• 締切済み

モジュール入れたら・・・・・

ホームページの引越しをしてるんですが xoopsに移し変えてるんですが モジュールのmyalbumを前のサーバーの中に入ってた奴をそのまま新しいサーバーにアップしたらモジュールの管理画面の下のほうにこのようなことが書かれてたんですが 「Notice [PHP]: Only variables should be assigned by reference in file modules/myalbum/include/get_perms.php line 9」 翻訳ソフトで解析したら 「通知[PHP]:変数だけは、ファイルmodules/myalbum/include/get_perms.php第9行で参照によって割り当てられなければなりません」 と出たのですが これってどういうことなのでしょうか?  いろいろと調べてみましたがやはりわからなかったのでここで質問させていただきました。 PHPに詳しい方どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

追記です。 Xoopsのバージョンが違うものを確認したのですが、 さっきの回答とは逆で、 $groups =& $xoopsUser->getGroups() ; となっているのを $groups = $xoopsUser->getGroups() ; と変更するのかもしれません。 混乱させて申し訳ありませんが、現在の記述をどちらかに変更するということで対応してみてください。

回答No.1

メッセージの意味は、参照で渡さなければいけませんという意味です。 modules/myalbum/include/get_perms.php の9行目に $groups = $xoopsUser->getGroups() ; と記述があると思うのですが、これを $groups =& $xoopsUser->getGroups() ; と変更してみてください。