• ベストアンサー

秋の鎌倉旅

こんにちわ。 過去ログをあさってみたのですが分からないので質問します。 重複してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 11月~12月で鎌倉に旅に行きたいと思っています。 都内なので、電車かできれば車がいいですが車だと駐車場が少なく混雑するということなので、電車にしようかなと思っています。 鎌倉には宿泊施設があまりないので、厳しいと過去ログに書いてあったのですが、漠然としたいことは、 長谷寺か銭洗い弁天に行きたい。 生しらすをたべたい。 海の幸を堪能したい。 という感じです。 江ノ島に行く予定はなく、夕日が沈むのを眺められればなあという程度です。 あと、葉山にもちょっと興味あります。 以上のことができ、宿泊または日帰りをしたいのですが、 のんびりしたいので宿泊がいいかなーと思っています。 だいたい、昼過ぎに出発な予定です。 どこか良い場所、アクセスの良い場所を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

日帰りでの注文が多すぎるので、場所を絞って行かれた方が良いと思います 車で行かれるなら↓が便利でしょう http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/parkrail.htm 葉山は別に行かれた方が良いと思いますよ、出来れば車で三浦半島を廻って 城ヶ島、三崎、油壺、葉山、逗子良い所が多数有りますよ~

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ、 わたしも逗子方面の方がいいかもって思いました。 実はちゃんと行ったことないので、いろいろ調べてみようかと思います。 ありがとうございます。 そして、鎌倉は日帰りで行こうかなって思います。 そのときは、もう少しルートを考えてのんびりいけるようにしたいなあって思いました。 いろいろ答えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

chii-yさん、こんにちは。 >昼過ぎに出発 この時期なら車で出掛けられても良いでしょうが全部1日で回れるかは疑問。 >長谷寺か銭洗い弁天に行きたい 長谷は車で近づきにくいです、江ノ電で。 銭洗い弁天は駐車場あり。 >生しらすをたべたい >海の幸を堪能 鎌倉にはないと思います、というか地のものは無いです。江ノ島にも地のものは(ほとんど)ありません。 >夕日が沈む こゆるぎの西か、逗子海岸方面でないと見えません。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 丁寧に教えていただいてありがとうございます。 よく考えたら逗子方面に行ったほうがいいような気がしてきたので、 鎌倉はまた別の日に日帰りで行こうかと思います。 鎌倉には数えるくらいしか行ったことがなくあまり詳しく知らないので変な質問をしてしまったかと思います。 いろいろとありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 旬が過ぎているようなのですが http://www.nakazen.net/shirasutte.html 宿泊なら http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=29230&TEMP_TYPE=50 http://www.kamakurawakamiya.jp/ 宿に車置いて鎌倉の中は公共交通を使う手も

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ 秋しらすっていうのもあるんですね~ 勉強になりました。 カレが生しらすがスキなのでたべれればと思ったので・・・ 鎌倉よりも、逗子方面に行ったほうがいいかなーと 思っています。 海鮮系がスキなので。 鎌倉は別の日に日帰りで行こうかなと思いました。 いろいろ教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鎌倉・江ノ島

    お世話になります 今月のシルバーウィークに私・母・妹・子供(小学1年と5年) 電車で鎌倉と江ノ島へ遊びに行こうと思っています。 鎌倉は何度か訪れたことがある場所なのですが、土地勘のある友人に連れられて歩いたので自分だけではよく分かりません。 行きたい場所は決まっているので、無理なく回れる順序を教えて頂けると助かります。 鎌倉の大仏 銭荒い弁天 小町通り 上記に加えて江ノ島散策を考えています。 藤沢からの出発で電車やルート説明を宜しくお願い致します (できれば鎌倉→江ノ島が希望です)

