• ベストアンサー

土日も営業している、銀行、証券会社

直接お店に行って資産運用について相談したいのですが 平日フルタイム勤務の為行けません。 土日も営業している、銀行、証券会社はありますか? よろしくお願いします。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

新生銀行のほかには シティバンク銀行は結構な数の支店が土曜営業していたりします。 銀座支店は年中無休です。 http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/branch_atm/index.html

noname#150498
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

営業はともかく、あえて、土日や平日の夜に相談会を開催している銀行や証券会社は多いですよ。 新生銀行でもやっていますね。 https://www.shinseibank.com/enquete/e_branch_reserve.html ウェブサイトなどには掲載されていないこともありますので、興味がある銀行、証券会社の、行きやすい店舗にお尋ねになられるといいです。 場合によっては、わざわざ出向かなくても専門家が家に来てくれる…ということもあります。

noname#150498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

三井住友は土曜日、日曜日も投資相談の窓口はやっています。事前に申し込んでおけば、相談に乗ってくれます。 ​http://www.smbc.co.jp/kojin/seminar/index.html

noname#150498
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀行、証券会社とどのような付き合い方をしていますか?

    これまで大手証券や大手銀行で資産運用をしてきました。 正直言って、証券では損しただけです。 大手銀行では、定期預金をしている分には損はしません。 しかし、少しでも高い金利を取ろうとして、ファンドや債券などで約2年前から運用してきました。 外国債券では、円安傾向であったため利益は出ました。 ファンドでは、まだトントンの状態です(始めたのが2ヶ月ほど前なので) 証券にしろ、銀行にしろ、いろいろな商品を勧めてきます。 それが、最近煩わしくなってきました。 充分考えずに気軽にそういう商品を買うと、うまい汁を吸うのは証券や銀行だけで、客はそこそこの金利が取れればいいほうで、悪くすると損をしかねないなと用心しています。 皆さんは、そういう証券会社や銀行のあの手この手の勧誘などに、どう対処されてますか。 適当にあしらっているのですか。 キッパリ断っているのですか。 それとも、自分で自由にポートフォリオを組んで運用されているのですか。 証券会社だと、ネットトレードならいちいち営業マン(ウーマン)とのやり取りをしなくていいので、かなり煩わしさは減少します。 しかし、銀行だとそういうわけにいかないので、煩わしいですね。 こちらが資産運用の勉強をしっかりして、銀行側に「この客は手強いな」と思わせるのが一番いいのかなとも思ったりします。 皆さんの金融機関との付き合い方を聞かせてもらえれば助かります。 宜しくお願いします。

  • 証券会社、銀行の選び方

    近々、投資信託などで資産運用を始めようと思っており 初心者向けの本を一冊買って読み終わったところです。 まずはじめに本に書いてあるとおり証券口座を開設しようと思い、そこでいくつか疑問なのですが、 投資信託などは銀行でも扱っているのですが証券会社にわざわざ口座を作る理由はなんでしょうか?(株も扱っているから?) また、証券会社ごとに扱っている商品が違うのですが商品を選んでから証券会社を選ぶべきなのでしょうか? それとも証券口座を作ってからその証券会社が取り扱っている商品を選ぶべきなのでしょうか? あと、給与が銀行に振り込まれる場合に、運用を行っている方はわざわざ証券口座に資産を移動させてから運用を行っているのでしょうか? いくつも口座をつくると整理ができなくなってしまいそうで もしストレスなく資産管理されているかたいましたら方法など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀行と信託銀行と証券って。。。

    銀行と信託銀行と証券会社の違いとはなんなのでしょうか? 以前に他の方が質問されていたページなどを拝見したのですが、それでもいまいち疑問が解決せず、質問させていただきました。 銀行は、銀行業務 信託銀行は、金銭信託や投資信託、不動産などの資産運用や相続、遺言など信託業務と銀行業務 証券会社は株式の売買の仲介?のような業務 そこまではわかります。 でも銀行では資産運用の相談などで株式だったり信託のような提案をされることってありますよね? そこで、一つ目の質問なのですが、 (1)資産運用の観点から言うと、銀行はどこまで信託銀行の業務ができるのでしょうか? 例えば、投資信託や金銭信託、信託の種類によって提案できないものがあったり、提案するだけで契約は同じ系列の信託銀行まで出向かなくてはいけない、などあるのでしょうか? 二つ目の質問なのですが、 信託銀行では資産を預けてその運用法として株式に投資信託をしたりしますよね? でも、証券会社も株式の売買に関わっている。 会社としての機能が違うのはわかるのですが、株式に投資する側にしては、同じ使い方のような気がします。 (2)信託銀行で株式に投資する場合と、証券会社で株式に投資する場合では何がどのように違ってくるのでしょうか? わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 銀行と証券会社の営業の違い

    私は、今就職活動中の女子大生です。 銀行の営業か、証券会社の営業かで悩んでいます。 銀行の営業は投資信託が多いらしく、証券会社も女の子は投資信託が多いと聞きました。 実際の業務、ノルマや給料などがどう違うのかがよくわかりません。 もし銀行や証券会社で営業をやってみえる方がいましたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 何故証券会社でプランを決める?

