• ベストアンサー

秋の鎌倉旅

こんにちわ。 過去ログをあさってみたのですが分からないので質問します。 重複してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 11月~12月で鎌倉に旅に行きたいと思っています。 都内なので、電車かできれば車がいいですが車だと駐車場が少なく混雑するということなので、電車にしようかなと思っています。 鎌倉には宿泊施設があまりないので、厳しいと過去ログに書いてあったのですが、漠然としたいことは、 長谷寺か銭洗い弁天に行きたい。 生しらすをたべたい。 海の幸を堪能したい。 という感じです。 江ノ島に行く予定はなく、夕日が沈むのを眺められればなあという程度です。 あと、葉山にもちょっと興味あります。 以上のことができ、宿泊または日帰りをしたいのですが、 のんびりしたいので宿泊がいいかなーと思っています。 だいたい、昼過ぎに出発な予定です。 どこか良い場所、アクセスの良い場所を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日帰りでの注文が多すぎるので、場所を絞って行かれた方が良いと思います 車で行かれるなら↓が便利でしょう http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/parkrail.htm 葉山は別に行かれた方が良いと思いますよ、出来れば車で三浦半島を廻って 城ヶ島、三崎、油壺、葉山、逗子良い所が多数有りますよ~

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ、 わたしも逗子方面の方がいいかもって思いました。 実はちゃんと行ったことないので、いろいろ調べてみようかと思います。 ありがとうございます。 そして、鎌倉は日帰りで行こうかなって思います。 そのときは、もう少しルートを考えてのんびりいけるようにしたいなあって思いました。 いろいろ答えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• esezou
回答No.2

chii-yさん、こんにちは。 >昼過ぎに出発 この時期なら車で出掛けられても良いでしょうが全部1日で回れるかは疑問。 >長谷寺か銭洗い弁天に行きたい 長谷は車で近づきにくいです、江ノ電で。 銭洗い弁天は駐車場あり。 >生しらすをたべたい >海の幸を堪能 鎌倉にはないと思います、というか地のものは無いです。江ノ島にも地のものは(ほとんど)ありません。 >夕日が沈む こゆるぎの西か、逗子海岸方面でないと見えません。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 丁寧に教えていただいてありがとうございます。 よく考えたら逗子方面に行ったほうがいいような気がしてきたので、 鎌倉はまた別の日に日帰りで行こうかと思います。 鎌倉には数えるくらいしか行ったことがなくあまり詳しく知らないので変な質問をしてしまったかと思います。 いろいろとありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 旬が過ぎているようなのですが http://www.nakazen.net/shirasutte.html 宿泊なら http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=29230&TEMP_TYPE=50 http://www.kamakurawakamiya.jp/ 宿に車置いて鎌倉の中は公共交通を使う手も

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ 秋しらすっていうのもあるんですね~ 勉強になりました。 カレが生しらすがスキなのでたべれればと思ったので・・・ 鎌倉よりも、逗子方面に行ったほうがいいかなーと 思っています。 海鮮系がスキなので。 鎌倉は別の日に日帰りで行こうかなと思いました。 いろいろ教えていただいてありがとうございました。