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。

  • 江ノ島、鎌倉旅行プランの相談

    江ノ島、鎌倉への旅行プランの相談にのって下さい。 来月、30歳夫婦2人で出かけます。 箇条書きになりますが、現在決まっていること、悩んでいることです。 現地までは車。 早朝に着くように出発し、午前中11時ぐらいまでは主人がサーフィン。 その間私の予定が未定。 その後、ランチや食べ歩き。 新江ノ島水族館、江島神社、シーキャンドルへは必ず行きたい。 夕陽を見たい。 ホテルは藤沢駅近くを予約済み。 晩ごはんは江ノ島で食べるかホテル近くにするか悩み中。 車は到着後、駐車場に置いたままで、江ノ島内は全て徒歩で移動可能かどうか? 2日目は鎌倉へ 長谷寺、鶴岡八幡宮へは必ず行きたい。 ランチや食べ歩き。 午後3時ぐらいには帰路へ。 宿泊先のホテルから鎌倉へは車で移動し、その後もずっと車移動の方が良いのか、それともどこかに停めて、電車移動の方が良いのか? 江ノ電にも乗りたいが、効率や料金でお得な方にしたい。 長々と少し分かりにくくて申し訳ないですが、何かアドバイス頂けると助かります。 江ノ島のみ、鎌倉のみのご意見でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • この時期の鎌倉と駐車

    突然週末鎌倉に行くことになりました。 鎌倉は始めてでどこがいいのかサッパリ分かりません。 過去ログから調べて、長谷寺と大仏がいいのかな?とは思っていますが、他におすすめがあれば教えて下さい。 それと、荷物の事情で車で行くのですが、鎌倉では車移動をするのはやめた方がよさそうなのかな?と過去ログでしり、駐車情報を知りたいです。 車を置いていけるようになったら、江ノ電で移動しようかと思っています。 それと最後に、江ノ電フリーパスの「のりおりくん」はドコで買えるのでしょうか?江ノ電のHPで探せなかったので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉・江ノ島への旅

    今月、鎌倉から江ノ島方面への旅行を計画しています。 鎌倉駅前から自転車で下記ルートで目的地に行こうと思っています。 10:30頃に出発して16:00頃に戻ってくるルートを予定しています。 鎌倉駅前10:30頃に出発して佐助稲荷神社→銭洗弁財天 鎌倉大仏→移動中に昼食→長谷寺・御霊神社→鎌倉駅前着16:00頃 徒歩で小町通りを散策して17:30頃から鎌倉駅に戻り、江ノ電で江ノ島へ行って食事の予定です 見学時間次第だとは思うのですが、ご回答、よろしくお願いいたします。 全然余裕とか、厳しいとか・・・。 また余裕の場合、近くで立ち寄れそうなスポットもなどなど情報があればうれしいです。 また、それぞれの見学地の駐輪場の有無や、自転車で行った場合、ここに止めれるよ!といったこともご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉で、多目の人数でご飯が食べれる所探してます

    土曜を利用して鎌倉・江ノ電観光に行きます。 コースは午前中から鎌倉散策→長谷寺→江ノ島 といった感じです。 お昼を食べる所をリサーチしてるのですが、人数が7人とちょっと多目なのです。 土曜日という事を考えると、現地ですんなり入れないだろうな…と思いどうしようか迷っています。 メンバーは若めなので懐石のような高価で落ち着く場所でなく、軽食程度で考えてます。(しらす丼とかいいな~という声もあがってます) 7人でも入れる、もしくは予約できるおすすめのご飯屋さんはないでしょうか? 第二候補としてテイクアウトで何か買って、海で食べてもいいかなとも考えてます。 詳しい方、是非お願い致します。

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 鎌倉&スカイツリー観光

    今度、1泊2日で東京方面に遊びに行きます。 1日目は予定があるんですが、2日目はまだ決まっていないので初鎌倉方面に行きたいと思います。 横浜市のホテルに泊まります。 鎌倉は大仏と長谷寺、 あと江ノ島に行きたいです。 そのあと東京に戻ってスカイツリーまで行ってみたいです。 19時までには東京駅に着きたいです。 余裕があれば、小町通りも行ってみたいです。 鎌倉にスカイツリーは無理がありますか? 江ノ島は水族館は行かなくてもいいです。 江ノ島にどこかお勧めの場所はありますか? また、江ノ電に乗る場合、1日フリーパスを買ったほうがお得ですか?