• 締切済み

秋王道GI三連勝の馬に1億円ボーナス?

確かここ2-3年前から、秋天、JC、有馬を同じ馬が3連勝すると、ボーナスがありましたね。昨年はゼンロブがげっと!!したはずですよね。 今年もあるはず。 この1億円の配分は、どうなのでしょうか。 通常の本賞金のように、馬主、調教師、厩務員、騎手で、80,10,5,5%で分けるのか、馬主だけ、調教師も? 興味あるところ? 騎手は乗り替わる可能性あるし----? ご存知の方教えてください。 今年が、そのゼンロブに秋天でペリエが乗りません。でもあと2戦はぺリエらしい。これはどういうこと?

• 競馬

みんなの回答

noname#181872
noname#181872
回答No.1

賞金については分かりませんが、おそらく通常の本賞金と同じではないかと思います。 秋の天皇賞でゼンノロブロイにペリエが騎乗しない理由は 今回のペリエの身元引受人がハットトリックの調教師である 角居師だからではないかと思います。 今回の秋の天皇賞にはハットトリックが出走するので、 先約があったのではないでしょうか? それか角居師の馬に優先的に乗る契約があるとか。

jumbokeskusu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに身元引受人が今回違いますね。しばらく前に有馬はデルタでと、スポーツ新聞にあったような記憶あります。でも最新号gallopには、藤沢師が、JCと有馬はペリエと言っているのが掲載されました。 また3連続Vのボーナスは、騎手が替わるとき騎手分どうなるんですかね。一番人気確実な馬に関することで、気になります。裏に何があるのか?

jumbokeskusu
質問者

補足

上記分かりにくかったと思い補足です(すみみませーん) <しばらく前に有馬はデルタでと、スポーツ新聞に →ペリエ騎乗予定のこと。 <gallopには、藤沢師が、JCと有馬はペリエと →ゼンロブの、鞍上のこと。