• 締切済み

突然の音信不通(長文

付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「混乱しているから時間をちょうだい、一人にして欲しい」 期間を1ヶ月にきめたのですが1ヶ月たった今連絡をしても 全くの音信不通状態です。 彼女は転職して半年になり環境が変わって悩んでいる事 をいっていました。(人間関係もうまくいっていない) 体調もよく崩していましたし、体重も減っていました。 「仕事をかんばる力がない、毎日ぐったりで気持ちがボロボロ」と いったメールや 音信不通になる1週間前には体調が悪すぎで会社を 半日無断欠勤状態になり、会社の人達がその日に起きた 電車の人身事故を彼女ではないかと大騒ぎになったことを 彼女からメールでもらいました。 親とは仲が悪いみたいです。 別れるにしても彼女がうつ病だとしたらと思うとどうしたいいの かわからない状態です。 このQ&Aをともだちに紹介する このQ&Aをブックマークする このQ&Aは役に立った 役にたった:0件 ▼スポンサーリンク - 詳細 ・ブサイク女が5分で男を虜に - なぜ,たった5分ある事をするだけで 男性があなたに恋愛感情を持つのか? ・パワーストーン体験コース - 貴方にとって必要な天然石との出逢い と喜びを体験して見ませんか! ・海外旅行の必需品って? - 携帯やデジカメを持って行ったけど 充電できなかった。よくある話です。 このページのトップへ -------------------------------------------------------------------------------- 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。 Copyright (C) 1999-2007 OKWave All Rights Reserved. gooトップ | サイトマップ | 広告掲載 | 免責事項 | プライバシーポリシー | ヘルプ Copyright:(C) 2007 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

もし彼女がうつだったとして 励まし、心配しているなどの連絡は さけた方が良いでしょう あなたの期待にまた、周囲の問いかけに 答えられなく、さらに落ち込んでしまいます もし会ってくれそうだったら 話はなしでただ会ってくれるだけでいいとしましょう 自然に彼女が口を開いてくれるの待ちましょう また病院へ連れて行けるようでしたら、付いていって あげてください 残念ながらあなた自身が彼女の重荷になっているとしたら そう彼女が言ったら決断の時です 別れることを考えましょう ただ、彼女に自殺願望がないか心配ですね 両親がそれを心配しれるとは思えません 止められるのはあなただけなので、それがあるのかないのか しっかり彼女に聞いておきましょう

tamukiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは彼女の自殺願望があるかどうか確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通(長文)

    付き合って3年半になる3つ年上(27歳)の彼女と突然音信不通に なってしまいました。 彼女と次週に旅行に行こういうことになり、かなり急では あったのですが旅行を計画して行く予定になっていました。 計画した時は彼女が積極的にホテルなどを決めて楽しみにして いたのですがその2日後から全く彼女と連絡がつかなくなって しまいました。 それから1週間、メールや電話をしたのですが全くの反応がなく 旅行の日になっても全く連絡がつきませんでした。 あまりに心配だったので後日彼女の勤めている会社に連絡を 入れると彼女は出勤しており話をすると 「体調が悪かった。今は携帯ももってないし、家にも帰っていない」 と言っており、とりあえず会って話しをしたかってのでその日に 会う約束をしたのですが、彼女は現れず・・・。 後日、彼女家に直接いくと彼女に 「こんなやり方ないんじゃないの!!」 と今まで見たことない表情で睨まれたので心配したことを伝えると 今度は泣きはじめました。 理由を聞いてみると 以前、結婚を意識していたので私の家庭の事を話しをしたのですが それが彼女にとってすごい重荷になったそうです。 彼女は小さい頃に家庭環境があまりによくなかったみたいで。 連絡をしなかったのは、メール、電話をすると自分の気持ちが 揺らいでしまうからだそうです。 これからの話をすると 「時間をちょうだい、一人にして欲しい」期間を1ヶ月にきめたの ですが1ヶ月たった今連絡をしても全くの音信不通状態です。 このまま自然消滅は嫌ですし、どうしたらいいのかわからない状態です。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 音信不通

    ついに音信不通になりました。「恵理子ちゃんあそぼうね」ってきてからずっと連絡きてません。その前にメールの話で私たちは上京する話をしてたのですがやっぱり上京してから遊ぼうねってコトだったんでしょうか?やっぱり脈なしですよね。。諦めるべきでしょうか。。きっと彼には彼女がいそうです。彼女がいるのに遊ぼうとかいうひとっているんでしょうか?

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 突然の音信不通に戸惑っています。

    趣味サークルで知り合い意気投合し、お互いに良いなと思い(彼もそう話していました)連絡先の交換をしてメールのやり取りをしながら、翌週デートをしました。 デート中は趣味の話はもちろん、好きな食べ物や行きたい場所などとても話が合い、彼の方が積極的に次はここにいこう、あそこにも行こう!地元のお店にも連れていきたい!と提案され、わたしもとても嬉しく、笑顔で行こう行こう!と話していました。 翌週また会う約束をして、出会えてよかった!これからよろしくねと言われていたので、こんなにトントン拍子でいいのかな?と思うほどでした。 ところが、その翌々日に約束の日が休日出勤になりそう(泣)また連絡するね、とメールがあったきり、音信不通となっています。 原因として考えられるとすれば、見た目は彼より下に見えたようなのですが実際はわたしのほうが5才年上だったことでしょうか… 年齢の話をしたときは、彼は年下とお付き合いしたことないし全然気にしないといって、わたしに逆に年下は大丈夫?と聞いてきて、お互いによかったーと笑いながら話し安心していたのですが… これほど話の合う人には出会ったことがないくらい理想的な彼でこのままお付き合いするのだろうなと思っていたので、突然の音信不通に戸惑っています。 最後のメールから約2週間経つので、他に良いと思う女性がいたのかもしれませんし、もう無理なんだろうなと思いつつもまだ待ってしまう自分がいます。 一週間ほど待ち、仕事と体調を気遣う短文のメールを一度送りましたが返信なしです。 よく笑い、話も合うしとても誠実な方だと思っていたので、なにかあったのかな?と心配でもあるのですが、気になる女性や好きな女性であれば、2週間も音信不通はしないですよね? デートの別れ際に今日はありがとう!と言われ握手をしただけで、体の関係等はもちろんありません。 男性からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Youtubeなどを観ながらヘッドセットを利用すると、音声が聞こえなくなる現象が起きる
  • USBヘッドセットを抜いても音がPCから出なくなり、再起動が必要
  • イヤホンジャックでも同様の現象が発生する(頻度は少ない)
回答を見る