• ベストアンサー

イタリアンジェラート

イタリアの主要都市(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)で食べられる美味しいジェラートのお店をご存知でしたら教えてください。 ついで(!?)と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、その他にも美味しかった&良いイメージが残っているイタリアンなどのお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.1

●GIOLITTI ジョリッティ http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/w301007/ ●DELLA PALMAデッラ パルマ 住所は Via della Maddalena, 20/23 パンテオンの近く ●BARCACCIA バルカッチャ http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/8301004/ スペイン広場の目の前に位置しているこのバールは、 ローマ観光で疲れた時にスペイン広場を見ながら…というか定番です。 ※ローマしか分かりませんが参考にしてみてください。

miyayou1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ローマだけでも、貴重なご意見です。 教えていただいた‘定番’はいいかもしれません(笑)。 参考にします。

その他の回答 (4)

  • ROKKOMI
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.5

フィレンツェのジェラート屋さんです。 ・Gelateria Carabe'(ジェラテリーア・カラベ) ・Gelateria dei Neri (ジェラテリーア・デイ・ネーリ) http://www.amoitalia.com/firenze/gelato.html 特に「デイ・ネーリ」は中心街にも近くて便利で、以前あるブログで読んでいた「ジェラート・サンド」も食べることができました。シチリア風の食べ方だそうで、まわりのパンがほんのり温かく、中のジェラートととても合います。ちょっとお腹が減った時にも安くて(1.5ゆーろ)いいですよ。

miyayou1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は、このお返事は旅行後になっています・・・ せっかくの情報提供を生かせませんでした。 ごめんなさい。

noname#94210
noname#94210
回答No.4

ミラノ在住のものです。 ミラノにある美味しいジェラテリアを数軒紹介します。 (1)グロム(Grom) ミラノの中心、Duomo(ドゥオーモ)近くにあるグロムは非常においしいです。今度ニューヨークに支店を出すそうですよ。 www.grom.it (2)ショコラ(Cho-co-lat) ここは早朝から深夜まで休み無しで営業という、イタリアっぽくない店です。チョコレートアイスが主ですが、バニラ(クレーマ)もおいしいですよ。Barもあって、コーヒー頼むとチョコを食べることが出来ます。 http://www.chocolatmilano.it/ ミラノのカドルナ駅そば、最後の晩餐にも近いです。 よかったら!

参考URL:
http://www.chocolatmilano.it/
miyayou1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は、このお返事は旅行後になっています・・・ せっかくの情報提供を生かせませんでした。 ごめんなさい。

  • ameyuki7
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.3

私もイタリアに行く前には必ずジェラートをリサーチしてます。あまりにもこだわるので連れが「ただのアイスクリームなんだからどこでもそんなに変わらないはず」と、行き当たりばったりで買って来たら全然美味しくなかったので反省してました。 フィレンツェからトスカーナーに足を伸ばされる予定はないのでしょうか?もしそうだとしたらAntica Delizia をおすすめします。Castellini in Chiantiという町にあり、今まで食べたジェラートの中でも特別な印象が残っています。 フィレンツェ: Carabe´ Via Ricasoli, 65/r Tel: 055.289.476 http://www.gelatocarabe.com/code/aboutcarabe.html Vestri (チョコレート屋さんですが色んなチョコ味のジェラートが食べれます) Borgo Albizi, 11r Tel: 055-234-0374 そして支店になりますが: http://www.grom.it/eng/pages/dove_firenze.htm ローマ: Gelateria al Teatro Via s. simone 70, 00186 Roma (near Piazza Navona, off via dei Coronari) tel: 06-45474880 少し奥になっていて見つかりにくいですが手づくりで新鮮で、とっても美味しいです。 ローマのレストランは以前紹介さしてもっらたので、よければご参考に: http://okwave.jp/qa3233290.html http://okwave.jp/qa3309175.html フィレンツェですが紹介していつも喜んでもらえる所は: Trattoria Del Carmine Piazza Del Carmine, 18/R 50124 Firenze (FI), Italy +39 055 218601 お昼のみですが定番のマリオも一度は行かないと落ち着きません: Fiaschetteria-Trattoria Mario Via Rosina, 2R Tel: 055-218-550

miyayou1
質問者

お礼

多くの情報ありがとうございます。 ジェラート・・・こだわりたくなりますよね!! できれば幾つかのお店で食べて、比べたいと思っています。 食事の情報もありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

