつ鳴るかは予想ができません。この操作をすると鳴る、ということはありません。購入したパソコンショップに連絡し、送付し、みてもらったのですが、「音は鳴りませんでした。dellのホームページでそのような症状はないか探したが、ありませんでした。パソコンをチェックしましたが異常はありませんでした。OSをインストールしなおしました。」という回答でした。ということで、そのまま使用しているのですが、症状は改善されておりません。使用には何も問題ないので、泣き寝入り状態です。家族には不良品だといわれました。最近この教えて!gooを知り、質問してみました。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう