• 締切済み

オーストラリアのゴキブリについて

JP_mapleの回答

  • JP_maple
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

行く場所によるんじゃないでしょうか? たぶんシドニーから下はあんまりいないか、いても、日本のゴキブリより小さいと思います。 ちなみに私はOZ在住ですが、ゴキブリはめったにみません。 みても、体長2cmくらいの小さいやつです。 こちらは湿度が日本より低いので(どこ出身かとどこに行くにもよりますが、一般的に)、日本より少ないような気がします。 それよりもハエが多いですがね・・・。 バックパッカーでどこがいいのかはわかりません。綺麗な場所を選ぶしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • オーストラリアで・・・

    留学の為におとといオーストラリアのメルボルンに着きました。 私は今全く英語が喋れず、まだ学校も始まってないので部屋に引きこもっています。 来てすぐから学生寮に泊っているのですが、ゴキブリが出るんです… しかも毎日何匹も!ベッドの上にまで出るので安心して寝ていられません。 洗面所も隙間だらけで、裏には何十匹の虫が住んでいるみたいです。 トイレが部屋についているんですが、隣のトイレの匂いが漂ってきます。 部屋自体も隙間だらけでエアコン入れてないのにずっと風が吹いています。 と不満ばっかり書きましたが、この部屋の家賃は240A$/週です。 これって普通ですか?もちろん日本と比べても仕方ない事なんですが、これってオーストラリアでは普通なんでしょうか?? 何より耐えられないのがゴキブリなんですが、メルボルンってどこでもこんなにゴキブリが出るものなんでしょうか… 虫ぐらいでって思われるかもしれませんが、この世で何より虫が嫌いな私は今すぐ日本に帰りたくて仕方ありません。 オーストラリアに滞在した事ある方、なにかアドバイスお願いします…

  • ゴキブリの子供…?

    ゴキブリの子供…? 先程、ソファーの下から小さな黒い虫が出て来ました。 形はゴキブリに似ています。 体長は2~3ミリくらいで触覚があり、結構素早いです。 ティッシュで潰そうとしたらスルッと逃げられたので、最終的に洗剤を垂らして駆除しました。 ゴキブリの子供の背中には、白い線が必ずあるのでしょうか? 出てきた虫には多分ありませんでした。(影の部分に居たので分からなかっただけかもですが…) ゴキブリの子供、で色々と調べてみましたが、よくわかりません。 ソファーの真横に布団を敷いて寝ているので、怖くて寝れません…。(虫全般無理なので) やはりゴキブリの子供でしょうか? 因みにゴキブリは、7月の末に2センチ程度のものが1匹、9月の半ばに大きなクロゴキブリが1匹出現し、どちらも駆除しました。 ホイホイをクローゼット、冷蔵庫付近に仕掛けて居ますが、今のところかかっていません。

  • ゴキブリ

    さっきゴキブリがでました。しかもすっごく大きくて、ぶんぶん飛ぶんです。わたしはすごく虫がダメで、本当に怖いんです。 さっきは、家の近くの同級生に頼んで来てもらって殺してもらいました。 私は、大学で一人暮らしなんですが、無理して3月にできたばっかりのマンションを選びました。家賃も高いし、うるさいし最悪です・・・。 なぜ新築なのにゴキブリが出るのでしょうか!! しっかり網戸にしています。ほかに隙間はありません。 風呂場も洗面所も台所もあんなデカイゴキブリが通るところなんてありません。 もうどうしようもないですか? 大学を辞めるしかないでしょうか?? 一人だと、本当に怖くてたまりません。 ゴキブリは今回が初めてですが、ムカデみたいなちいさな虫や、蚊みたいな?のがいます。新築ですよ? 関係ないんですか?? どうすればいいんでしょうか。

  • オーストラリアの部屋探し

    今年の秋にオーストラリアにワーキングホリデーに行きます。むこではホームステイはせずに、アパートなどを借りて生活しようと思っています。そこでむこうでの部屋の探し方を教えてください。たとえば日本にいる間にある程度住む部屋を絞って、向こうに行ってすぐに借りるなどということができるのか?それとも向こうでしばらくホテル暮らしをしてその間に探さないといけないのか?などよくわからないのでオーストラリアにワーホリに行ったことある方、もしくは詳しい方ぜひ教えてください。

  • タイ旅行 ホテルにゴキブリはでますか・・・?