フィレンツェのジェラートのお店です。 ベッキオ橋の一つ下流(もしかしたら二つ目)の橋を渡った橋のたもとにあります。 ローカルに人気でいつもにぎわっています。 町なかのジェラート屋にははとんでもない値段で売っているところがありますので、買う前に値段を確認しましょう。 フィレンツェで美味しかった店 やはりベッキオ橋の一つ下流の橋を渡り、サン・スピリト教会の近くにカーサリンガというレストランです。 地球の歩き方に載ってます。 フィレンツェ名物のステーキの他、白インゲンのシンプルな料理がとても美味しかったですね。 値段がとても安くローカルに人気です。 行くのでしたら8時までがいいでしょう。それを過ぎると並ぶことになります。 肉料理に飽きたら、ベジタリアンはいかがでしょうか。 フィレンツェの北外れにあるIl Vegetarianoです。 lonly planetにしか載ってません。 ベジタリアンですが、とてもボリュームがあり美味しく、かつ値段も安い。 家内と3週間の長旅でしたので、安いところを探しまくりました。

miyayou1
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 フィレンツェの情報、助かります。 気軽な気分でジェラートを楽しみたいのに、とんでもない値段では、美味しさ半減ですね。 値段には気をつけます。 食事に関しても参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イタリアンジェラート 『メローネ』探しています

     10年ほど前に高校時代に地方から遊びに出かけ、池袋の西武百貨店のデパ地下で食べたイタリアンジェラートの味が忘れられません。特に『メローネ』というオレンジ色のメロン味のジェラートがとてもおいしく、地方発送してまで食べました。当時の記憶をたどると、フロアの真ん中付近にお店があり、いつも行列ができていました。そして、食べるスペースは立ったまま小さなテーブルがいくつかあり、お客さんがたくさんいる時は、店のすぐ前の階段部分(3段ほど下がるところ)に座って食べている人もいました。  あの『メローネ』のおいしさが忘れられず、オレンジ色をしたメロン味のジェラートを見ると食べてみるのですが、どこも今ひとつで、納得できません。1年ほど前、東京へ行く機会があり、池袋西武に行ってみましたがあの店はありませんでした。  お店の名前さえ覚えていないので、自力では探せません。もしかしたら、お店自体がどこにもないかもしれませんが、まだどこかで存在するなら、探して食べてみたいのです。心当たりのある方、どうぞ、お店を教えてください。  また、お取り寄せできるおすすめのジェラートがありましたら教えてください。

  • イタリアのセール

    今年の夏のイタリアの主要都市(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)のセールはいつから始まりますか?

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • フィレンツェにあるミュウミュウについて!

    今度イタリア(ローマ、フィレンツェ)に行きます。そこでミュウミュウのバックを買いたいと思っています♪ローマにはミュウミュウのお店はなく、フィレンツェにはあると聞いたのですが、ガイドブックを見ても見当たりません。行ったことのある方どこにあるか教えて下さい。ちなみにミラノにお店があるのはガイドブックによりしっているのですが、ミラノには今回行きません。お店の様子とか在庫がいっぱいあるかとかなど何か情報を教えて下さい!

  • イタリア・jフランスの安宿情報

    来月から、イタリアとフランスに行きます。 イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ミラノに、フランスはパリ・マルセイユに行きます。 各都市、安宿(ユースホステルでもいいです)情報があれば教えてください。

  • ローマの効率のいい回り方

    2月にイタリアに行きます。 ローマ、ピサ、フィレンツェ、ミラノの順で回ります。ローマ、フィレンツェでは丸々フリーな日が一日ずつあります。ミラノは帰国のため寄る程度で半日ほどフリーな時間があります。 ローマ、フィレンツェ、ミラノの有名どころ(遺跡、美術館などなんでも)を1日、半日(ミラノ)で効率よく回る方法、ルート教えていただけます? 移動方法としては地下鉄やトラムなどを使おうと考えています。 このルートで回るといいよなどありましたら教えていただけますか? ちなみにホテルはどの都市も主要駅近くです (ローマはCAPITOL、フィレンツェはCLUB、ミラノはCRISTALLO) あわせて体験談(成功、失敗共)も聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします

  • ローマとセットで行くおすすめの都市

    12月の半ば、9日間でヨーロッパに行きます。 ローマとブタペストに行きたかったんですが、 なかなか交通手段が見つからず、ブタペストはあきらめました。 ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ナポリ、パリ、ドイツは行ったことがあるので その他の都市でおすすめがあれば教えてください。 イタリア国内でも、ヨーロッパのその他の都市でも結構です。

  • イタリアでF1のフェラーリチームのショップ

    来週、イタリアへ行くのですが、もし、F1のフェラーリチームのオフィシャルショップなどがあるのであれば一度行ってみたいのですが、そういったものはあるのでしょうか? フェラーリチームのサイトを見ても英語なのでよく分からないのですが、グッズの販売はしているようなのでお店もあるのでしょうか? 知っている方、いましたら教えてください。 私が行く都市は、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマです。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。