• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mini SDを、Micro SD対応の携帯電話で使える方法はありますか?

携帯電話を見るとMICRO SDと書かれた差し込む口があるのですが、MINI SDの方が大きいので、やはり使えないでしょうか? 逆にMINI SD対応の携帯であれば、MICRO SDをMINI SDの差込口にさせる様にするスロットの様な物があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サイズが違うので物理的に無理(不可能)です。 >MICRO SDをMINI SDの差込口にさせる様にするスロットの様な物があるのでしょうか? あります。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a_min/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Mini SDを、Micro SDには使えません 逆にMicro SDをMini SDにはほぼ使えます Mini SDをMicro SDアダプターに差し込めば仕様で着ます

• 回答No.2
  • kadakun1

miniSDはmicroSDには使えませんが、逆は出来ます。 アダプターが販売されていますし、購入時にすでについている製品もあります。(microSD→miniSD、microSD→SD) 小は大をかねるですw