    会社の星という番組で、資産運用するのに証券会社に行き、担当者と相談して運用方法やプランを決めていたんですが、わざわざ証券会社に行って決めるのは何故でしょうか?家電を店頭で店員と相談して決めるみたいな感じですか?

  • 証券会社の「地場出し」について?

    証券会社の従業員が個人資産でネット銀行から投資信託を買うことは違法なのでしょうか? (勤務先の証券会社とその銀行は取引関係がない)

  • 証券会社の営業ってウザイんですがどうなっているんですか?

    私の職場に既に取引のある証券会社の他の支店から電話がひっきりなしにかかってくるのですが、証券会社の営業に対して不信感を感じざるを得ません。 1.証券会社の各支店には「テリトリー」というのは存在しないのでしょうか? 2.既にどこかの支店に取引があるかどうか(専門用語では「名寄せ」というと思います。)調べてから電話をするという習慣はないのでしょうか? 3.支店間でお客を取り合っても何とも思わないんでしょうか? 元銀行員の私から見ても、銀行との違いが感じられ興味あるテーマです。 銀行・証券・それ以外の立場の方も含め、コメントをお願いします。

  • 銀行員で営業の人ってどういう仕事をするのでしょうか

    銀行員で営業の人ってどういう仕事をするのでしょうか? 銀行なんて営業しなくても、 いろんな人がお金を借りに来るイメージですが 営業さんはどんなお仕事をするのでしょうか? お金が足りなそうな会社を見つけて うちからお金を借りませんか?と回るのですか? 資産家の個人宅に訪問して、 資産運用の営業を行うのでしょうか?

  • 元証券会社の営業で現在地方銀行の渉外

    就職して2ヶ月です。 銀行および証券会社の就業経験者のご意見をいただければ幸いです。 証券会社での営業を5年経験し結婚、子育てのため10年のブランクを経て地方銀行の渉外として再就職しました。 10年という歳月でかなり金融業会が変化したことは私なりに理解しているつもりですが、同じ金融業会でもかなりの違いがあることに動揺しています。 現在は銀行も投資信託の販売に力を入れるようになり証券時代の営業の経験を生かせればと思い就職しました。 証券時代とは異なり、まずとても徹底して融通の利かない細かさにまだついていけません。監査が入る、監査が入るととても神経質になっているようです。銀行では当然のことなのでしょうが自由に動けない息苦しさを感じています。 運用商品の販売に関しては半端ではないぐらいの書類の多さと乗り換えなどもってのほかという感じです。証券時代は電話一本で商品売買、後日預り証の受け渡しというやり方が主流でした。 また担当者制ではないので、せっかく苦労して開拓した顧客をあっさりとローカウンターでとられてしまうということも何度かありやりがいをなくしています。私はやるからには頑張ってやりきりたいし、また成績も残したいと考えています。 証券会社では一顧客につき一担当者制というのが当たり前だったので少しやる気をなくしています。また証券会社のときのような1人ができたらみんなで拍手して喜ぶというような明るさも銀行では感じられません。 現在の証券会社での女性の営業はどうですか。銀行の渉外ではいかがでしょうか。ご意見いただければ幸いです。

  • 証券会社の対応について

    証券会社の営業担当者の対応について疑問を感じました。あるファンドに投資しているのですが、昨今の金融危機のため、ファンドの運用資産が減ってしまい、残念ながら、繰り上げ償還となってしまいました。もちろん基準価格も大幅に下落しています。投資信託ですので、リスクは自己責任ですし、運用が上手く行かなくなったことを問題にするつもりはありません。ただ、「繰り上げ償還への異議申し立て期間」というものが今から1ヶ月位前にあり、ちょうどその時期にそのファンドを買った証券会社に来店し、そのファンドを含む資産の状況に関して相談に行きました。このファンド以外に保有している株式についてはアドバイスしてもらったのですが、その時点で既に運用資産が減ってしまい、繰り上げ償還になることがほぼ確実になっていたこのファンドについて、証券会社の担当の方からは一切言及はありませんでした。「早く売却した方がいい」とかの具体的なアドバイスはしてはいけない立場なのかもしれませんし、そういうことを期待しているわけではありませんが、せっかく来店して直接運用相談しているというのに、かつ明らかに何らかのアクションを取る、あるいは今後の動静を注視すべき状況のファンドを保有しているのに、一言もそれに触れなかった営業担当の方の対応に疑問を感じました。金融商品を扱ったり、運用の相談を受ける立場にあるのに、注意義務違反(言葉の意味を取り違えていて、間違っていたらすみません)のような対応にすら思えます。運用成果が芳しくないことはもちろんその営業担当者のせいではありませんが、保有している商品の運用状況に不安があったので相談しに行ったのに…と釈然としません。その時点で既に知り得ていた事実ですし、立場上、うっかり忘れていたとは考えにくいので、不信感が生じてます。このようなケースは、その担当者に抗議してもいいのでしょうか。または消費者センターとかに相談してもいいのでしょうか。それともあくまで自己責任になるのでしょうか。 拙い説明で状況が上手く伝わっているか分かりませんが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。