• 締切済み

突然の音信不通(長文

付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「混乱しているから時間をちょうだい、一人にして欲しい」 期間を1ヶ月にきめたのですが1ヶ月たった今連絡をしても 全くの音信不通状態です。 彼女は転職して半年になり環境が変わって悩んでいる事 をいっていました。(人間関係もうまくいっていない) 体調もよく崩していましたし、体重も減っていました。 「仕事をかんばる力がない、毎日ぐったりで気持ちがボロボロ」と いったメールや 音信不通になる1週間前には体調が悪すぎで会社を 半日無断欠勤状態になり、会社の人達がその日に起きた 電車の人身事故を彼女ではないかと大騒ぎになったことを 彼女からメールでもらいました。 親とは仲が悪いみたいです。 別れるにしても彼女がうつ病だとしたらと思うとどうしたいいの かわからない状態です。 このQ&Aをともだちに紹介する このQ&Aをブックマークする このQ&Aは役に立った 役にたった:0件 ▼スポンサーリンク - 詳細 ・ブサイク女が5分で男を虜に - なぜ,たった5分ある事をするだけで 男性があなたに恋愛感情を持つのか? ・パワーストーン体験コース - 貴方にとって必要な天然石との出逢い と喜びを体験して見ませんか! ・海外旅行の必需品って? - 携帯やデジカメを持って行ったけど 充電できなかった。よくある話です。 このページのトップへ -------------------------------------------------------------------------------- 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。 Copyright (C) 1999-2007 OKWave All Rights Reserved. gooトップ | サイトマップ | 広告掲載 | 免責事項 | プライバシーポリシー | ヘルプ Copyright:(C) 2007 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

もし彼女がうつだったとして 励まし、心配しているなどの連絡は さけた方が良いでしょう あなたの期待にまた、周囲の問いかけに 答えられなく、さらに落ち込んでしまいます もし会ってくれそうだったら 話はなしでただ会ってくれるだけでいいとしましょう 自然に彼女が口を開いてくれるの待ちましょう また病院へ連れて行けるようでしたら、付いていって あげてください 残念ながらあなた自身が彼女の重荷になっているとしたら そう彼女が言ったら決断の時です 別れることを考えましょう ただ、彼女に自殺願望がないか心配ですね 両親がそれを心配しれるとは思えません 止められるのはあなただけなので、それがあるのかないのか しっかり彼女に聞いておきましょう

tamukiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは彼女の自殺願望があるかどうか確認してみます。