    9月後半に3泊5日でタイ旅行に1人で行くのですが・・・。 私は虫全般嫌いで、ゴキブリは特に苦手です。 ツアーを検討している段階なのですが、ふと「暑い国はゴキブリがいるんじゃないか?」と思い始め、ホテルに出たらどうしようかと心配しています。タイのゴキブリ事情をネットで検索すると、エコノミーホテルでは当然出やすく、スタンダードホテルでも出るとの情報も・・・。 バックパッカーではないので安価なホテルに宿泊する予定はありませんが、高級ホテルに泊まるつもりも無いです・・。ゴキブリ防止の為なら割高でも仕方ないかなとは思い始めていますが。 ・ホテルを割高のところにすれば出ないのか?ホテル名をご存知でしたら是非・・・。 ・ホテル以外にもゴキブリは頻繁に見かけるのでしょうか。 ・いっそのことタイを諦めて、他の所にするべきか どーーしようもない質問なのですが、私的には深刻な問題なので回答頂けると助かります・・・。

  • ゴキブリの幼虫かどうか教えてください!

    家に最近、添付画像のような虫が出没してます。 ゴキブリじゃないか、不安です。 何の虫か教えてください!

  • ケアンズのコンドミニアムにゴキブリはでますか?

    11月にケアンズに行きます。 市内のコンドミニアムに宿泊予定です。 教えてgooをみると、オーストラリアにはアリやゴキブリが出ると載っていますが、市内のコンドミニアムで出た経験の方はいますか? ちなみに、宿泊先はマントラエスプラネードを予定しています。 ゴキブリ以外にも、マントラエスプラネードの情報をお持ちの方は教えてください。 また、シャングリラホテルも検討中です。 こちらの情報もあわせてお待ちしています。

  • 宿泊したホテルにゴキブリが!!

    皆様、こんばんは。 ホテルについて、みなさんにお聞きしたい事があり投稿させて頂きました。 今日恋人と宿泊しようとして、新宿のホテルに入りました。 入って5分後くらいに、いきなりゴキブリが現れ、虫嫌いな私は即刻 「部屋を取り替えて欲しい」と、頼みました。 ですが、なぜかNG。 ゴキブリ殺虫剤を渡されこれで退治しろとの事。 その行動もどうかと思いましたが、 「今の時期はどの部屋もゴキブリが出る」 と言われました。 とても狭い部屋で換気する場所もなくそんなところで殺虫剤をまくなんて考えられません! そんな部屋に、いられるわけもなく即刻出て行くから返金して欲しいと頼み込み、やっと開放された次第です。 ここで皆様にお尋ねしたいのが、 (1)どんな綺麗なホテルでも虫・ゴキブリは出ると言われたのですが、本当でしょうか? (私はあまりホテルに宿泊をした事がないのでその辺わかりません…) (2)虫・ゴキブリが出たときに、部屋を変えて頂けないのは当たり前の事でしょうか? (家などで出た場合はもちろんよく拭いたりして対処しますが、 1日限りなのにそこにゴキブリがいたかと思うとゾッとして受け入れられません) 以上の2点です。 ちなみに私達が入った部屋はそのホテルで2番目に高い部屋でした。 最後に「そんなにうるさく言うならもう来ないで下さい」といわれた事に無償に腹を立ててしまい、 本社にクレームをつけようと思うのですが、 もしかして、私があまりホテルなどに行かないため本当は怒ったことが、 筋違いだったらどうしようと、思ってしまいました…。 という事で、彼とお泊りの計画はなくなり今帰宅しました…トホホ… もしよろしければ回答やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア、コミュニティーについて

    こんにちは。現在ワーホリでケアンズに来ている者です。オーストラリアにワーホリや留学に来ている人たちの情報交換や友達作りのためのコミュニティーやチャット、サークル等のサイトをご存知の方いらっしゃいますか??自分なりに色々探してみましたが、停止しているものが多くなかなか見つけられません。

  • 【至急】ゴキブリかカメムシかわからないです。

    昨日ゴキブリかカメムシかわからない虫と出会いました。 体は真っ黒で、触覚が長かったです。 また、おなかが黄色で、体長が親指程度のものでした。 実は今日も出てきたのですが、同じ時間帯(夜9時頃)に出てきました。 なんだかゴキブリっぽい気もするのですが、なんだか動きが私の想像しているゴキブリよりも遅くて、カサカサ動いているように見えなかったです・・・ ちなみに本物のゴキブリをみたことはないです。 それから、もしゴキブリorカメムシだったら駆除方法を教えてください。 情報が少なくてすみませんがよろしくお願いします。