• ベストアンサー

残ったトラベラーズチェック

残ったトラベラーズチェックの使い道を探しています。 この前、デパートで聞いてみたら使えないと言われました。 それで、どんなところで使うことが出来るのか知りたいと思い質問しました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanc2010
回答No.2

過去の質問は参考にされましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2474636 もう旅行はされないのでしょうか。 TCもお金なので、次の旅行のために持っておいても良いと思います。

norinori1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問があったのですね。調べていませんでした。

その他の回答 (1)

noname#246743
noname#246743
回答No.1

そのトラベラーズチェックは当然外貨ですよね。 外貨である以上、日本国内で使用するには円に換金する必要があると思いますが、それには手数料が発生します。残金がいくらなのか分かりませんが、手数料を支払うくらいなら、換金せずにそのまま残しておいて、次回の海外旅行で使われた方がいいと思います。