• 締切済み

ミスチル

初めて質問させていただきます。私は大のミスチル好きなのですが、改めて今曲を聴きなおし歌詞のいい曲を集めて自分の宝物の一つにしようと考えています。そこで『この曲の歌詞はいいよ』とか『泣けるよ』とか言う曲があれば参考までに教えてください。皆さんから教えていただいた物も取り入れたいです。 よろしくお願いします。 乱文申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.5

「名もなき詩」です。「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの」というフレーズにグッときました。

babu0527
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 名もなき詩は本当にかなり聞き込みました。いい曲です。 トップに入れようと思ってた曲なので嬉しいです。

noname#40840
noname#40840
回答No.4

以前も書きましたが、歌詞が秀逸だと思うのは「Tomorrow never knows」ですね(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853)。 精神的に迷っている時に道しるべのような役割を果たす曲だと思っています。 あとひとつ、「掌」もおススメです(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05470)。 「ひとつにならなくていいよ」という言葉が力強いです。 一曲じゃなくてすみません m(_ _)m

babu0527
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 そして2曲もありがとうございます(><)歌詞までつけていただいて。2曲とも宝に加えたいと思います。ありがとうございました

  • sakiel
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

「and I love you」 日清カップヌードルのCMで使われていた曲。 日本に来てちょっとした頃に見たCMで、 CMの領域を超えていると感じた←感動したってこと。 世界は平和な方が、やっぱりいいよね?、と思える曲。

babu0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がいいな~と思う曲の一つです。 宝の一つに加えさせていただきます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

【es】Theme of es です。 人間の感情を上手く表現していると思います。 曲もとってもいいです。。 ↓歌詞です↓

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/zu/v/
babu0527
質問者

お礼

ありがとうございます。ミスチルの曲でも私的に上位に好きな曲です。 必ず宝に加えます。参考ありがとうございます。

回答No.1

個人的に「終わりなき旅」の歌詞が好きです http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107

babu0527
質問者

お礼

『もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅』 なかなか出来ないけど心にズバッと入り込んでくれる歌ですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲なんですが

    今晩は ミスチルの曲で 「果てのない彼方へ」なんて曲ありましたでしょうか 違うとしたらこの歌詞が入っている歌の名前は何でしょうか お願いいたします

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルの歌を探しています

    ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。

  • ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。

    ミスチルかな?曲のタイトル教えてください。 ミスチルで虹ってないですよね?? 歌詞で 別れても   いつかは   笑顔 見たいなのが流れてたんですが 流行の曲で男性歌手なんですが 教えてください。

  • ミスチルの失恋の曲

    ミスチルの失恋の曲 僕の女性の友達が、正式には付き合っていなかったそうなのですが 食事をしたり、デートをしたり、お互い惹かれあってはいたのですが 結局は付き合う前に彼の方から、別れを切り出されたそうなんです 「お互い忙しいのに無理して会ってるみたいで」…と言われたのです ミスチルの曲で失恋の曲は色々とあるとは思うのですが 失恋して辛い、できる事ならもう一度やり直したい…といった意味の歌詞ではなく、 「好きな気持ちにさせてくれてありがとう」って、ただ純粋に前向きにそう歌っている 歌詞の曲ってあるのでしょうか? 「Over」が代表的ではありますが、 ある程度深い関係になった二人の話だから、違うかな?と思ったので… 皆さんのご意見、お待ちしております よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲について

    ミスチルの曲で歌詞に「被害者にも 加害者にもしたくない♪」という内容が入っててラジオ限定で発表されていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • ミスチルについて教えて下さい

    今日,CDショップでミスチルの 音楽が流れていました。 じ~っくり聞いてみると,歌詞は けっこう意味があるんですよね。 特に「innocent world」。 歌詞の中で「僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself。。。。」とあります。 自分が自分らしく生きる事=innocent なのかな って思いました. 櫻井さんはどういうポリシーでこのような 歌詞を思いついたのか、その 「歌が生まれた背景」、「歌に秘められた ミスチルメンバーのおもい」みたいのが 知りたいです。 ファンのかた、ご存知の方がいたら、 ↑のような情報が分かるインターネットのサイトを ご紹介下さい

専門家に質問してみよう