• 締切済み

首すわり前の事故

bereeの回答

• beree
回答No.3

私もおじいさまと同じく、なんでもないと思いますよ。 少しの間、首を支えずに抱いたからといって、何かなるとは思えません。 ゆさぶられっこ症候群などは、もっとひどく揺さぶった場合ですし、そういう場合なら、いくら赤ちゃんでももっと具合が悪そうになると思います。 不快な抱っこをされたのできっと驚いたのでしょう。 いつもはていねいに扱われていたわけですから・・・。 賑やかだったことで興奮もしたのかもしれませんね。 赤ちゃんが小さいうちはちょっとしたことで心配もしてしまうお気持ち、わかりますよ。 もし、この後???と思うような症状が現れたら病院へ行くことにして、なんでもなければこのままで良いと思います。

kuu5
質問者

お礼

いつも慎重に抱いていたので、すごく心配になってしまいました。 強く揺さぶったわけでもなく、ただ持ち上げただけなのでゆさぶられっこ症候群は大丈夫ですよね。 わたしも初めての赤ちゃんということもあり、とても育児に神経質になっています。 その後、娘はいつもと同じように元気なので少し安心しています。 ありがとうございました。