• ベストアンサー

yamaha p-140

yamahaのp-60を弾いてみて音をすごく気に入りました。ですがタッチは気に入りませんでした。上位機種のp-120、p-140 てありますよね。それだとグレードハンマー鍵盤らしいので、タッチは気に入るかもしれません。ネットで買うので試弾はできませんが、、、。上位機種を買って音がp-60より劣るってことはないですよね。casioではそういうこともあったらしいですが、、、。またp-140のタッチは、ピアノのようにリアルですか?(ある程度)そしてp-140の音を聴いてみたいのでファイルの置いてあるサイトってないでしょうか?あとp-120と140どっちがいいでしょうか?よろしくお願いします。

• thesyd
  • お礼率65% (113/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タッチ感については何も言ってませんでしたが気に入っている様で物置台化しているアップライトの買取の相談を受け紹介、処分完了のお礼メールがありました。 タッチ感については選択及びパラメーター調整等の機能があると思いますがWEBでマニュアルをチェックして下さい。 私も接続ケーブルを製作する為、閲覧しピンジャックであることを確認し準備が出来ました。

thesyd
質問者

お礼

ありがとうございます!タッチは、気に入っておられるようですね。とっても期待が持ててきました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ミニコンサートをやった時、ピアノ担当がP-140を持ち込みました。 L/R出力をPA(Mackie SRM350 Mobile)に接続し素晴らしい音色に驚きました。 お客様にも褒められました。

thesyd
質問者

補足

ありがとうございます!なんだかとってもよいらしいですね!すごく期待がもててきました。もしよろしければタッチの方も教えていただけませんか?担当が違うので無理ですか?