• 締切済み

マイカーローンで断られました

信用金庫のマイカーローンに仮審査を出した所、断られました。 断られる思っていなかったのでショックなんですが、何故断られたかよく分かりません。 ・成人してます ・安定して職に就いています(会社も安定しています) ・年収800万 ・現在借りているのは、住宅金融公庫から3000万円 ・住宅ローン以外では過去に借り入れ経験無し、当然、事故歴無し ・今回の融資希望額は50万円 ただ気になるのが、妻(専業主婦)が自己破産しています。 これだけが気になりますが、原因はコレでしょうか?? 配偶者が破産していると、私も借り入れ出来なくなってしまうのでしょうか? その他は思い当たる節がありません。当然ローン申し立ては私名義です。書類の中には妻の名前は出てきません。

noname#39639
noname#39639

みんなの回答

回答No.1

上記の情報だけでは、審査が通らないのは考えにくいです。 奥様の保証人でしょうか? あとは、奥様が貴方名義で何か借り入れを起こしていたとか。 クレジットカード他にも沢山持っているとか。 年収800万円もあるのに50万の支払い?貯金ないのでしょうか? 多分他も同じ審査だと思います。 贅沢はやめて50万円借りない方法で車を購入しましょう。 そうそう住宅ローンと合わせて返済率が25%超えると他の借り入れ不可とかあると思いますよ。住宅ローンを返済たくさんしているとか。