• 締切済み

章典停止

競馬での罰則で章典停止というのがありますが、これは誰が(調教師、騎手、調教師補佐、厩務員)どのような制裁を受けることになるのでしょうか

• on3on
  • お礼率33% (16/48)
  • 競馬

みんなの回答

• tetrarch
回答No.1

たぶん「賞」典停止かと思われる。 調教師(助手も)・騎手・厩務員に対して、賞金等の一部または全部を渡さない処置の事です。(○○手当を交付しないなどです^^) おそらく、中央・地方で多少違ったり、地方でも各自治体により異なると思う。