• 締切済み

オーストラリアのゴキブリについて

JP_mapleの回答

• JP_maple
回答No.2

行く場所によるんじゃないでしょうか? たぶんシドニーから下はあんまりいないか、いても、日本のゴキブリより小さいと思います。 ちなみに私はOZ在住ですが、ゴキブリはめったにみません。 みても、体長2cmくらいの小さいやつです。 こちらは湿度が日本より低いので(どこ出身かとどこに行くにもよりますが、一般的に)、日本より少ないような気がします。 それよりもハエが多いですがね・・・。 バックパッカーでどこがいいのかはわかりません。綺麗な場所を選ぶしかないでしょうね。