解決済み

エクセル EXCEL 数式がすぐに反映されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.336066
  • 閲覧数8926
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (370/1014)

単純な質問です。エクセルのバージョンは関係ないと思います。
A1 に 1
A2 に 2
A3 に =A1 + A2 と数式を入力したとします。

A3 には 3 と入力されます

ここでA1の値を 2 に変更してENTERを押します。
すると普通は A3 の値が 2 + 2で 4になるはずが、
計算結果は,3 のままです。

他のシートでやるとうまくいくのでこのシートだけ何か
特別の設定がしてあるような気がするのですが、
何か心当たりのある方至急教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (36/63)

[ツール]→[オプション]の計算方法が「手動」になっていませんか?
「自動」にしましょう。
お礼コメント
GBSGBS

お礼率 36% (370/1014)

おおっ、直りました。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-08-15 12:39:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (23/99)

ツール→オプション→計算方法 を開いてください。

計算方法が『手動』になっていませんか?
『自動』にチェックを入れれば解決すると思います。
お礼コメント
GBSGBS

お礼率 36% (370/1014)

おおっ、直りました。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-08-15 12:39:21